笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちは変わるもの

昨日は久しぶりに友達のへ。

遊びにというよりも、愚痴を聞きに行ったんだけどね

何十年も夫婦やってりゃ、何かとあるもんですが・・・
ココの夫婦は我が家と結婚した年が一緒。
でも、高校時代から付き合ってたらしいので、親との生活よりも長い。
まぁ、ここの旦那はうちの旦那と同級生(嫁もね)だけど、ほんと変わった人(^^;;
ココまでにも色んな事が起こってて、そのたびに相談にも乗ってきてたんだけどね。
当初は「うちの旦那様は世界一の男前」なんて、ドン引きするようなことを平気で言ってた子。
それが、月日が経った今では・・・
「家の中に居る事自体が嫌!」なんて事を言うようになってるんだからね・・・

「はなちゃん達って、会話ある??」って聞いてくるんだけど、うちは仕事柄24時間殆ど一緒にいるけど、家に帰ってもそれなりに会話はあるし、テレビに向ってでもしゃべったはるでぇ~~って言ってたんだけどね。

私が思うに会話って大事だと思うし、やっぱり自分一人で抱え込んでても解決しないでしょ?
家族の事はやっぱり、ちゃんと向き合って話さないといけないと思うのね。
それは、お互いの実家に対してもそう。
相棒の実家でも、結構言いあってるかなぁ~
まぁ、天然な姑相手だから、限度はあるけどね(笑)

で、話戻って・・・
その友達の愚痴の原因は金銭的な事。
こればっかりはどうにもしようがないんだけどね・・・
けど、言える事は家族を壊したくないのなら、夫婦でもっと話すように!
そして、無駄な煙草は止める事!


と、言い残して帰ったんだけどね
まぁ、近いうちにまた行かなきゃいけないんだろうけどね(^^;;
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

話しあうって大事やね~。

夫婦の頃・・やっぱ色々あったもん。
この年になるとシングルであろうが、何であろうが・・
友達の愚痴は山盛り聞きます~~。

夫婦喧嘩は犬もくわぬ・・とか言うから話しあって~
と最後は、いつもこれでバイバイしてます。
でも、ピーク時は三日と持たないけどね。><;

| ここっち | 2010/10/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

会話

会話は本当に大事だよね
相手が誰でもどんなシーンでもなんでも・・・
まぁ 会話したくない相手もいるけれどww

| mari | 2010/10/19 22:35 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ♪

そうだよねぇ。
我慢を溜め込みすぎるから大喧嘩になる。
ちょっとずつ小出しにしていければいいのにね。
そしたら喧嘩じゃなくて話し合いになるかも。
って、うちの話ですがw

>そして、無駄な煙草は止める事!

はい~っ^^;
頑張ってますw

| あお | 2010/10/20 12:18 | URL |

ここっちさんへ

月日が経つと段々会話もなくなってくるんですよね~(^^;
ていうか、興味が無くなるらしい(笑)
まぁ、こうして友達の愚痴を聞きつつ、自分にも置き換えて気を引き締めなおしていますけどね。

さぁて、次は何時お呼びが掛かるんだろう?(笑)

| はな@管理人 | 2010/10/20 14:57 | URL | ≫ EDIT

mariへ

会話したくない相手?(^^;;
あはは・・・ちょっとリアル(笑)

友達でも家族でも、やっぱり「話す事」は大事だよね。
喧嘩なんて、したくてする人なんていないもんね(笑)

| はな@管理人 | 2010/10/20 14:59 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。
記事、もうちょっと待ってね(笑)

>ちょっとずつ小出しにしていければいいのにね。
そしたら喧嘩じゃなくて話し合いになるかも。

これ、ほんとその通りだよ!
だから、うちも喧嘩にはならないのかも?
( ‥) ン?と言う事は、常に文句言ってる?(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!
そう!煙草代もバカにならないでしょう~~。
二人で吸ってたら月いくらになる??ってねv-399

| はな@管理人 | 2010/10/20 15:03 | URL | ≫ EDIT

確かに
しっかり夫婦で話し合って お互いが何をどう思ってるかとか知らないとダメですよね(^^)
私もよくおしゃべりしてますよ~(^^)
お風呂はガス代節約のため一緒に入ってるので そこでもいろいろ話しますし
ベッドも一緒なのでそこでもお話してます(^^)

うちもたまにケンカになりますが というか私が一方的に文句言って終わり(笑)
やっぱり思ってることをきちんとお互いが言い合わないとダメだなと思いますね
何を考えてるかなんてわからないですものね

| ゆり | 2010/10/20 15:14 | URL |

ゆりさんへ

あらぁ~~仲良しさんですねv-345
お風呂は一緒には入ってないし、寝室では布団に入った途端二人して爆睡ですからね(笑)
いやいや、どこであろうと、話す事は大事ですよね。

日本の男性って、よく言うんです。
「言わなくても分かるやろ」ってね(^^;;
そんなもん、口に出してくれないと分からんよねぇ~(笑)

| はな@管理人 | 2010/10/20 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/630-059cef6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

