笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイキング?

最近休みでも何かしら用事でと同行する事が多かったんですが

先日の定休日は久しぶりに空白が(笑)

で、以前からちょっと気になっていた神社へ

その前に腹ごしらえ!とお蕎麦を食べに

DSCN1535.jpg

ココのお蕎麦は本当に美味しいんですよ。

新鮮野菜の直売所もあって、私はブルーベリーとそばかりんとうを買って帰りました。

DSCN1542.jpg

お腹もいっぱいになった事だし、いざ目的地へ
とは言うものの・・・はっきりと場所が解らないんです。
何となくこっちかなぁ??っていう程度(笑)
で、途中の売店で聞き(これがまた大雑把な説明w)向う事に。
もちろん、徒歩ですよ
途中からは山の中を歩き、どう考えてもこの先にあるんだろうか??と内心引き返したい衝動にかられながらも先を進みました。
20分ほど歩いたでしょうか?
急に目の前の視界が開け、鳥居が現れたんです。
敷かれた砂利は綺麗に筋状になって踏むのが勿体無い位でした。
小さな鳥居をくぐると一気に空気が変わったのが判りました。

DSCN1538.jpg
できれば拡大して見てね♪

これは三ツ鳥居と言います。
祭神は天照大御神。
なので、「元伊勢」とも呼ばれてるんですよ。
だから、何となく伊勢神宮の空気感のようなものが感じられました。
お伊勢さんへはなかなか足を運べないので先にこちらで失礼します。って感じでしたね

神社へ足を運ぶと本当に気持ちがスッとします。
私は何処と言って決めては無いんですが、何かで目にしたとか聞いた時はできるだけ足を運ぶようにしています。
今一番の行きたい神社は出雲大社。
これがなかなか・・・遠いので未だ実現せず

基本は日帰りなんでね(^w^) ぶぶぶ・・・
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

古いしなんか荘厳な感じしますね~(^^)
すごいわ~
私も涼しくなったらあちこち旦那くんと歩いて散策開始しようと思ってます~
今はまだ暑すぎて無理で(><)

| ゆり | 2010/08/27 14:47 | URL |

こんちゃ♪

ちゃんと拡大して見ましたよ~っ!
やっぱり神社って何か空気が違うよね。
北海道って神社って縁が薄いっていうか、
お祭りとお正月以外は閑散としてるよ。

お蕎麦もお蕎麦かりんとうも美味しそう♪
ブルーベリーもらったのが冷蔵庫にあるんだった。
食べようっとw

| あお’S | 2010/08/27 16:00 | URL |

ゆりさんへ

そうねぇ~古いけど、なかなか綺麗な神社なんですよ~~。
もうちょっと涼しくなったらハイキングにもってこいだよね!
気持ちいいよ~~良い汗かいてね(笑)

| はな@管理人 | 2010/08/28 11:28 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

拡大してくれたのね~~<(_ _*)> アリガトォ

北海道って神社のイメージ無いよねぇ。
でも、スピリチュアルスポットがたくさんあるんだよ~。
北海道の壮大な地に立ってるだけでもスピリチュアルだよね(笑)

ブルーベリーの生って初めて食べたけど、美味しいね~。
病み付きになるよ!
また探しに行かなきゃ(笑)

| はな@管理人 | 2010/08/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

しゃきっ

こんばんは^-^
拡大して観ると、なんだかしゃきっとするような気が(するようなしないようなw)。
やっぱり、こういう場所っていいですよね~。
苦労して自分の足で歩いていくと、余計ありがたみも感じそうです^-^
私も先日、パワースポットと言われる神社へ行ってきました♪
行くだけで、なんだか気分も違います^-^

| alulu | 2010/08/28 22:24 | URL |

aluluさんへ

こんにちは。

w( ̄o ̄)w オオー!背筋が伸びましたね!(笑)
最近ではあちこちでパワースポットが出現してますよね(^^;
でも、自分で何かを感じればそこが自分に合ったパワースポットですよね♪

| はな@管理人 | 2010/08/31 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/614-e62f348f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

