笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy♪(*δ-δ)ノ”ii Birthday

今日、7月10日は相棒のお誕生日

今年は偶然が重なり(笑)お祝い?食事会

毎週、相棒の実家へ行ってるんだけど、今週は今日しか行けなくって、たまたま相棒のお誕生日でもあるし、私達夫婦の結婚記念日も22日って事で、義両親がご馳走してくれる事になったんです
と言ってもそんな高級な所へ行くような家族ではないので(笑)無難に「サンマルク」
まぁ回転寿司よりは高価かな?
で、先ほど相棒が実家へ電話入れてたら、姑がお祝いに鯛を勝ってくれたらしい
贅沢だけど、悪いけど・・・ちょっと困る(^^;
私はいつも魚はフライパンで焼くんです。
洗うのが楽だし、綺麗に焼けるから。
だから、鯛もらってもね~~~
相棒に再度電話してもらいました。「焼いといて~~」とね(^w^) ぶぶぶ・・・
何でお祝い=鯛ですかねぇ・・・。
私的には、たいやきの方がずっと嬉しいのに(罰当たりですいません)

相変わらずの辛口な嫁でしょ(笑)
さて、早食いの舅との食事・・・また疲れそうです
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます♪

こんにちは^-^
それは、おめでとうございます~♪
お祝いに鯛!!
気持ちはうれしいですね~♪でも、たしかに鯛もらったら私だったら困るなぁ~。
鯛より鯛焼きのほうがいいというのに、声出して笑っちゃいましたよ~。

| alulu | 2010/07/10 15:06 | URL |

ちょっと遅れちゃいましたが。。。

旦那さま お誕生日だったんですね。
おめでとうござます。

家族が元気で誕生日を迎えてくれるのは、一番嬉しいことですよねw

鯛・・・食べるのは大好きだけれど。。。
そのまんまいただくのは・・・ですよね^^;

私もたまにお隣から釣ってきたお魚をいただくことがあるんだけど。。。
アジくらいならともかく、まな板からはみ出そうな鯛(それもまだ生きてるの)をいただいた時は、滝汗もんでしたよ~。
いらないなんて言えないしね~(苦笑)。
切れ味の悪い出刃で格闘したら、背びれなどで私の手、あちこち傷だらけになってました (T_T)

・・・って、私ごとを書いちゃいました m(__)m

| ほっぺ | 2010/07/12 14:44 | URL | ≫ EDIT

ご主人おめでとうございます(^^)
確かに鯛はちょっと困るなあ(^^;)
私はお刺身にしてあるならいただきますが(笑)
まるっとそのまんまはね(><)
でもお祝いしてくれる気持ちは本当に嬉しいですね♪

| ゆり | 2010/07/12 16:15 | URL |

ご主人のお誕生日おめでとうございます^^
鯛だけにめでたい・・・ってことなんでしょうなw
丸ごと一匹かぁ。
そのまま塩焼きにしちゃうかなw
もらったことないけど・・・w

ところで、パワーストーンブレスなんですが、
その人の悩みに合わせたオリジナルも
出来るんですよね?

| あお’S | 2010/07/13 09:32 | URL |

aluluさんへ

こんにちは。

お祝いコメント有難うございます<(_ _)>

鯛は焼いてもらいました(^^;
嫌だと言うのも言えず、やっぱり“たいやき”の方が嬉しいもんね~~(笑)

| はな@管理人 | 2010/07/13 13:01 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

お祝いコメント<(_ _*)> アリガトォ

今日はにゃっきーくん、お誕生日なんだねv-25
Happy♪(*δ-δ)ノ”ii Birthday
同じ“e-195座”さんだね?

釣ってきた魚だと新鮮で、美味しいんでしょうねぇ。
でも、捌くのは無理(笑)
鯛もお祝いだから、「生」の方がいいのに・・・って姑が言ってたそうだけど、そんな誕生日位で・・・お食い初めでもなし(-。-;)な~んて憎たらしい事を思ってました(笑)
どうせなら、お刺身の方が食べやすくて美味しかったと思うわ(^^;
鯛は、お刺身か、アラ炊きが美味しいわ~。

| はな@管理人 | 2010/07/13 13:08 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

お祝いコメント有難うございます<(_ _)>

祝ってもらうのは嬉しい事ですが・・・
鯛は正直困りましたね(^^;
二人で鯛1匹はちょっとデカ過ぎます。
お刺身なら食べれるかもしれませんけどねぇ~。

| はな@管理人 | 2010/07/13 13:13 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

お祝いコメント<(_ _*)> アリガトォ

鯛は塩焼きにしてもらいました。
最初の一口二口で十分だわ(笑)
丸ごとはちょっと勿体無い!
大家族ならまだしもねぇ~~(^^;

パワーストーンブレスは基本オリジナル。
願いに合ったパワーストーンを組み合わせて作るんです。
あとは、直感で作ったり色合せで作ったり・・・。
応用が利くから色んなブレスが出来るんですよ。

| はな@管理人 | 2010/07/13 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/595-f88744a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

