笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果

今日は先日行った乳がんのエコー検査の結果を聞きにへ行ってきました。

実は昨夜~今朝の4時まで友達が来てまして
それもかなりなハードな悩みだったのでこっちも真剣に話してたんですが、睡眠時間が3時間も無く
予約だったんだけど、1時間以上待たされ、睡魔は襲うしこれだけ辛い待ち時間はなかったですね~~

で、結果の方は・・・今年もクリアしました
毎年、「乳腺症」という病名が電子カルテには書かれてるんですけどね
乳腺の中に脂肪の塊があるんです。
だからって、どうってことはないんですけどね(^^;
あちこち、脂肪の塊だらけ~~~( -.-) =зフウー
まぁでもとりあえずは大丈夫でした。
また、来年です。今度はマンモだぁ~~

最近も電子カルテが多くなってきてるんですよね。
エコーの写真とかレントゲンや血液検査の結果とかもPC画面に送られてるしね~。
でも、カルテには普通に日本語表記されてて病名や先生の書かれてる事が読めちゃうんですよね。
ドイツ語?とかじゃないから(笑)
個人情報・・・微妙(笑)
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久です~

やっと来れました。。。v-436
いつもコメントをありがとうございました。

乳腺症って、乳腺が太くなるんでしょう?
私が言われた
「加齢による。。。」というのと同じのでしょうかぁ。^^;
でも、結果が何ともなくて良かったです。

睡魔も襲ってお疲れ様でした~。

そう言えば、義父の病院も電子カルテでした。
いつも記入をするところをじっくりと見ています。
でも日本語とドイツ語?が半分半分。
見られて困る時は画面を見せないんでしょうけどね。

| チコ | 2010/07/15 18:31 | URL |

チコさんへ

こんにちは。
(*'▽'*)わぁ♪来て頂いて有難うございます<(_ _)>
お忙しいのは分かってますからいいんですよ~~v-290

乳腺症って病名は書いてあるけど、画像を見て説明された時はそんな事言われてないんだけどね(^^;
確かに加齢による老化現象っていう言葉はいつも言われます(笑)
そうそう!乳腺がぶっといんだって(笑)
で、コリコリしたものに触れるんだけど、それは脂肪の塊で、乳腺の中に黒く写ってるのがそうらしい。
あんな画像を見せられても白黒にしか見えないから分かりませんけど、一応「フンフン」と聞いてました(^^;

>見られて困る時は画面を見せないんでしょうけどね。

アハ~~そうですよね~(笑)
あの電子カルテって面白いですよ。
だって、乳腺外科の先生はキーボード打つのもとっても早いんですが、内科の私の主治医はとってもスロー(笑)
言葉に出しながら打ってるからたまに間違って打ったり(^^;;
PC苦手な人は大変そうです。

睡魔・・・かなりやられました(^^;;
若い頃と違って夜更かしはダメ。
2,3日目が冴えませんね(笑)

| はな@管理人 | 2010/07/16 14:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です~
私も今年の秋か冬にはマンモグラフィと子宮ガン検診と
あとは余裕できたら子宮頸がんの予防接種もしようかと思っています~
いろいろお金かかるので早く政治家は子宮頸がんの予防接種を安くできるようにしてほしいです~

| ゆり | 2010/07/16 22:09 | URL |

こんばんは^-^
しっかり検査を受けて、結果も大丈夫であるとは安心ですね♪
私もいろいろ検査を受けてすっきりしたところが、あちこちに(笑)
普通の健康診断やっても完全な健康体と出るんですけどね~^-^;
パソコンの電子カルテ!分かる、分かる!
先生がそれを見ながら、必要なことを説明してくれてもこちらの視線は画面の他の情報もキャッチしようといろいろ動いちゃいます^-^;

| alulu | 2010/07/16 23:05 | URL |

ゆりさんへ

検診は是非とも受けておいて下さいね。
子宮頸がんの予防接種も最近は自治体で補助出している所も増えてきてますよね。
高いけど予防できるのなら・・・って思うよね。

| はな@管理人 | 2010/07/17 11:16 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

こんにちは。

検査は大事ですよね~~。
健康診断も簡単なやつ(市とかの)では分からない場合もあるからねぇ(^^;;

電子カルテ、aluluさんの仰る通り!!
そう!説明受けながら色んな所をチェックしてるんです(笑)
他の科の受診状況とかも全部出てるから、凄いですよねぇ。

| はな@管理人 | 2010/07/17 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/597-391c3294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

