笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良ふきん

週末はいいお天気で、行楽日和でしたね~。
みなさんはどこかお出かけしました??
私は、土曜の仕事終わりに友達のブティックへ久しぶりに顔を出してきて、自分へのご褒美?(笑)にオールインワンを買っちゃいました
これがまた楽チンで着心地も

日曜日は相棒が勉強会に行ってる間に、私は店の花の植え替え作業
この季節はお花がたくさん出てるのでo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪します

そして、月曜日は相棒の実家へ
相変わらずの姑は・・・

 庭の花植え替えたいねんけど、忙しくてなぁ~~買いにも行かれへんねん!はなちゃん、お願いできる?

と、行く早々に仕事を与えられた
まぁ、庭弄りは好きだからいいんですけどね
早速ホームセンターへ苗を買いに行き、帰って植え付け。
うちの相棒は“オクラ”を買ってきて植えてましたわ
今はまだ花もそんなに付いてないけど、咲くと結構見事かも??

姑も満足のようで、お礼に?こんなものを頂きました。

201005181319000.jpg


このふきん、おすすめですよ!!

コチラのお店で購入できます遊中川

このお店は、一度行きたいお店なんです。
奈良と言ってもなかなか行く機会に恵まれず・・・
今は遷都祭で道も混んでるしねぇ~~。
そのうち、ゆっくり“ならまち”でも散策しますかねぇ~~姑連れて
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~。姑さんからのご褒美ですねv-411

ふきんも色々ありますもんね。値段も決してお安く
ないものもありますものね。すごく使いやすくて
長持ちしたりしますし、ふきん一つとっても色々で
すよね~。

唐突ですが、はなさんにアドバイスをいただきたくて・・・。
とうとう、私の腰痛が悪化しちゃったんです。湿布もダメ
みたいだし、痛みがマシになるストレッチとかってご存知
ないですか?もうめっちゃ痛いんですよ~。近くであれば
はなさんのとこに駆け込みたいぐらいですv-388

コメントに関係ないことですみません・・・。困りに困って
相談しちゃいましたv-390

| 若葉 | 2010/05/18 21:52 | URL |

若葉ちゃんへ

この奈良ふきんは柄も可愛いから、ちょっとした手土産にもいいんですよね♪

で、腰痛ですね。
若葉ちゃんって、以前からカイロ?行ってたよね?
その時に腰椎の状態は聞いてたかな?
ヘルニアとかは無いよね??
文章だけでちょっと状態が把握できないんで、はっきりした事は言えないんだけど、元々腰痛を持ってる人は妊娠によって歪みが酷くなる場合が多いんです。
お腹が大きくなって、どうしても横向きに寝たり悪い姿勢を取らざるを得ないからね。
で、ストレッチと一言で言っても説明が難しいね(^^;;
近かったら(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪と言いたい所ですが、実際妊婦さんでも施術してますからね。
今言える事は、できるだけ座るのもソファじゃなくて、ダイニングの椅子とか硬い椅子に座る事と、M字に座ると骨盤が歪むからこれは止めた方がいいですねぇ。
あと、上向きに寝るのはしんどい?
できるだけ硬い所で上向きに寝て欲しいんだけど、妊娠中は無理かもねぇ。
腰痛の度合いが分からないけど、産婦人科の先生には相談した?
あと、以前通っていたカイロ院の先生とかには?
しびれとかは無いよね?
妊婦体操とか病院で教えてもらえるよね?
それを実践して、とにかくあまり柔らかい布団やクッションに座ったり寝たりしないように気を付けて、産後はちゃんと骨の矯正をしてあげる事ですね。

聞きたい事は聞いてね!
答えられる範囲で答えるからね♪
尼崎市か東灘区になら、知り合いの先生いるんだけどねぇ(^^;;

| はな@管理人 | 2010/05/19 12:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/19 13:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/574-2eed1ad3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

