笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誘いしたわけでは・・・

きゃ~~~降ってきたやん!!

洗濯物が~~~ こういう時につくづく思う・・・店が家と一緒なら・・・ってね


さて、オマタセ└|∵|┐”========= 姑談です(笑)

先日書きました「光とあかり祭」
そもそも、相棒と二人で行く予定だったんです。
と言うのも、前々日に奉納花火大会があって、うちの家からすぐ近くという事で、義両親をお招きしてたんです。
姑はテンション高くって・・・(^^;
その日は土曜日で店も夕方には終わってたので、作る時間が無いという事でお寿司を買って帰ったんですけど、姑は夕飯よりも近所にあるアイスクリームやさんに喜び、しきりにみんなに「買いに行ってきたるわ!!」
いやいや、別にご飯食べてすぐやし、もうすぐ花火始まるし・・・と言っても聞かず(・・;)
この暑さで歩いて行ったら溶けるで!!と言っても聞かず・・・
「今、CMやってるやろ~~ゆきだるまの・・・」
(゜ロ゜;)エェッ!?もしや、お義母さん!食べ歩きするつもりですか??恥ずかしい・・・一人ですよ!
「なんでよ~~恥ずかしないで~」

ダメだこりゃ~~

と、こんな経緯があった後に花火も終わり、月曜日に相棒の実家へ生協の注文品を取りに寄るからと言うと、姑が
「わざわざ来るの大変やのに、急ぐの?」
そこで、相棒・・・
「いや、夕方から奈良へイベント見に行くから・・・」と内容を説明するや否や!!
 「へぇ~~そんなん、連れて行ってくれるん?楽しみやわぁ~」 


と、言ってるではないか
マジっすか??
またですか??勘弁してよ~~~~~
別に、相棒と二人っきりで~~なんてラブラブな事を思ってたんじゃないんですよ!
マジ、疲れるんです
でも、今更どうしようもないし、ついてくる事になりました。
この先、想像通りの展開が待ってましたけどね(-。-;)

当日、早目に着いたのでしばしウロウロ。
で、可愛い小物やさんに入った先でのこと・・・
相棒はお盆に帰省するので、私の母と叔母に携帯ケースをお土産に。。。と言ってくれた。
それは1,000円程のものだったんだけどね。
姑の手前、お義母さんは携帯を持ってないから同じのは買えないから替りに何か・・・と言うとすかさず!!
「これエエやろ?カバンに入れて持ち歩けるし・・・」と、小さな虫眼鏡?みたいな物を手にした。
値段は・・・と私はソッと見ると・・・2,500円
”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆

結局これは相棒が却下(笑)匂い袋に変更させました(笑)

その後はもう会場内でもとにかく鬱陶しいっていうか、暑苦しい(笑)
絶対に私と相棒の間に入って歩くしね(;´▽`A``
だから、いつも私が後ろを歩くんです。写真撮ってるフリしてね(^w^) ぶぶぶ・・・

(中略)ウダウダ・ダラダラ・・・

で、一通り見て帰る間際に、駐車場近くで露店が出されてたんです。
その中に、私がずっと食べたかったプリン(後日記事にしますね)があったので、それを買いに行こうと相棒と話してると・・・姑が

「なぁなぁカキ氷やて~~~美味しそうやん食べへん??」

私、いらん!(この時点でイライラはピーク)

それよりも、めっちゃ並んでるし~~~。

暑いからはよ車行こ!!と言ってるのにも拘らず
「私、並んで買ってくるわ~~」と並んだのでした
そして暑い中待ってると、嬉しそうに、大きなカキ氷のカップを持ってやってきました。
入れ物が大きな花びらの形になってて、ピンク色~~
それを持って喜んでいるおばあさん・・・( -.-) =зフウー子供か!! 

何だろう何だろう?このイライラする天然さ!
もうちょっと大人になってくれ~~~と思うのでした
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんにでも興味をもっちゃうお母さんなんですねぇ。
私もそうなったりして(笑)

イチゴのかき氷には笑っちゃいました。私の父もた
ぶん、イチゴを選ぶだろうなぁ。ケーキ買ってきた
ら、真っ先にイチゴのショートケーキ選ぶぐらいの
人ですからね。普通、こどもが先でしょう!!って
思うぐらいでしたよ。

いくつになっても若いのはいいことですが、つきあ
うはなさんは大変なんでしょうね(^^;)

| 若葉 | 2010/08/05 21:33 | URL |

なんだかいろいろ大変ですね~(^^;)
私はつくづくお姑さんがいなくて良かったな~なんて思ったりしました(^^;)
舅はいるんですが、すごく私を気遣ってくれる舅なのでありがたいと思ってます(^^)だから義理でも「おとうさ~ん♪」と呼びまくってますが義父はかなり照れていますね(笑)
なんだかお出かけも誘ってないのに、自分から図々しく入ってこられるとイラッとしますね(><)
もし私なら、旦那くんからお断りするように言っちゃいますね(笑)

| ゆり | 2010/08/06 15:42 | URL |

若葉ちゃんへ

興味を持つというか、何処へでも行きたがりなんです。
そして乙女!!

Σ(^o^;) アッ
書き方が悪かったね~~
イチゴのかき氷じゃなくて、器がピンクの花びらのついた大きな器で、味は青りんごを頼んだみたいですよ(^^;

見かけが若けりゃね~~(笑)
でも、ほんま田舎のおばちゃんやで~~(^^;;

| はな@管理人 | 2010/08/06 15:47 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

はい!色々大変!!
そう!舅ってほんと適度な距離を保ってくれてるし、あまり喋らないから害は無いのよ(笑)
でも、姑は違うよ~~~(^^;;
旦那に断ってもらう事もできるけど、何だか私が嫌がってる!って思われるのも嫌だからねぇ~~。
これもお勤め!と割り切らなきゃいけないのかね。

| はな@管理人 | 2010/08/06 15:50 | URL | ≫ EDIT

にひ。

こんばんは^-^
あらあら~^-^;
大変そう~と思いながら、ちょっと笑いながら読ませてもらっちゃいました。これが高校生くらいの女の子ならかわいいんでしょうけどね~(笑)
この暑い日々の中、こういうことがあるとさらにイラッとしますね^-^;
明るくキャピキャピするのはいいけれども、空気を読むことってやっぱり必要ですね~。

| alulu | 2010/08/06 22:57 | URL |

aluluさんへ

こんにちは。

ここまでくると、笑っちゃうよね~~(笑)
別にアイスを食べるのが悪いんじゃないんだけど、おばちゃん一人で黙々と食べて歩いてる姿・・・ちょっと恥ずかしい。
みんなで食べてるならいいけどね(^^;;
子供が欲しがってる図を想像してみて~~そのまんまだから(笑)
KY線あるんじゃないだろうか??(^w^) ぶぶぶ・・・

| はな@管理人 | 2010/08/07 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/606-8fdedce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

