笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにぎりがぁ~~~

今日は15日。

いつも行く神社へ早朝5:30に行ってきました。

早起きは気持ちいいんだけど、起きるまでが大変(笑)

丁度涼しくなってきて寝やすいでしょ?

でもやっぱり神社は早朝が気持ち良いからね~頑張って起きましたよ。

丁度朝日が山肌に当たってとっても綺麗

しっかり感謝をして帰ってきました。


と、ここまでは良かったんですが・・・


帰ってからお弁当を作ってたんです。
いつもはご飯を詰め込むだけなんだけど、今日はおかずの数が足りなさそうだったのでおにぎりを作ったんです。

お弁当箱に入れて、1個だけ入らなかったので、それだけ別にしようと、ひとまず炊飯器の中へ入れたんです。
これが、間違いだった・・・
夕飯の支度も同時進行でやってるので、ドタバタの朝。
何を思ったのか、いつもの流れ作業で炊飯器を流しに置いて、お水をジャァ~~~
この時まだ気付かず・・・

アレ_(・・?..)?アレェ おにぎり1個どこやった???

( ̄□ ̄;)ギョッまさか・・・

はい!炊飯器の中に水没しておりました

慌てて取り出し、絞り(握りなおし?)ました(笑)
お米は大事!
お水の中だし大丈夫でしょう(笑)って事で、ちゃんと食べましたよ
ちょっと柔らかめのおにぎり?って感じでしたが、お昼に食べたからちょっと乾いてくれたのかもね?(笑)



朝から大ボケでしょ~~~
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おにぎり~♪

こんばんは^-^
あはははっ。おにぎり、やっちゃいましたね~^-^;
私は、炊飯器で水を入れずにご飯を炊いたことあります。もちろん、炊けませんでしたけど(笑)
早朝の神社!気持ちよさそうですね~♪
よりいっそう、神聖な雰囲気を味わえそうです。

| alulu | 2010/09/15 21:57 | URL |

私も似たようなことしてますよ(笑)
早朝に神社って気分がすっきりしそうですね
でも起きられない(><)
今は朝晩が涼しくなってきたので私も頑張ってウォーキングしようかな(^^)

| ゆり | 2010/09/16 15:07 | URL |

aluluさんへ

こんにちは。

やっちゃいましたよ(^^;;
マジで笑うでしょう~~。
炊飯器に水を入れずに?(∂。∂; アハハ…これもまたやっちゃいましたね(笑)

早朝の神社はほんと綺麗で清々しいですよ!
機会があれば早起きして行ってみて♪ヽ(*б-б*)。

| はな@管理人 | 2010/09/16 15:54 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

あら?ゆりさんも似たような事を?(笑)
まぁ、たまにはあるって事ですよね(^^;;

確かに早起きは辛い。
でも、頑張って起きればそれなりのご褒美はあるよ♪
そうね!朝のウォーキングはおすすめ!
交通量もまだ少ないしね。
朝日を浴びて気持ちいいよ~。
って、私はWiiのジョギングだけどね(笑)

| はな@管理人 | 2010/09/16 15:58 | URL | ≫ EDIT

朝早くから神社へお参り・・いいですね。
朝日も浴びてご利益もいっぱい頂けていいわぁ。

水びたしのオニギリやったのですね。
朝は忙しいしね~。失敗も多いにあります。

私は、朝の残りのオニギリをお昼にお茶づけにして
食べたりします。
これも、水びたし~~!夏はこれが美味しかったです。

| ここっち | 2010/09/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

早朝の神社はほんと気持ちいいです。
毎朝行けたらいいんだけどね(^^;;
起きれないですわ(笑)

朝はほんとに忙しいんです。
夕飯の支度と昼のお弁当、掃除に洗濯・・・( -.-) =зフウー
だから、水浸しのおにぎりも仕方ないかと(笑)
そっか!!お茶漬けにしたと思えばいいんだよね!!

| はな@管理人 | 2010/09/17 12:55 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ~っ♪

ぶぁっはっはっは!!!
思わず声出して笑ってしまったわw
膝の上のアトラが何事かとこっちを見上げたわよw

まぁ私も人のこと笑えないようなことを
しょっちゅうしてるけどね^^;

先日二回目の神社のお水を汲みに娘と行って来ました^^
やっぱり神社ってどこか空気が違うよねぇと
話しながら帰ってきたよん♪

| あお’S | 2010/09/17 15:42 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。

笑ってくれ~笑ってくれ~w
ほんま、自分でも呆れたよ(笑)
うちの相棒なんて、「ボケてきたか・・・」とマジやったからね(^^;;

ご神水は各地にあるよね~。
私はよくパワーストーンを浄化させたりしてる。
Σ(^o^;) アッ 水に弱いのはダメだけどね。
神社はいいよね~~。
でも、ダメな神社もたまにあるのよ・・・(笑)

| はな@管理人 | 2010/09/17 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/619-58de8c6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

