笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

今日は母の日ですね

私の母にはGW帰省した時に渡し、姑には昨日渡してきました。

私にとっての母の日と言えば、色々複雑な事情があってちょっと切ない日なんです
そうねぇ~~この日は只管許しを請う日ってとこかしら?

母となる人、母となれない人、母がいる人、母がいない人

色んな境遇のがいるよね。
でもそれぞれこの世に生を受けたには意味がある事。
そしてその境遇に立ったのにも意味があると思うんです。
好き好んで選んできた道じゃない。
けど、その道を振り返ってもそこに戻る事はできない。
ただ前を向いて進むしかないんですからね。

carnation_019.gif
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母の日

こんにちは^-^
母の日ですね~。
私もつい先ほど、実家からプレゼントのお礼の電話がありました。今年はアロマ系をプレゼント。でも、本当は物よりもめーーーったに帰らないので顔をだしに行くほうがいいと思いつつ、なかなか実家に足を向けずにいれます^-^;

前の記事のパワースポット。
なるほど、呼ばれたら行けばいいんですね~♪
気持ちを楽に訪れたいと思います^-^

| alulu | 2010/05/09 15:20 | URL |

こんにちは

はなちゃん こんにちは。

私は・・・母になれたけれど、母を亡くした人です。
明日は母の命日なので、今日は母の日参りに行ってきましたw
お花もいつものお墓参りの時よりちょっとだけ奮発して(笑)。

前だけ向いて生きていきたいけれど・・・これがなかなか難しい。
すぐに後ろを振り返ってしまう駄目な私です (^_^;)

さぁ~て、そろそろ夕食の支度にとりかかります。

| ほっぺ | 2010/05/09 17:22 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんと、いろんな母がいますよね。
私の母も生みの母と、育ての母がいてる。
それぞれに思いも色々やろうね。

私自身も母にはなれたが、途中から一人で頑張る
そんな母で、、思いも色々。^^
それも、これも、み~んな私の人生ですわぁ。
いろいろあっても今が良ければOK!ですね。

| ここっち | 2010/05/10 09:39 | URL | ≫ EDIT

No title

こんちゃ♪

私も母の日には、あまり良い思い出はないなぁ。
学校とかでは一部の人の事情など考えずに
カーネーションを作りましょう!なんてやるしね^^;
作ってどーすんだよ・・・ってw

本当に前を向いて歩いてゆくしかないよね。
うん・・・うん・・・^^

| あお’S | 2010/05/10 14:30 | URL |

No title

母の日は今年は早めにプレゼント渡したので
特に当日はなにもしてないです(笑)
でも母の日っていうことじたいなんとなくおかしいのかなって思ったり・・・
常日頃母には感謝すべきなのになあと思ったり(^^)

私もこの境遇は偶然ではなくて必然的になってるのだろうな~と思います
運命というか宿命というか?
難しい話ですが私もポジティブにいきたいと思います(^^)

| ゆり | 2010/05/10 14:35 | URL |

aluluさんへ

こんにちは。

ご実家へプレゼントを送られたのですね。
さぞかし喜ばれた事でしょうね。
物よりも声を聞かせてくれるだけで親って嬉しいものかもしれませんね。
たまには何気なく電話してあげてみては?
オレオレ詐欺に間違えられる??(笑)

気持ちを持って行けば神様は受け入れて下さるはずです。
だから「行きたいなぁ~」って思えば訪れればいいと思いますよ(⌒∇⌒)

| はな@管理人 | 2010/05/11 12:26 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

こんにちは。

お母様のご命日だったんですね。
綺麗なお花にきっと喜ばれてますよ~。

後ろを振り返らない人はいないと思いますよ。
ただ、振り返ってその後どう進むか・・・ですよね。
不思議なもので、私は良い時の事しか思い浮かばないんです。
そして現実に戻って凹む。
失った過去は元に戻らないのにねぇ(^^;;

| はな@管理人 | 2010/05/11 12:33 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

>いろいろあっても今が良ければOK!ですね。

確かにそうですね。
よく言いますよね・・・「今が幸せならそれでいい」ってね。
欲を言えばキリが無いから。
自分が選んだ道が正解だったと思えるような生き方をしなくっちゃいけないって事ですよね。

| はな@管理人 | 2010/05/11 12:36 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

私もあおさんに共感!
「母の日」「父の日」って何であるんでしょうね?
全ての人が同じ境遇にいるとは限らないし、その日を行事にしてしまうだけで凹む人だっているのにね・・・。
なんだかなぁ・・・。

| はな@管理人 | 2010/05/11 12:39 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

そもそも、日を設定した事に疑問を感じますよね?
確かに、常日頃から感謝すべきなんですよね。
この日だから、改めて・・・なんてどうなんでしょうね?
お決まりごとにプレゼント渡して・・・まぁ、そういう機会だから言える言葉っていうのもあるんだろうけどね。

常に感謝ですよね。

| はな@管理人 | 2010/05/11 12:42 | URL | ≫ EDIT

母不在

事情があって母は今、いない。
色々なことがありすぎた。母は壊れる寸前だった。
長年に渡って大変な思いをしてきた母には少し休
んでもらっているw
それがマリにできる唯一のママ孝行^^

| mari | 2010/05/11 19:56 | URL | ≫ EDIT

mariへ

それぞれに色んな事情があるもんね。
mariのお母様は一生懸命家族を守ろうとされてたと思うよ!
mariのお母様にもきっと通じてるよ!mariの想いが・・・v-238

| はな@管理人 | 2010/05/11 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/571-cfb0d65e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

