笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

6日の記事でも書いていた新興梨
言うまでもなくまだ我が家に20個以上残ってて、昨日姑が来るって言うので、3個(゜゜;)エエッ?少ない??(笑)お裾分けしようと店に持って来てた。
で、夕方姑がやってきて、手にはいっぱい紙袋
取立てお野菜を近所の人に貰ったらしく、それは有難い!(*^-^)ニコ
そして、自分で増やしたらしいシャコバサボテンが一個。。。これはちと迷惑かも・・・とってもキチャナイんです
極め付けが・・・





そう!なのです。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
それも、新興梨

で・・・どうしたかって??

聞きたい??´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



・・・「お義母さん、うちもこの間“新興梨”1箱貰ってまだたくさんあるんですよ。だから、お義母さんにお裾分けしようと持ってきてたんです。」

・・・「(゜∇゜ ;)エッ!?そうなん?まぁ、エエやん!食べや!うちも1箱買ったんや。せっかくやから2個位食べるかな?と思ってな・・・」

・・・「いや・・・だからいつも言ってますけど、果物は貰っても腐らすだけですし、二人とも医者にもあまり良くないと言われてますから、果物は結構です。お義父さんもあんなに果物食べてたらダメでしょう?買うから食べるんちゃうんですか?」

・・・「私も好きやし・・美味しいでぇ~~あんたらもチョット位食べたらエエのに~何でこんな美味しいもん食べへんの・・・」

(;-o-)σォィォィ・・・何回言わす!!このオカン!!

・・・「だから、せっかくですが、これも持って帰ってもらえます~~~

と、こんな経緯でした(笑)
( ̄△ ̄;)エッ・・?強い嫁はんって?プププッ (*^m^)o==3
ココまでなるには、そりゃもう大変な苦労をさせられたのよ・・・
聞きたい??聞きたい人は個人的に・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

*Tea Time*更新しました。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 強いお嫁様ですなぁ。私なら素直にもらって
ご近所におすそ分けしちゃいそうですよ。。
 でも、腐らすのもったいないですもんねぇーー。

| わかば | 2006/11/09 22:14 | URL |

はー・・・何度登場しても、すごいお方ですね・・・。
わたしでも十分知ってるのに、はなちゃんちには果物要らないってこと~。
持って帰れー、とはよく言った!言わなきゃわかんないよね。言ってもわかんないかw
近かったら少年たちにもらいたいくらいだわww

| さくらんぼ | 2006/11/10 09:44 | URL |

うにゃ


はなちゃんちの近所だったらもらいに行くのにw
うちは知っての通り大家族。頂き物をして足りない
ことはあっても、余ることなどありませんww
いいなー(ないものねだりw)

| マリ | 2006/11/10 11:04 | URL | ≫ EDIT

わかばさんへ

わかばさんは、まだうちの姑の実態を知らないんですよ(笑)
私も近所付き合いしてるのならあげるのですが・・・何分マンション住まいで隣は何者?ってな感じなんでね(笑)

| はな@管理人 | 2006/11/10 14:50 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼちゃんへ

(∂。∂; アハハ…凄いやろぉ(^^;
そう!言っても分かんないんですって(ノ_δ。)
うちの母親なんてもう呆れ返ってますよ(笑)
ほんま、近かったら即効お届けしてるわ(*σ。σ)

| はな@管理人 | 2006/11/10 14:52 | URL | ≫ EDIT

マリへ

マリんちも遠いからなぁ・・・
送り賃で買えるってね(笑)
今度、佐川と交渉して安くしてもらえたら送ってあげるわ(笑)

| はな@管理人 | 2006/11/10 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/60-886b2fa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

