笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種から!

少し秋めいてきましたね~

朝晩も涼しくなってきて、寝る時もクーラー無しで眠れるようになってきました。

やっと!って感じですけどね

自転車通勤も気持ち良くなってきました。


涼しくなってきたので、そろそろ球根植えなど始めようと、今年はビオラを種から育てようと購入。

苗で買うと結構な値段になるんですよね。

オーソドックスな苗なら100円までで買えるんですが、ちょっと変わった品種だとお高い

姑の分も植えてるので結構な金額になるんですよね

なので、今年はからです

DSCN1549.jpg

DSCN1550.jpg


発芽率は70~75%と書いてあったので、上手く育てば150株以上???

売るほどできるかも?(笑)
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 15:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビオラ可愛いですよね(^^)
私も種から育てようかな~(あまり日光の無いベランダですが)
たくさん春に咲いたら嬉しいですよね~♪

| ゆり | 2010/09/14 15:50 | URL |

芽がたくさん出ると良いですね(^^)p

苗、本当に売れそうですねぇ(^^)v

| シンゴ | 2010/09/14 18:14 | URL |

ゆりさんへ

パンジーも可愛いんだけど、私はビオラの方が好きなんです。
我が家のベランダも日当たり悪いよ。東向きだから午前中の数時間しか当たらないしね(^^;;
これからは特に日が当たる時間が短いからね。

また今後報告していきますね♪
ゆりさんも挑戦してみて下さい。

| はな@管理人 | 2010/09/14 19:13 | URL | ≫ EDIT

シンゴさんへ

こんばんは。
コメント有難うございます<(_ _)>

芽が出てくれるといいんですが・・・(^^;;
順調に育ってくれたら、また報告していきますね~。

| はな@管理人 | 2010/09/14 19:16 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ♪

そうだねー。
苗を買うと結構お高いよね^^;
私が野菜の苗を購入するところでは、
1000円以上買うと、もれなくビオラか
パンジーの苗をプレゼントしてくれるから
買ったことはないんだけどw

種から育てると安いけど、150株以上って・・・w
カモミールとレモンバームを種から育てた時に
ベランダ中がそれで埋まって捨てるに捨てられず・・・^^;
という経験アリw

種から育てると愛情もひとしおだもんね♪
頑張ってね^^

| あお’S | 2010/09/15 11:30 | URL |

あお’Sさんへ

こんばんは。

野菜の苗も出回ってきたね~。
で、1,000円以上でビオラかパンジーの苗くれるの?
いいなぁ~~。
でも、あおさんちは今度はお庭があるから、こぼれ種でまた芽が出るんじゃない?

私も庭を持てるような事になれば(笑)カモミール分けてね♪

| はな@管理人 | 2010/09/15 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/618-1394132f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

