笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの観察日記^^

小学校の低学年だったよね~

夏休み前の終業式にあさがおの鉢植えを持って帰らされるの

多分その時以来だと思うんです・・・あさがおを育てるの(笑)

近所のホームセンターに行って、たまたま見かけたんだけど、いつもは気にも留めないんだけどね

今年は何故だか無性に育てたくなって・・・。

1つだけ買って帰りました。

そのあさがおが咲きました

asagao.jpg


何だか風流だと思いません?

家が賃貸じゃなかったら、あさがおで日よけ作りたいもん(笑)

ここに南部鉄の風鈴(これはあるの)の音がすれば・・・ほら!想像して~~~

涼しいでしょ?

気分だけでも・・・



でも、暑いけどね(;´▽`A``
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 14:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちゃ♪

朝顔、今二階への玄関先にあるわよw
見るたびカラカラになっているので
お水をあげております。
本当は本人にちゃんとあげさせるのがいいんだろうけど^^;

こちらは一日だけほんと異常な猛暑があったけど
それからは比較的過ごしやすく平年並みに戻って
(´▽`) ホッとしております^^
そちらはまだまだ猛暑だろうから、気をつけてね~っ!

朝顔、あまりうまく咲かなくて夏休み明けに学校へ
持って行くのがイヤだった記憶がある・・・(>_<)
そんな小さい頃から、そういうもの=自分の価値みたいに
感じていたんだねぇ・・・^^;

| あお’S | 2010/08/09 12:33 | URL |

朝顔綺麗ですね(^^)
私も育てたいな~
実家から種だけもらってこようかな そして来年育てようかな♪
実家はたくさん朝顔が咲いてます(^^)
うちのベランダは日光が当たらないので植物がほぼ枯れていきます(><)

| ゆり | 2010/08/09 14:47 | URL |

風流~♪

こんばんは^-^
お、ちょうどゆりさんのブログで風流というコメントをしてきたところです♪
いや~、なんだか夏の風物詩ってけっこうあるものですね^-^
朝顔の日よけ、そして、ちりーん・・・。
あ、涼しい!・・・って、クーラーつけているからか(笑)
それにしても、夏まっさかりですね~。
夏らしくてよいのかもしれませんが、ちょっと度をこえています~><

| alulu | 2010/08/09 22:06 | URL |

[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

大変ご無沙汰してますv-356

あさがお、赤と白の花びらがとっても綺麗ですね♪こんな綺麗なあさがおで日よけを作ったら、癒されそうですv-238

久し振りに遊びに来て、トップから読める日記を読みましたが、お姑さんの行動力というか、天然ぶりというか、大変ですね・・・。まさに、“関西のおばちゃん!”という感じが伝わってきますv-356

| Clover | 2010/08/10 15:02 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

朝顔はお水が大好きだから、朝晩はあげないといけないみたいですね。

北海道も猛暑日があったみたいですね。
こちらは、台風の影響か?今日は少し曇ってるせいで暑さはマシにはなってます。
でも、暑いけどね(^^;;

>朝顔、あまりうまく咲かなくて夏休み明けに学校へ
持って行くのがイヤだった記憶がある・・・(>_<)
そんな小さい頃から、そういうもの=自分の価値みたいに
感じていたんだねぇ・・・^^;

分かります!!
私も常に完璧を求めていたような記憶がある。
格好悪い!って思ってしまう自分がいたわ~~(^^;;

| はな@管理人 | 2010/08/10 15:16 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

ご実家に朝顔あるんですね。
種から育てるって、まさしく小学生の時にしませんでしたか?
私は苗で買ってきたから(^^;;
この朝顔って種できるのかなぁ???

うちのベランダも東向きだから、朝のちょっとの間しか日が当たらないんです。
でも朝顔は今のところ育ってますよ。

| はな@管理人 | 2010/08/10 15:19 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

こんにちは。

風流って言葉いいですよね~~。
町家の格子に朝顔で日よけしてて、打ち水してあったら、それだけで「涼」を感じますよね。
クーラーも涼しいけど、そういう涼しさを味わうのもいいですね。
けど、この暑さじゃ危険ですか?(笑)

| はな@管理人 | 2010/08/10 15:25 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

お久しぶりです!
元気でしたか??

朝顔の日よけは最近結構されてますよね。
さすがにマンションでは無理だけどね(^^;;
ゴーヤで日よけされてる所もあったわ!

姑の天然ぶりはほんと疲れます・・・。
関西のおばちゃん!というよりも、子供の方が近いと思うよ(笑)
ほんまに、子育てしてるようやもん!!

| はな@管理人 | 2010/08/10 15:29 | URL | ≫ EDIT

アサガオに風鈴・・涼しげで風流ですね~~。

朝早いと、まだ涼しいから孫っちが学校から持って帰った
アサガオにお水をあげます。
思いっきり枯れたアサガオやったけど、今日は4個も咲いてくれたわぁ。
小学校1年の夏休みです。
私の・・・・昔過ぎてすっかり忘れましたぁ。^^:

| ここっち | 2010/08/11 18:01 | URL | ≫ EDIT

懐かしいね

お花を育てる余裕もない毎日だけど
なんか あさがおは懐かしい感じがした。
いつも おばぁちゃんが育ててくれたなぁw

| mari | 2010/08/11 18:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 18:32 | |

ここっちさんへ

風流でしょう~~。
でも困った事が・・・(^^;;
実は実家へ帰省するので水遣りができないんですv-12
きっと帰ったら萎れて枯れてるでしょうねぇ~~。
明日からまた猛暑日みたいだし・・・(>.<)
(w_-; ウゥ・・

| はな@管理人 | 2010/08/12 12:37 | URL | ≫ EDIT

mariへ

そう!何だか懐かしいよねぇ~~。
今までは気にも留めなかったんだけどね(笑)
それだけ年取った??(^^;;
毎日すごく伸びるし、花もたくさん付けるから楽でいいよ(笑)

| はな@管理人 | 2010/08/12 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/607-e2996eaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

