笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも・くり満載♪

最近、秋の味覚をたくさん頂くようになりました。

 くりに  さつまいも。

さすがにたくさんあるので、栗剥き器なるものも調達!

と言っても姑が買ってくれたんですけどね

ただし、姑の分の栗も剥くという条件付でね(笑)


そして大量の  は栗ご飯にしたり、甘煮にしたり。

で、昨日はホットケーキミックスでケーキにしました。

DSCN1590.jpg


これが意外に美味しかったんです!

相棒の実家へもお裾分けしてきました

栗の方は、甘煮にした栗を入れてるので、特に美味しかったですよ。

恐るべし、ホットケーキミックス
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~美味しそう(^^)
私は結局余った栗はまた栗ご飯にしちゃいました(笑)
何をしようか悩みまくって
最後面倒になりましたね(笑)

ホットケーキミックスはいろいろ使えるのでいいですよね♪
私も常に常備しています(^^)

| ゆり | 2010/10/12 22:29 | URL |

ゆりさんへ

私もまだ冷凍庫に残ってるんですよ。
これは、栗ご飯かなぁ~(笑)

ホットケーキミックスなんて普段は買わないから、この応用はほんと美味しかった!
何よりも簡単なのがいいよね♪

| はな@管理人 | 2010/10/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

栗ゴハンいいねー^^

お菓子なんてここのところ手作りして
ないなぁ~・・・

| mari | 2010/10/14 10:00 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ♪

お姑さん、しっかりしてるっていうかちゃっかりしてるっていうかw
でも、買ってもらえて良かったじゃん♪

ホットケーキミックスは、買ってあるけど使ってないな^^;
クックパッドなんて見ると、ホットケーキミックスを使った
レシピがよく載ってるよね~っ。

栗ご飯いいな~っ!^^
生栗をもらうことなんてないもんなw

| あお’S | 2010/10/14 14:06 | URL |

美味しそうw

栗にお芋。。。
秋は私の大好物大集合な季節です(*^_^*)
お陰で・・・ぽっこりお腹がひっこむどころか。。。
ますます豊かに?(;一_一)
困ったもんです(苦笑)。

そういえば、私最近、ホットケーキミックスで手作りおやつ作ってないなぁ^^;

| ほっぺ | 2010/10/14 14:09 | URL | ≫ EDIT

mariへ

栗ごはん、美味しいね~。

お菓子はmariには敵いません(笑)
mariのお菓子は職人みたいだもんね♪

| はな@管理人 | 2010/10/14 14:47 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

姑はちゃっかりしてるでぇ~~(笑)
図々しい事もちゃんと言うしね(^^;;
その返しは倍だけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

ホットケーキミックスは便利だよね。
私も半信半疑で適当に作ったの(笑)
計量もせずにね(^^;;
なのに美味しく出来上がってビックリ!

生栗ってなかなか貰う事ないよね。
私もたまたま患者さんが栗の木を植えておられるので、毎年頂くんです。
でも、今年の栗は甘さが少し足らないので、栗ごはんよりも甘煮の方が美味しかった。

| はな@管理人 | 2010/10/14 14:52 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

秋は美味しいものがたくさん!
栗に芋は私も大好き。
ほっぺちゃん同様、私も着実に日々増加しています(笑)
来月の検査でまたコレステロール上昇かも~~(^^;;

ホットケーキミックスは、超便利で簡単おやつができるよね。
さつまいも買って、サイコロに切ってホットケーキミックスに混ぜてオーブンで焼くだけ!
是非ほっぺちゃんも作って~~♪

| はな@管理人 | 2010/10/14 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/627-c1be6a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

