笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実がなった(*^^)v

今朝も凄い

なのに・・・今は晴れてきてるし・・・

そうそう!我が家の小さなベランダ菜園
去年は一つも実が出来なかった万願寺とうがらしですが、今年も挑戦!
今年も最初の花は落ちてしまってたので、花が咲いた時点で綿棒で授粉
すると・・・





万願寺

ご覧の通り
実がつきました

これからどんどん大きくなっていくはずなんですが・・・
収穫できたら、これでじゃこ入りパスタを作りたいと思いま~~す



話はガラッと変わりまして・・・

昨日はでの定期検査
コレステロール値は薬も隔日で処方されてるので、そのお陰もあり?かなり下がって問題無し
でも、中性脂肪が少し高いので、これは先生からまたもや注意!

糖分、炭水化物はなるべく摂取しすぎないように気を付けるように・・・とね

至って麺類、粉もん大好きなσ(^_^)アタシ
はてさて摂生できるのかしら?(笑)
とりあえずは、Wii Fitを頑張るか!!
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 14:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分が育てているものが実になると嬉しいですね(^^)
いいな~私もパセリくらい育てようかな♪
私もコレステロール値高いし、ややメタボ予備軍なのですが
炭水化物好きなんですよね~
ご飯もパンも食べないとイライラしちゃう(笑)
私は3日に1回になってますがWiiFitがんばります~

| ゆり | 2010/06/23 15:33 | URL |

こんちゃ♪

オオーw(*゚o゚*)w!!
やったね^^

私も今年は普通のとうがらしだけど植えたよ。
初めて育てるのと、プランターなので
ちゃんと実がなるかちょっと心配^^;
去年、ミニトマトとパプリカを一緒に野菜プランターに
植えたらパプリカ負けちゃったよ(>_<)
一昨年ベランダで育てた時はどっちもちゃんと
育ったのになー。

今月末は、私も受診日になっているのだけれど、
はて・・・何故にこんなに薬が余ってる?ww
これからお天気の良い日は、ママチャリで買物へ行きます!!

| あお’S | 2010/06/23 16:49 | URL |

ゆりさんへ

パセリなら簡単に栽培できるし料理にも使えるからいいよ!
小さな鉢でも育てられるしね。

Wiiもそうだけど、運動ってなかなか続けられないんだよね。
でも、続けなきゃ効果は無い訳で・・・(^^;
食べたければ運動!!って私は自分に言い聞かせてます(笑)
ゆりさんも頑張ってね!!
3ヵ月後には効果が出てるよ!続けてれば・・・(笑)

| はな@管理人 | 2010/06/23 17:57 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

あおさんちのように畑まではいかないけど(笑)
野菜用のプランターに植えてます。
2株植えたから、きっといっぱい収穫できるはず。
ミニトマトも良い感じで赤くなってきました。
相棒の実家ではきゅうりとオクラを植えたんですけどね。
勝手に植えてます(笑)
パプリカ、私も一度挑戦したけど、ダメでした。
相性悪かったのかも?そうか、うちの相棒がピーマン嫌いだから枯らしたか?(笑)

あおさんも、受診なんだね。
薬はちゃんと飲みましょう(笑)
数値が上がってれば増やされる可能性あるしね(^^;
そうそう!なるべく車は使わないでe-215で!
たまには歩いてね(笑)

| はな@管理人 | 2010/06/23 18:07 | URL | ≫ EDIT

自家製とうがらしでじゃこパスタっておいしそうv-410

だけど、思いっきり炭水化物ですよねぇ(笑)こんにゃくパスタとかあったらいいのにって思いますね。

私も炭水化物、粉もん大好き!! 関西に住んでると、うどん、たこ焼き、お好み焼きの誘惑には負けちゃいますよねぇv-356 うまいもんは、うまいっ!ですからね(笑)

| 若葉 | 2010/06/23 18:13 | URL |

若葉ちゃんへ

(⌒▽⌒)アハハ!
そうだね~~思いっきり炭水化物!(笑)
でも、やっぱり美味しいもんね~~。
糸コンをパスタ代わりにできなくも無いけど・・・やっぱりパスタはパスタよね!!
関西人から粉もん取ったらアカンよねぇ~^^;
私なんて冬場、月に2回はたこ焼きしてたもん(^^;;

| はな@管理人 | 2010/06/23 18:23 | URL | ≫ EDIT

おひさし~です^^
家庭菜園いいですよねぇ。。
それでじゃこパスタなんて美味しそう(*≧m≦*)

いやいや・・関西人は粉モン命!デスよe-271

| 朧月夜 | 2010/06/24 15:17 | URL |

朧月夜さんへ

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

家庭菜園とまではいきませんけどね(笑)
でも、ちょこっと料理に使えるものを育ててると便利です。
万願寺とじゃこのパスタは簡単で美味しいんですよ~~。

d(^-^)ネ!関西人は粉もん大好きだもんね。
お好み焼きでご飯とか・・・(笑)
めっちゃ炭水化物(^^;

| はな@管理人 | 2010/06/25 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/587-140bea5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

