笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーパン

先日買ったブルーベリーが美味しかったので、近所の農産物直売所を探し回ってブルーベリーを購入

スーパーよりも断然お安いんですよ
もう時期も終わるだろうから少し多めに購入。
さてと、何作ろうかなぁ?と考えて、とりあえずヨーグルト用にブルーベリーソースを作りました。
そして、残りでパンを焼く事に。
ヨーグルトも入れて。
ブルーベリーの水分が出てちょっと失敗か??と思ったんですが、何とか形になりました(笑)

DSCN1544.jpg

少し甘さが足りず、相棒からダメだしされましたけど、作ったブルーベリーソースを付けて食べるとなかなか美味しかったですよん

パンは難しいですねぇ~~。
やっぱりパン屋さんにはなれませんね(笑)

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 16:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう♪

夕食前の、お腹ペコペコの時に見てしまったから、思わずヨダレが・・・( ̄¬ ̄)ジュルッ

はなさん、パンも焼けるんですね~。私はついつい、近所のパン屋さんに買いに走ってしまいますv-356

| Clover | 2010/09/02 18:58 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

ほんとお腹空いたね~(笑)

パンを焼くと言っても、ホームベーカリーとオーブンがやってくれるからねぇ(^^;
私も食パン以外は殆どパン屋さんだよv-366

| はな@管理人 | 2010/09/02 19:29 | URL | ≫ EDIT

9月ですね~

 毎日毎日暑くて・・・とけそうです。身体のいらない脂肪がとければうれしいのですが・・・
 ブルーベリー、私も大好きです。我が家のそばにはブルーベリー農園があるんです。意外でしょ?
 予約すればブルーベリー狩りができるみたいです。私は、大量に買ったときは、洗って水気を取ってお砂糖をまぶして冷凍すればいいらしいので、今年は挑戦してみました。これをヨーグルトに入れればいいかな?

 更年期か暑いせいか、体調が崩れることが多いのですが、秋を楽しみにがんばります!!

| MYUMIYU。 | 2010/09/03 00:04 | URL | ≫ EDIT

MIYUMIYU。さんへ

わぁ~お久しぶりですね~。
お元気でしたか?
関東も暑い日が続いてますよねぇ。
奈良も毎日強烈ですよ(^^;

(゜ロ゜;)エェッ!?ブルーベリー園があるのですか?
だったら大量に購入してもお安いのでは?
いいなぁ~v-10
お砂糖まぶして冷凍するんですか?
私は洗ってそのまま冷凍しちゃいましたが・・・(笑)
でも、その冷凍ももうすぐ無くなるでしょうけどね。
ヨーグルトに入れるとほんと美味しい!パンも再度挑戦したいけどね(笑)

私も同じく体調すぐれず・・・(>.<)
更年期って言葉は嫌だけど、年取ると代謝が悪くなって変な所に脂肪が蓄積されるから厄介ですよねぇ。
私もこの内臓脂肪なんとかせねば!!

まだまだ残暑が続くようですのでくれぐれもお身体ご自愛下さいねv-34

| はな@管理人 | 2010/09/03 11:16 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ♪

相変わらず美味しそう~っ!!
ブルーベリー好きなんだよね。

と、ここ読んでいて思いだした。
以前に勤めていた会社の掃除のおばちゃんちに
ブルーベリーの木があるのよね。
で、その苗木を分けてもらう話しをしていたことを。
義姉んちのミニバラも挿し木にしてもらいたいし、
どんどん庭が狭くなる~っ^^;
つーか足りないし・・・w
欲は尽きないねぇ・・・(苦笑)

| あお’S | 2010/09/03 11:31 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。

あおさんもブルーベリー好きなんですね。

(⌒▽⌒)アハハ!良い事思い出せて良かったね。
相棒の実家の山?(と言えるほど大きくないけど)にも植えてたらしいんだけど、うさぎに食べられたらしい・・・(ってどんな田舎や?ってねw)
お盆に帰省した時、うちの実家にも鉢植えのブルーベリー置いてたなぁ・・・(笑)
ブルーベリーは土を選ぶらしいよ。

| はな@管理人 | 2010/09/03 12:55 | URL | ≫ EDIT

はなさんお久しぶりです~♪
先日は私のブログにも遊びにきてくださり
ありがとうございました。
ブルーベリーのパン、とってもおいしそう~♪
目の疲れが最近マックスなので
私もブルーベリー食べなくっちゃ~。
数日前の三ツ鳥居の写真、
なんだか不思議な感覚が見てしました。
なんだろう~、現実な感じがしないというか
あちらの神様の世界がかぶっているのかなぁ~。

| HANA | 2010/09/04 15:20 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!
物足りないくらいが丁度いいんですよ~(^^)
あまり塩分や糖分多くてもね
お店のパンやいっぱい使ってるから美味しいんですしね

私もブルーベリーパン作ろうな(^^)

| ゆり | 2010/09/05 15:49 | URL |

ブルーベリー

こんばんは^-^
私もブルーベリー大好きです♪一番好きなのは、ヨーグルトにブルーベリージャムの組み合わせ!それだけでテンション上がります!
ブルーベリーパンですか~♪うわぁ~、それもおいしそう。
今日は三食とも白いご飯だったので、急にパンが食べたくなります^-^;

| alulu | 2010/09/05 22:12 | URL |

パン

夏のパン作りは発酵が難しい。即パンパンに膨らんでし
まうしww
失敗かな?と思ったら山型に入れて焼くとバッチリ^^

うちの近所にもブルベリー園があるけど安くはないなぁ

| mari | 2010/09/06 12:12 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ブルーベリーは目に良いっていうよね。
美味しいから見つけたら食べてね(笑)

三ツ鳥居、現実な感じがしなかった?(^^;
私にはよく分からないけど、何か感じたのかな?

| はな@管理人 | 2010/09/07 13:16 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

確かにお店のパンやさんみたいにはいかないよね(笑)
甘さ控えめって事でOKだよね(^^;

| はな@管理人 | 2010/09/07 13:17 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

こんにちは。

ヨーグルトにブルーベリージャム(ソース)は私も大好きです。
最近は毎朝食べてます。
綺麗な紫色だしね。
ただ、色が服とかに付くと厄介ですけどね(^^;
ブルーベリーパンは再度挑戦する予定ですよ。

| はな@管理人 | 2010/09/07 13:21 | URL | ≫ EDIT

mariへ

そう!発酵が難しいんだよね。
HBでも、水の温度とか・・・。
なので夏場はあまりパン作ってなかったんだ(笑)

(゜ロ゜;)エェッ!?mariの近所にブルーベリー園あるの?
都会にもあるんだねぇ~(笑)

| はな@管理人 | 2010/09/07 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/616-10cc0a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

