笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにゃくと豆腐のハンバーグ

よく降ります・・・
何とかなりませんかねぇ~~この湿気
ジメジメして不快ですよね。
身体も水分含んで┌┤´д`├┐ダル~┌┤´д`├┐ダル~


さてと、来週早々に3ヶ月ぶりのでの検査の為に最近はかなりのカロリーダウンを頑張っております(^^;;
そんな中、我が家はコンニャク三昧(笑)
今週は相棒がでの検査だったので、先週からかなり頑張ってますよ~
それでも、相棒は中性脂肪がやや高かったようで・・・先生に痩せなさいと言われてきました(笑)

太ってなくてもすぐに数値が高くなる私は晩御飯は特に摂生です。
そんな昨日のメニューは・・・

20100618.jpg

携帯なんで画像が汚くてすいません

こんにゃくと豆腐で作ったハンバーグです。
大葉が写ってますが、このハンバーグの上に大葉を乗せておろしポン酢で食べるんです。
さっぱりしてて美味しいですよ
お肉は一切使用していません。
なので、ちょっと成形が難しいですが、焼いてしまえば大丈夫

参考にさせて頂いたレシピはコチラです。
Cpicon 豆腐とこんにゃくのハンバーグ ① by afuちゃん

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~美味しそう(^^)私も作ろうかな♪
私はメタボ予備軍であるし、BMI値もやや肥満に入るので(涙)
しかもコレステロール値が高いと言われてるのでなんとかダイエット~と思いながら去年結婚してからストレスとかもあり
5キロも増加(><)なぜ?
私も摂生がんばります~

| ゆり | 2010/06/20 16:44 | URL |

お肉を使わないハンバーグ。。いいやんね~。

見た目メタボ傾向じゃなくても体内脂肪?ってあるから
私も検査に行こう。
年齢的にいろいろ出てきます。

彼は。。。しっかり・トップリとカロリー気にして
控えて・・頑張ったはるけど。

しっかり覚えて作ってみます。ありがとう!

| ここっち | 2010/06/20 22:07 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!!

ヘルシーでおいしいって最高ですね~。
体重増加中で腰や膝が痛いので、ヘルシーメニュー
に変えなきゃいけません(^^;)

こんにゃくや大豆類はいろんな調理方法があって、
楽しめますもんね~(^^)

| 若葉 | 2010/06/22 18:54 | URL |

ヘルシー

こんばんは^-^
ご無沙汰していました~♪
こんにゃくと豆腐のハンバーグ!ヘルシーでいいですね~。ぜひ、マクドナルドのメニューに加えてもらいたいところです^-^;
大葉におろしポン酢!さっぱり系でこれからの季節、大活躍しそうなコンビです。

| alulu | 2010/06/22 21:52 | URL |

ゆりさんへ

是非作って下さい!
カロリーは通常よりもかなり低いと思うよ。
コレステロールや中性脂肪が高いのは、やっぱりカロリーを気にしながら食べる事につきますね。
たまご、炭水化物、チーズそして脂身の多いお肉。
これは要注意!
1週間のうち、食べる量を考えながらメニュー作りしています(^^;;
まぁ、毎日野菜を主としていたらいいって事ですよね(笑)
我が家の食卓はまさに老夫婦??

| はな@管理人 | 2010/06/23 11:20 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

そう!見た目がメタボで無くても脂肪肝だったり・・・見た目はあまり関係ないかも??
コレステロールとかは、遺伝性もあるけど、やはり年齢が更年期に近付くにつれて代謝が悪くなっていくから、なかなか数値も体重も減らないんだよね。
だから適度な運動と、カロリーを気にしながら食べるって事は必要なのかもしれませんね。

是非作ってみてください♪

| はな@管理人 | 2010/06/23 11:24 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

美味しいよ♪
最近“こんにゃく”が我が家で大活躍中(笑)
お肉の代わりに使ってるんだけど、なかなか優れものだよ!
お肉よりも安いしね(笑)
若葉ちゃんも是非作ってみて!!

| はな@管理人 | 2010/06/23 11:27 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

こんにちは。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
マクドナルドのメニュー!いいかも~~(笑)
ヘルシー思考の方が多いしね!

我が家は今、紫蘇の葉が毎日収穫できるので色んな事してます(笑)
おろしポン酢に大葉、このコンビはこれから大活躍間違い無しですね!!(^。-)-☆

| はな@管理人 | 2010/06/23 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/586-d8adc379

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

