笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月も!!

先日、市から乳がん検診の案内が来たんです。

今年は子宮ガン検診は受けたものの、乳がん検診はまだ
最近出費続きだったので、伸ばし伸ばししてたら5月になっちゃって~~。
ダメダメこんな事言ってたらいつまで経っても行けないわ!
と、意を決して病院へ予約の電話を入れました

年に一度診てもらってる先生は乳腺外来専門の先生。
予約でいっぱいらしく、一番早い空いてる日が何と!7月5日
ひぇ~~~2ヶ月近くあるやん!
そんなに混んでるんやぁ。
まぁ、週3回しか担当日が無いから仕方ないのかもしれないけどね(^^;;
急がれますか??と、聞かれたけど、今のところ症状的な事は何も変わって無いし(石灰化してる部分があったので)、取りあえず7月で予約を入れた。

まぁ、予約がいっぱいって事はそれだけ乳がん検診する人も患者さんも増えてるって事だよね。

女性のみなさん!受けて下さいよ!

来月は内科の定期検査だし、何だか毎月へ行ってる気がするわ~
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 19:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

はなちゃん、えらい!
ちゃんと予約入れましたか?(*^_^*)
乳腺専門外来・・・検診だけでなく、日々増え続けてる乳がん患者さんたちの定期検診の予約なんかでも多いんでしょうねぇ。。。

でも、2か月も先だと、せっかく受けようって気持ちになっても、だんだんその気持ちが薄らいじゃいそうですね(^_^;)

| ほっぺ | 2010/05/22 14:50 | URL | ≫ EDIT

私も予約入れておこうかな(><)
子宮ガンは去年の秋と冬にしましたが
乳がんはしてないな~マンモグラフィーやってみたいんですよね
ちょっとお高いけど受けたいわ~

そしてアパガードは私も別のところで当たり、現在使ってます(^^)
白い歯になれたらいいな~

| ゆり | 2010/05/22 15:51 | URL |

定期検査って大事ですよね。早期発見、早期治療が
病気をやっつけるのにいいですもんね~。

私も祖父を癌で亡くしてて、初期のときに無理やり
にでも病院に連れて行っていればと悔やまれますも
の(^^;)

マンモグラフィは結婚前にしたきりだから、落ち着
いたらまた受けたいなぁと思ってます。検査も大事
だけど、普段から健康チェックも大事ですよね。自
分で触って気付く場合もあるみたいですもんね~。

| 若葉 | 2010/05/24 11:34 | URL |

ほっぺちゃんへ

こんにちは。

はい!ちゃんと予約入れました。
入れると後はもう行くしかないでしょ(笑)
予約を入れるまでが、「どうしよう・・・」とモタモタしてる間に月日が経ってるんでね(^^;;
2ヶ月先は長いけど、しっかり受けておかないとね!

| はな@管理人 | 2010/05/25 13:58 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

まだ受けてないのなら、是非予約して行って来て下さい。
経過観察とかでなければ、市区町村で補助とかしてくれると思いますよ。
私の市では2年に1度ですがね(^^;;
私は残念ながら経過観察?っていうかカルテがあるので市の検診は受けないで自己の保険で受けますけどね。

アパガードはどうなんでしょうね?
まぁ、使い続けてたら少しは白くなるのかな?

| はな@管理人 | 2010/05/25 14:03 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

何でもそうだけど、「予防」は大事。
早期発見、早期治療っていうもんね。
身内にガンや高血圧、糖尿病などの疾患を持ってる人がいれば、余計に定期健診は必要だよね。
私のコレステロール値が高いのも家族性だから、痩せてるとか酒を飲まないからとか関係ないからね~。

普段から健康に気を付けて過信してはダメだよね。
若葉ちゃんも産後はしっかり矯正してね。
身体に掛けるお金は無駄では無いからね~。
泣きを見るのは自分自身だもんね(^^;;

| はな@管理人 | 2010/05/25 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/577-543863eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

