笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新手の勧誘か!?

朝からツイッターでちょっとつぶやいてたんですけど・・・

今朝、一番の電話の気分の悪い事!!

店をやってるので、勧誘の電話は頻繁に掛かってくるんですが、HP作成や携帯の売り上げUP等。
全て結局はお金が発生する事ばっかりなので、うちでは全部お断りしてるんです。
でも、この勧誘の電話って殆どがマニュアル化されてるでしょ?
だから、どう考えても人に物をお願いする態度ではないんですよね。
これは、仕方ないんでしょうし、半ばこっちも慣れてきてるんですけど、中にはマジでブチ切れるような態度の人もいます。
これは、本当に男性が断トツ多いんですけどね。

で、今日もそんな男子の営業から電話が入ったんです。
いきなり、店名を噛みまくってましたけどね(笑)

本当は社名(大元の)を出したいのですが、あえてみなさんのご想像にお任せして、話は進めます。
電話を切ってから整理して分かったのが、要するに電話回線の契約のようでした(^^;;
内容をかなり省きながら書くので分かりづらかったら、直接メールで聞いてね(笑)

まず、うちの店はNTT回線です。
その他付随する契約っていうのがありますけど、それが今回は鍵となります。

○○○○○○○○○ムの代理店を名乗る人から電話。
契約の電話以外の回線が無いか確認し、NTTの契約内容を言う(何故知ってるのかがはてな?だけどね)
その内容が今度安くなりますので、その確認の電話です。と言う。
私は、「うちはNTT○×さんで、お宅とは契約してないと思うのですが??」と問うと

「そのNTT○×から変わったんです」と言うのです?
私は頭の中で(?_?)が行き交っていたのですが、そのまま聞いていたら
「改めて伺いますので請求書等用意しておいて下さい。」

と言って電話が切れたんです。

あまりにも腑に落ちないので、NTT○×に電話して聞いてみたんですが

「お客様は○○○○○・・・とは契約はされてませんし、長年NTT回線を使って頂いてますので、内容から察しますと、回線自体を○○・・・(長いので省略)に変えさせるものだと思います。もし、このまま引続きNTT回線をご利用して頂けるのなら、書類等には一切サインなどなさらないで下さい」

と言われたので、その時点で、わぁ~~~これはまんまと乗せられた!!と気付いたのでした(遅)

だって、電話の事っていうかなんかよく分からんのよね。
独禁法?っていうのが変わってからさ~~。

で、先ほど、その電話の主から再度訪問しても良いかの電話が入ったので、もちろん言ってやったさ!


「ちゃんと、別会社で回線を新たに契約するという主旨を伝えないで相手が意味分からないのを良いことに話進めていくのは、どうかと思いますよ!!
安くなろうが高くなろうが、NTT回線を止めるつもりもないし、今後一切こういう電話はしないで下さい!
そして、自分の代理店名もちゃんと言ってから話しないで、大元の名前を出すのはどうかと思いますよ!」

とね(笑)

多分若い営業さんでしょう。
焦ってはるのが分かりましたが、キツク叱っておきました

みなさんも、お気をつけ下さいね。

これで、大元の会社の印象が私の中では崩れていったとさ~~
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それかな??

マリも前にブログに書いた気がするんだけど・・・
こっちはKDDIの代理店という所から直で訪問。
おやぢが出て対応したんだけど、主にネットが格安
にと言う話だった。
でもお粗末なのがNTTと光ネット系の電力会社から回線を
譲られて、この地域はうちの管轄になった、と・・・
普通に考えればそんな筈ないのにおやぢはPC系に弱い
ので騙された。
仮契約書を見せられて、ブチ切れながらNTTにTELしたら
それは絶対にあり得ないと。ついでに翌日、消費センター
にTELを入れたら問題になってると言われ、結局センター
の方から会社側にTELを入れてもらい一件落着。
気をつけないとね。

| mari | 2010/10/21 07:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/21 08:02 | |

mariへ

まぁ、似たようなもんだね(笑)
私も最終的に揉めたら、消費者センターに電話しようと思ってた(笑)
あたかも、自分の会社と契約済んでます!的な話し方するから、こっちは混乱するよ!
店は光も入れてないから、昔ながらのNTTで十分。

色々便利になって安くなるのはいいけど、それに伴って詐欺まがいな事も増えるから、ほんと困る。
迷惑メールに迷惑電話、ほんとこの世から無くなればいいのに!!ってマジ思うよ。
クソ忙しい時に、ゆっくりとマニュアル本見ながら喋られると腹立つよ。

| はな@管理人 | 2010/10/21 13:24 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ♪

やっぱ、そういうのだよね~w
こっちは電話回線じゃないけれど、似たようなのが
この頃よく来るよ。
要はプロバイダーを乗り換えろって話しなんだけど、
気に入らないのが、その乗り換えってこと自体を一切言わないこと。
詳しくない人が聞いたら、同じプロバイダーで安くなるんだね~なんて
勘違いする人いっぱいいると思うわ。
お客様には何の負担もございませんなんてのうのうと言ってさぁ、
メアド変わるんだし、負担にならないはずないじゃんね。
メアド変更しない手続きもありますとか言うけれど、
プロバイダー二つ契約したら安くならんつーのw

| あお’S | 2010/10/21 16:00 | URL |

あお’Sさんへ

こんばんは。

そう!そういうのです(笑)
プロバイダーはあまり掛かってこないなぁ。
まぁ、仕事上電話番号とかは出まくってるから、色んな勧誘の電話が入る。
北海道の局番で「エアコンの買い替え」とかね(笑)
遠いやん!!って突っ込みたくなるよ(^w^) ぶぶぶ・・・

でも、電話回線の契約詳細は漏れるはずないとNTTの人は言ってたけど、どうなんでしょうね?
個人情報保護法なんて、あっても意味ないような気がするのは私だけ??(笑)

| はな@管理人 | 2010/10/21 17:43 | URL | ≫ EDIT

私もほとんどそういうのはお断りしてます(^^)
私の旦那くんがSEかつプログラマーなので
そういう回線などに関しても自分でやれるしわかってるから一切受け付けてません~
でもくどい人もいるので(笑) ひどいときは旦那くんに電話をかわってしまいますよ(笑)

でもお年寄りとかって意味がわからないから契約しちゃいそうなので
私の両親にはそういうのは一切受け付けないよう指示してます(^^;)だまされやすいですから~
特に年寄りは気をつけないといけないですね(><)

| ゆり | 2010/10/21 18:45 | URL |

ゆりさんへ

旦那さんが詳しかったらいいですよね~。
うちなんて私より苦手なんで(笑)

親世代はほんと心配だよね~。
何でも「安くなる!」って聞いたら変えようって思うもんね。
うちも母が一人暮らしなので、そういう事はすぐに返事しないようにとは言ってますけど、チンプンカンプンに返事してたら偉い事になっちゃうよね(^^;;

| はな@管理人 | 2010/10/22 11:43 | URL | ≫ EDIT

うわぁ・・コワっ(゚。゚;)
ウチも電話回線(というかプロバイダー契約の勧誘)でちょいちょいかかってくることありますけど、最近もっぱら多いのが塾や家庭教師の勧誘電話です。
てか電話帳には番号載せてないし、幼稚園や学校でも個人情報の関係で名簿は配らないようになりましたしねぇ・・(連絡網も必要最低限のしか教えてもらってません)
なのに子供が小学校に上がったってどっからその情報入手してくるの?!って思います(-∀-;)

しかし・・その営業マンも仕事とはいえ、失礼大賞ですね。

| 朧月夜 | 2010/10/23 01:25 | URL |

朧月夜さんへ

怖いよねぇ~~。
ほんと、電話切って、色々考えると怖くなってNTTに問い合わせたの(笑)

ほんと、名簿とかって出回らないはずなのに何故知ってる??っていうのあるよね。
うちも自宅は電話帳掲載とかしてないのに、プロバイダーの電話勧誘とかやたら掛かってくるわ。
○○ーと○○○××ク(笑)

| はな@管理人 | 2010/10/23 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/631-69a28d6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

