笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診

昨日は、乳がん検診の予約日。

さすがに予約を入れて2ヶ月以上は長かった・・・

1年ぶりに行った女性外来はまたもやシステム?が変わっていて・・・。

去年は問診、触診、マンモそして後日にエコー。

今年は、去年マンモを撮ったので今年は撮らなくてもいいそうで、エコーだけはまた来週受けるのですが、その結果をまた数日後聞きに行かなくてはいけなくなったそうで、計3回足を運ばなくてはいけません
一番初めに乳がん検診に行った時は、全てその日に全部してくれたんです。
その後はエコーは別日になったけど、結果はそのまま引き続き聞けたんですけどねぇ・・・
まぁ、先生も忙しいから時間が無いんでしょうけどね(^^;

触診では、まぁ大丈夫でしょうとの事だったんですが、石灰化やらしこりではないけど、のう胞のようなものがあるので、毎年エコーはセットです(^^;
半年後か1年後かに一度は検査してるんですけどね。
まぁ、検査してもらってる方が安心ですからね。

最近では乳がん・子宮がんの検診をする人が増えてきたのか、女性外来がいっぱいだったのにはビックリしました。
去年はチラホラだったんですけどね~。
でも、良い事ですよね。
検診は大事だと思います。
婦人科も内膜症があったのでついでに?がん検診は受けてたけど、何もなければ受けてないかもしれませんね

まだ受けてない人がいらしたら、この記事を見たのも何かのご縁!
受けて来てくださいね
持病が無ければ市町村の検診でお安く受けられると思いますよ。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/592-008dda8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

