笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツバメ

今日は良いお天気になりました。

寒さは相変わらずですねぇ


そんな陽気の中、去年夏に今のお店に移転して、初めての春
思いも寄らぬお客様が・・・

ツバメ です。

何だかチュンチュン聞こえるなぁ~~~とふと外を見るとガラス越しに飛んできてるじゃないです!!

ツバメが・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?もしや?巣作りですか

いやぁ~~それは困ります。
店の入口だし、患者さんが出入りするのにとっても危険!
ツバメって飛んでくると、頭を引っ込めたくなりません??
相棒の実家の車庫にも毎年ツバメが巣を作るんだけど、糞が凄いの!!
まぁ、ツバメがやってくるとその家が繁栄すると言われてますが・・・
相棒の家は・・・繁栄はしてないよ(笑)
と、そんな事よりも、やっぱり患者さんに怪我させてもいけないからどうにかしなきゃ!!
糞も人体に影響があると言われてますしね・・・。
今は、ツバメがやってくる度にドアを開けて姿を見せつけてますが・・・
(w_-; ウゥ・・どうなるのやら。

そういえば、去年お隣の獣医さんの玄関先にも作ってて下にダンボールで糞よけしてはったよなぁ
やっぱり獣医さんだし、追い払えないよね(^^;;

でも、うちは申し訳ないけど、他の場所を探してもらいます

(゜人゜)(-人-)ゴメンネ ツバメさん
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ツバメは糞がやっぱりすごいですもんね~
知り合いはやたら玄関に作るので困り果てて
別のところに巣が作れるよう土台みたいのを
庭のほうに作ったらそっちに巣を作ったようです~
でも大変とか言ってましたね

| ゆり | 2010/04/08 21:45 | URL |

ゆりさんへ

ツバメの糞は厄介ですよね。
鳩も厄介だけど・・・。
あの飛び方が怖い。
攻撃的で!!
キラキラと光るものでもぶら下げておかないといけないかも?
他の場所を見つけてくれる事を祈りますわ(>.<)

| はな@管理人 | 2010/04/09 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/561-1b002f67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

