笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん

今日は良いお天気になりましたよ~~

けど、寒いです。。。


さて、今日は毎週恒例の?相棒の実家へ訪問です

お彼岸に墓参りできなかったので、今日行ってこようと思ってます。
と言っても、歩いてすぐなんですけどね(^^;
私の父の墓もまだなんですけどね・・・こちらは、月曜日にでも参ってきます。

で、今相棒の実家にはお義母さんの、お母さん、つまりお祖母ちゃんが滞在中。
94歳という高齢なんですが、とっても若々しいんですよ
先月ちょっと体調崩して入院されたんですが、退院後すぐにお義母さん宅へいらしたようで・・・。
お家では、曾孫さんが誕生されるらしく、お祖母ちゃんのお世話までできないから・・・って事で一時預かられてるそうなんですけどね
このお祖母ちゃんが、妙に私を気に入って下さってましてねぇ(^^;
初めてお嫁にきてお祖母ちゃんへ渡したお年玉を未だに大事に「もったいない」と言っておいて下さってるそうで
何でも、孫にも貰ったことがないと・・・なんてこった!!(お義姉さんよ!!そして相棒よ!)
敬老の日は小さなカバンを(お洒落さんなんでね)あげたのも、洗ってアイロンがけしてまだ持ってるらしく、ほんと恐縮します


本当なら、お花見にでも連れて行ってあげたいところなんですが、長い間車に乗ったり歩いたりが大変なんで行けないんですけどね。
今日は、お祖母ちゃんの大好きな「日本一のたい焼き」をお土産に買って行きます


さぁ~て、今夜も姑の天然にお付き合いしてきますかねぇ・・・
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

おばあさんいいですね(^^)なんだかかわいらしい感じします♪
私の両親ともに祖父母は亡くなったためいませんが、旦那くんのほうはご健在なので今度GWにでも行かないといけないなって思ってます(汗)まだ結婚してからお会いしたことなくて(汗)
お墓参りも夏のお盆くらいにできたらいいな~
(なんせ遠いので結構大変なんです)

| ゆり | 2010/03/27 14:28 | URL |

No title

ばんにゃ♪

お勤めご苦労様ですw

自分自身のことを振り返っても思うけど、
当たり前の尺度?が違う環境にいると
感謝の気持ちの大きさも違ってくるよね。
初めてのお年玉やカバンがどれだけ
嬉しかったのだろうね・・・^^

ちなみに彼も親孝行しない人だわー^^;

| あお’S | 2010/03/27 18:13 | URL |

ゆりさんへ

こんにちは。

お祖母ちゃん、可愛いでしょ(笑)
昨日も夕飯前だと言うのに“たいやき”食べてました(笑)
私の方の祖父母もいないので、今はこのお祖母ちゃんだけ。
大事にしなきゃね~~。

お墓参りも遠いとほんとなかなか行けないよね。
遠くても想いは届くから、手を合わせることが大事だよね。

| はな@管理人 | 2010/03/28 10:41 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

(^w^) ぶぶぶ・・・ほんとお勤めだわ(笑)

>当たり前の尺度?が違う環境にいると
感謝の気持ちの大きさも違ってくるよね。

これ、ほんとにそう思う!
私は当たり前でやってても、相手は「こんな事初めて!」って事もあって・・・ちょっとビックリだったり(笑)

私、つくづく思うの・・・
相棒の家に足りないものを補う為に私は遣わされているのだとね(笑)
だから、大きな顔していられるのかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこで、ふんぞり返ったら私に回ってくるから気をつけなきゃね(^^;

| はな@管理人 | 2010/03/28 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/555-96ec6d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

