笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上地雄輔

おバカキャラで通ってしまった上地雄輔

私は最近彼のブログがお気に入りなんです。

そして、彼の歌(詩)も大好きなんです

スッと心に入ってくる共感する詩なんですよねぇ~~。

そんな彼のブログの記事で うちのオカン って記事があるんですが

こんな子供に育って欲しい!!って思う内容でした。

子供目線~成人になっていく過程で変化していく気持ち。

反発から感謝へと変わっていく姿が短い文章から伝わってくるんです。

とっても素敵な内容の記事だったので紹介させて頂きました。

私達はすでに孫を抱く年齢に近付いてきてますが(^^;;
これからわが子を育てていく人達には、少なからず役に立つかな?
ブランドの服で着飾り、幼児の頃から塾通いをさせ、気に入らなかったら育児放棄。
毎日親に子供の面倒を見てもらい、親がいなかったら育てられないと言う子供。
好きだからと部屋中いっぱいに、おもちゃを買い与える。
買わないと泣き叫ぶ。

私の周りにはこんな親と子供がたくさんいます。
そして、育て方を間違った・・・と。
叱る時は叱る。褒める時は褒める。
昔は近所にこういう他人がたくさんいてたんですけどね(笑)
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間性

上地雄輔というと、思い出すのがドッキリをしかけられた
時の話。
たしか、見知らぬおばぁちゃんがお財布をなくして、困って
「お金を貸してもらえませんか?」というドッキリだったと思
った。
何人かのお笑いと共に騙されたのだけど、上地雄輔は特
別、最後の最後までおばぁちゃんを心配してた。
なんか人間性の出たドッキリだったのだけど彼を見直した^^
こんな大人になってね、と弟と妹に言ったのを思い出す。

| mari | 2010/05/30 10:41 | URL | ≫ EDIT

上地さんはあまり気にしたことなかったですね~
つるのさんはいいパパな気がしますが(^^)

私はまだ子供産んでないし育ててもいないので
理想だらけですが(笑)
いい大人でいい親になりたいとは思います~
モンスターペアレンツにはなりたくないし、できれば周りにいてほしくないなって思いますね(><)
私は清司郎くんみたいな子供ほしいです(笑)

| ゆり | 2010/05/30 14:59 | URL |

ばんにゃ♪

へぇ~っ!
覗いてきました。
いい感じのブログだねぇ♪
つーかコメントの数が半端ねえ・・・w

私も今まさに自分の息子に若干手を焼いていますが、
この親にしてこの子あり、ですよね^^;
とてもじゃないけど、お手本になれるような
生き方はしてきてないように思いますだ。。。

そうそう、本当に昔は近所のおじさんとかが
叱ってくれたよね。
今は下手に叱ることも出来ない世の中だもんね。

| あお’S | 2010/05/30 20:36 | URL |

記事、読んでみました♪とても素敵な記事だと思いました^^なんだか温かい気持ちになれて^^地域のつながりとか、大切ですよね。母親一人でがんばりすぎ。。。そのせいで虐待など悲惨な事件も起きていますし・・ちなみに私も、自分のお母さん、大好きですし、感謝してます♪私は迷惑ばかりかける娘だけれど、いつも味方でいてくれて、支えてくれます。

| ちびむすび | 2010/05/30 21:34 | URL |

私も、この方の人間性が好きです。

そして「うちのオカン」の話・・
ほんまやなぁ!今は変ってしまったなぁ~なんて思います。

見てきました。
これは娘にも紹介したいわぁ。ありがとう。

| ここっち | 2010/05/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

mariへ

人間性かぁ・・・そうだよね。
学生時代は悪ガキであったかもしれないけど、そこで得られた物もきっとあるはずだよね。
弟や妹達は大丈夫!
苦労を知った人ほど人の痛みが分かる人間になってるはずだから!
無駄じゃないんだよ~~(^▽^)

| はな@管理人 | 2010/06/01 15:58 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

お正月だったかな?
グータン(TV番組ね)に出てたのを観た時に、「あぁ~この子はほんとに良い子なんだなぁ」って思ったの。
凄く喜怒哀楽を上手に出せる子で他人の子供でも悪い事はきっちり叱れる。
こういう男性って最近少ないな~って思うんです。

>私は清司郎くんみたいな子供ほしいです(笑)

あはは~可愛いよね。
それに、子役だけあってしっかりしてるしね。


| はな@管理人 | 2010/06/01 16:05 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

覗いてくれたのね~。
そうそう!コメント数、凄いよね!

>この親にしてこの子あり、ですよね^^;
とてもじゃないけど、お手本になれるような
生き方はしてきてないように思いますだ。。。

確かに「あぁ~この親なら仕方ないか・・・」って思う子はいるよね(^^;;
でも、みんながみんなそうじゃないよ。
あおさんの生き方はちゃんと息子さんのお手本にはなってると思うよ。
今は微妙な環境だから、息子さんはきっと自分と戦ってるんだよ。
そして、自分で答えを見つけられたらいつの間にか溶け込んでると思うけどね(^^;;
私の経験上・・・(笑)

>今は下手に叱ることも出来ない世の中だもんね。

そう!叱ると逆に親が怒鳴り込んで来る時代やもんね~~。
何かが間違ってるよね・・・。

| はな@管理人 | 2010/06/01 16:12 | URL | ≫ EDIT

ちびむすびさんへ

ちびむすびさんのお母様、きっと喜ばれるよ♪
自分の親に感謝できるって、なかなかできないよ。

>迷惑ばかりかける娘だけれど、いつも味方でいてくれて、支えてくれます。

お母様は迷惑だなんて思ってないと思うよ。
「ありがとう」の一言でお母様は嬉しいはず(^▽^)

| はな@管理人 | 2010/06/01 16:18 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

良い人間性だよね。
凄く心が伝わってくるんだよね~。

>これは娘にも紹介したいわぁ。ありがとう。

たくさんの人に読んでもらいたいと思った記事。
共働きが多くなった現代のお父さん、お母さんにも読んでもう一度子供と向き合って欲しいよね。

| はな@管理人 | 2010/06/01 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/580-eca0d337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

