笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニパイナップル

4月に入ってもまだまだ寒い

チャリ通勤の私は、しっかり首に巻物しています。
でも、さすがに毛糸じゃ恥ずかしい??
コートも一応スプリングコートにしてるしね
なので、春夏用のミニストール?を編んだのです。
いつも買ってる毛糸やさんのセール品でね

冬と違って春夏用の糸は細いから、模様編みが綺麗なんですよね。
で、初パイナップル模様に挑戦!!

パイナップルと言ってもミニね(笑)
覚えるとミニだから早く編めるようになったんだけど、覚えるまでが本と睨めっこ

本はストールだったので、幅をマフラー仕様に小さくして編みました。
出来上がりはコチラ



DSCN1372.jpg

DSCN1373.jpg

色が綺麗に出てないのが残念なんだけど、とっても綺麗な色なんですよ。

こちらの糸を購入

今は寒いからグルグル巻きしてチャリ乗ってますが、外出時はふんわりアクセントに巻いて使ってます。

今度は大作、チュニックでも編むか?来年にでも・・・
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 18:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ばんにゃ♪

オオーw(*゚o゚*)w
すんごい素敵なマフラーだねっ!!
この模様、パイナップル模様っていうんだね。
言われてみればパイナップルぽぃw

私は面倒くさがり屋なんで、いつもザクザクと
極太系で編むのが好きなんだけど、たまには
こういう繊細なものもいいなぁ・・・。
と、すぐ感化されておりますw
これから暇になるし・・・(略w

| あお’S | 2010/04/10 20:34 | URL |

あみあみ

こんばんは^-^
てっきり果物の話かと思っちゃいました~(笑)
しばらく寒い春だったから、私も今着る物、身につけるものに困っています~。
それにしても、自分でこんなの編めちゃうなんてすごいです~♪
そして、遅くなりましたがリンクありがとうございます!こちらからもリンクさせていただきました^-^

| alulu | 2010/04/10 22:56 | URL |

No title

はなさんお久しぶりです~。
ひゃ~すごいです。
こんなステキなマフラー編めるなんて
ほんとだパイナップルの柄になってる。
とっても難しそうなのに、はなさん器用だなぁ♪

| HANA | 2010/04/11 02:32 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

歳とると、首のしわが目立ってさぁ(笑)
しわ隠しにもいいのよ!

パイナップル編みって、本当はもっと大きくて綺麗よ!
私のはミニ(^^;;
模様編みってハマるとついつい根つめてやってしまうの。
あおさんもいかが~~(⌒∇⌒)

| はな@管理人 | 2010/04/11 11:24 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

こんにちは。

パイナップルって言ったら食べ物だもんね(笑)

GWも近いのにまだまだ寒の戻りとか・・・いつまで戻んねん!!って言いたいですね(笑)
そう!この時期着る物困りますよね~~。
冬物は着れないし、春物を着て中にいっぱい着込む!
お洒落は我慢ですからね(='m') ウププ

リンク有難うございます<(_ _)>

| はな@管理人 | 2010/04/11 11:29 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

お久しぶり~~。
もう講座は終了?
東京行ったり忙しかったでしょね。
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

器用??(∂。∂; アハハ…そんな事ないよ。
編み図さえ分かれば編めるって。
私も真っ直ぐだから編めるのよ(笑)

| はな@管理人 | 2010/04/11 11:31 | URL | ≫ EDIT

No title

きれい~(^^)
私もこの間 かぎ編みしてみようとキットとか買いましたが・・・難しくてもう放置です(笑)
こういうのダメなんだな~とつくづく思いました
すごくすてきです~こんな素敵なものが作れるってすばらしいです(^^)

| ゆり | 2010/04/11 13:52 | URL |

尊敬^^

前から言ってるけど唯一編み物ができないマリ
は本当に編み物ができる人を尊敬するw
素晴らしいよ^^はなちゃん♪売れるね^^

| mari | 2010/04/12 14:03 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

キット買ったの?
何のキット?
( ‥) ン?放置中なの?(^^;;
また、時間が経ってみたら案外すんなり編めたりするよ!
何事もとりあえずやってみよう(笑)

| はな@管理人 | 2010/04/14 14:01 | URL | ≫ EDIT

mariへ

レス遅れて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

一つくらい出来ないものがなくっちゃ~(笑)
そんなマフラーで尊敬してもらったら恥ずかしいわ(^^;;
売れるかい??( ̄皿 ̄)うしししし♪
オークションに出してみよか!(笑)

| はな@管理人 | 2010/04/14 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/562-eb72c852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

