笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腎臓??

何だか鬱陶しい日が続いていますが、みなさん体調はいかがです?



私はと言いますと・・・

本日内科の定期検査に行ってきました

今年の夏は暑くって、アイスを相棒に釣られてついつい毎日のように食べていたお陰で、体脂肪がかなりUPしてしまい(^^;; 中性脂肪はドエライ事になっているだろうと予測して(笑)('(ェ)';;)ハラハラドキドキ。
が・・・結果は(@゜Д゜@;)あら・・・?
めっちゃ下がってるし!!
コレステロールは薬のお陰で問題ない位下がってましたしね。

と、喜びたいんですが・・・そうでもないみたいで・・・

先生「少し腎臓の数値が気になってね。正常値ではあるんですが、最近この数値がちょっと見直されてて、それからすると気になる数値で、でももしかするとこれは薬害かもしれないし、一度薬を止めてみますね。そして1ヵ月後に採尿と採血して再度数値を見てみます」

と言われてしまいました

去年の12月から飲み始めて、1ヵ月後の採尿・採血では異常はなかったらしいんですけどね。
何だか厄介な事に??
だから薬は飲みたくないんだよね。
まぁ、薬のせいかどうかは分かんないけどね(^^;

今度の受診まで、薬はSTOPされたので、

「くれぐれも食生活は気を付けて、アイスクリームは止めて下さいねw」

と、先生に言われました(笑)

確かに薬で下がってるから止めたらコレステロール値は上がるだろうしね(^^;;
でも、激しい運動もしないようにと言われてしまって・・・暫くWiiもできないなぁ

この1ヶ月で、確実に肥えそうだけどね・・・(笑)
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 15:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この夏は、ほんとに異常?な夏やったから・・
体調も壊したら変わったりするよね。

ちゃんとお医者さんがついてくれてるから大丈夫よ。
私ね、主治医には言いたいこと思ったことバンバン聞くの。

心配してストレスが溜まったら・・・またカナンよね。

激しい運動が×なら歩くだけでもいいよね。
気候もいいし!^^

| ここっち | 2010/09/28 16:21 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

今年の夏は異常もいいとこよね!

私の主治医(相棒も一緒なんだけどね)ほんと検査好きだし、かなり慎重な先生みたいで(^^;;
今回もしきりに「正常範囲なんですよ」を繰り返してたけどね(笑)
まぁ、何かあれば早期に分かった!という事だし、原因が分かったら安心だしね。
私の主治医には、言いたいこと言ったらキレられるから(笑)
程々にしないといけないんですよ(^^;;

年々身体も衰えてきますわv-393

| はな@管理人 | 2010/09/28 17:41 | URL | ≫ EDIT

私も~

こんばんは^-^
正常範囲と言われても、やはり心配になりますよね~^-^;
じつは私も腎臓が弱いです。
以前、かなり悪くしていて、今はそのぎりぎり正常範囲。
マラソンみたいな激しい運動は控えてとは言われていますが、普通に運動はOKと言われていました。
あ、でもしばらく定期検診言っていないな~^-^;
そうそう、前の記事のラベンダーの写真たち。いいですね~!一瞬、北海道かと思っちゃいました(笑)

| alulu | 2010/09/28 21:48 | URL |

aluluさんへ

こんにちは。

あら?aluluさんも腎臓が?
定期検診、行ってきて下さいよ!!
腎臓は大事な臓器ですもんね。
先生に、「症状はどんなん?」と聞いたら、「症状出てたら透析ですよ!」って言われました(^^;;

ハーブガーデン、綺麗でしょう~。
でも、やっぱり北海道には勝てませんよ(笑)
やっぱ、北海道行きたいなぁ~~。
aluluさんは2度も行ってるんですよね。
でもまだ行きたいでしょ?

| はな@管理人 | 2010/09/29 14:26 | URL | ≫ EDIT

私も来年は健康診断に行かないと(><)今年はなんかバタバタで行けずに終わってしまいますね・・・
でも腎臓は怖いのでしっかり治したほうがいいですもんね
私も天気が良くなったらウォーキングでもまたしようかなって思ってます(^^)
雨の日はWiiのヨガとかすればいいんだけど(なかなかw)

| ゆり | 2010/09/29 16:28 | URL |

ばんにゃ♪

ゲッ!Σ(・ω・;|||
だから薬、嫌なんだよなぁ。。。
腎臓に対する副作用は説明され済みだから余計だね。

で、激しい運動もSTOPなの???
あらまぁ。。。
アイス止めなきゃねぇww

ニンニクドリンクがコレステロール値下がるって聞いたよ。

| あお’S | 2010/09/29 18:13 | URL |

ゆりさんへ

是非健康診断は受けて下さいよ。
これから妊娠出産も考えておられるようだしね。

Wiiは続ければそれなりの効果はあると思うけど、やっぱり平行して食生活を見直していかないとね(^^;;

| はな@管理人 | 2010/09/29 18:41 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんばんは。

でしょ~~(笑)
何らかの副作用はあるもんね。
薬なんだもん!
長年飲み続けるのってやっぱり抵抗あるし・・・
でも、飲まなきゃ下がらないし・・・
ほんま、体質って厄介だよね。
と言ってても、薬じゃないかもしれないけどね(^^;;

そう!激しい運動したらダメなんだって!
Wiiで30分位ジョギングしてるんですが~~って言ったら、暫く止めて下さいって言われたからね。
アイス?(笑)はい!止めますσ(^_^;)アセアセ...

ニンニクドリンクがいいの?
ちょっと臭そうだけど(笑)
マイタケもいいらしいよ!!

| はな@管理人 | 2010/09/29 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/623-94d6d64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

