笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道物産展

先日、とある百貨店で開かれていた北海道物産展に行ってきた。

北海道物産展は、結構アチコチでよく開かれているけど、あまり行かない。

美味しいそうなものばかりだし、買い出すと止まらなくなりそうで・・・

実際お金払って 高っ!!ってなりかねないしね(笑)

でも、今回はどうしても欲しい物があったんですよねぇ


ある、TV番組内で大泉洋さんが紹介していたバウムクーヘン

私、バウムクーヘンが大好きなんです。

昔、よく食べた長方形の個包装されたバウムクーヘン

若い人は知らないだろうねぇ~~。

今、スーパーで見かけるのは扇形してますね。

その昔の長方形のバウムクーヘンを1枚づつめくって食べるのが好きでねぇ

奈良でも有名なバウムクーヘンがあって、買ったんだけど私的にはイマイチだったり(^^;;

とにかく周りにシロップがコーティングされたやつが苦手でねぇ・・・。

なかなか私好みには出会えず・・・

そんな時に観たTVでのバウムクーヘン。

見た目はバッチリ

早速ネットで検索してみると、偶然にも北海道店に出店してるとのこと。

オオーw(*゜o゜*)wこれは行かねば!!って事で行ってきたんです


20101026.jpg

北菓楼


妖精の森っていうんです。なんとも綺麗なネーミング

そしてもう1つ、有名な「開拓おかき」も買ってきました。


バウムクーヘンのお味の方ですが、しっとりしてて美味しかったですよ

私好みのお味でした。

もっと買ってくれば良かった・・・




関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんにゃ♪

イカ飯は買わずに、これを買ったのねw
嵐にしやがれ!で紹介してたんじゃなかったっけ。
私も見ていたわー。

開拓おかきは何度も食べたことがあるけれど、
妖精の森は食べたことがないんだよね。
私はどちらかというと、チーズケーキにばかり
目が行ってしまうので^^;

つーか、長方形のバウムクーヘンって知らないよ?w

| あお’S | 2010/10/27 18:45 | URL |

開拓おかき

 これ、食べるとやめられませんよね・・・
 私も、3種類買ったことがあります。食欲の秋には罪なおかきですよね。

 急に寒くなり、昨日コタツを出しました。電源はまだ入れてませんが。

 ところで、奈良といえば「イコマラムネ」というおいしいラムネあるそうですね。私も食べたくて、この間、抽選に参加しましたが、外れました。次回、チャレンジです。

| MYUMIYU。 | 2010/10/27 21:35 | URL | ≫ EDIT

バウムクーヘン美味しそう(^^)
私も北海道物産展とかってたくさん買っちゃいそうなので
お財布のひもシメながら(笑)買います~
食べたいです♪

| ゆり | 2010/10/28 13:02 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。

そう!嵐にしやがれ!
その後、ぴったんこカンカンでも大泉さんが紹介してたの。(北菓楼さんを)

イカ飯、美味しそうだったけど、ほんと高かったのよ(^^;;
家で作れるのね。
ちょっとレシピ検索してみるね。

私はチーズが嫌いなんで、チーズケーキには全然興味を示さないの(笑)
物産展でも、フロマージュだったっけ???かのチーズケーキを試食させてくれてたけど、相棒だけ食べてたわ。
バウムクーヘン、ほんと美味しかったよ!

長方形のバウムクーヘン知らない??
関西だけかなぁ?
個包装になってて、キャンディ包みになってるの。
メーカーとか全然分からないんだけどね(^^;;

| はな@管理人 | 2010/10/28 15:43 | URL | ≫ EDIT

MIYUMIYU。さんへ

こんにちは。お久しぶりですね。
お元気でしたか?

開拓おかき、他にもたくさん種類ありました。
全部買いたかったんですが、却下されて1個だけ(笑)
来週検査なんで、あると食べるから・・・ってね(^^;;
ほんと、止まらないんですよね。

“イコマラムネ”はいはい!
“レインボーラムネ”の事ですね。
大きな可愛いラムネ。
私も食べた事は無いんですが、どちらかというと地方の方に人気のようですね。
残念ながら生産が追いつかず、いまは予約のみのようですね。もし、手に入るようでしたらご連絡しますね(*^^)v

| はな@管理人 | 2010/10/28 15:48 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

美味しかったよ~~。
確かに買いすぎるし、金銭感覚が麻痺するよ(笑)
海鮮弁当とかも美味しそうだけど、考えたら高いお弁当なわけで・・・(^^;;
家計と相談しながら買わないとね(笑)

| はな@管理人 | 2010/10/28 15:50 | URL | ≫ EDIT

私もみましたっ!

こんばんは^-^
おおおーっ、私も同じ番組を観て、これは食べたいと思いましたっ。
北海道まで行ったり、ネットで注文したりしないと買えないかと思ってあきらめていましたが、北海道物産展でも販売されていたんですね~!
わぁ~、いいなぁ~♪
よ、よーし、またいつか北海道へ行ったときに買ってくるぞ~♪
と、その前に北海道物産展をチェックです^-^;

| alulu | 2010/10/30 14:25 | URL |

aluluさんへ

こんにちは^^

わぁ~同じ番組観てたんですね!
(^_-)ネッ美味しそうでしょう~~。
ていうか、美味しかったよ!
これなら私、丸ごといけちゃうかも~(^^;;

北海道には美味しいものがたくさんあるけど、お取り寄せするのに送料がめっちゃ掛かるでしょう。
だからなかなか頼めなくて・・・。
物産展は有難い!
ただ、百貨店位の規模じゃないと売ってないっていうのが問題(笑)
この辺のスーパーじゃ生キャラメル位だからね(^^;;

| はな@管理人 | 2010/10/30 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/635-9b1acadd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

