笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとまず安心

先週の子宮癌検診の結果を聞きに行ってきました。


とりあえず、悪いところは無い!という事で一安心(б。б;)ホッ!

また、何もなければ1年後に・・・という事でした。


ほんと、この結果を待つ間って嫌ですよねぇ・・・。

色んな事が頭をよぎって・・・

でも、やっぱり健康管理は大事なので、油断せずに・・・最近少し弛んでるからなぁ(笑)

そろそろラジオ体操だけじゃダメになってきたかも?

コア復活かな~~~

腹の脂肪を無くさなきゃ!!段々薄着の季節になってくるしね~~~。

ヽ(σ。σ)ノあっ 「巻くだ○ダイエット」なんてやってる人いないでしょうね?(笑)

楽して痩せようなんて、ダメですよ~~(^w^) ぶぶぶ・・・
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 15:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

どうしても楽して痩せたい私です・・・(笑)
どうも運動がダメで(汗)嫌いなんですよね・・・
続かないんですよ~
なのでますます肥えてきてます(汗)

| ゆり | 2010/03/19 16:34 | URL |

ゆりさんへ

こんにちは。

運動・・・私も苦手(笑)
無理しても続かなきゃ意味が無いからね~。
とにかく楽しく続けていけるものを探す事からだよね。
ゆりさんは良い所にお住まいみたいだから、ご近所をウォーキング。
まずは、30分程度から・・・。
手は大きく動かして、歩幅もいつもより少し大股気味で、慣れてきたら時間を少し長くしてみて。
膝に負担が掛からないように、靴もしっかり選んで。
それを最低でも3ヶ月は続けてみると意外にも効果が出るかも?
お散歩気分で。運動だと思うと続かないから(笑)年齢を重ねると代謝が悪くなるから若い時の運動量でも、同じ効果は得られないんです(>.<)

| はな@管理人 | 2010/03/20 12:35 | URL | ≫ EDIT

ふたたび・・・

そうですね!まずは続けないとダメですもんね
アドバイスありがとうございます~(^^)
なんとかウォーキングがんばってみます~

| ゆり | 2010/03/20 13:41 | URL |

No title

「検診」って言葉聞くだけでドキっとしてしまいます
はなさん、何も無くてよかったですね!
私は怖くて行ってません。。。

眠れない時にこうしてネットしてると
余計眠れなくなって。。。駄目だとは思うのですが
お布団入っても結局眠れなくて(汗

規則正しい生活しなくっちゃ!ですよね。

ダイエットかぁ~
若い頃のようにはいかないです…。

| Ako | 2010/03/21 03:10 | URL |

私も~

こんにちは^-^
検診で悪いところなくて一安心ですね~♪
私は昔、大きな手術をして定期検診に行かなければいけないのですが、そろそろ行かなくちゃ><
健康であると分かるとそれを保ちたくなってきますね♪私もそーーーろそろ、運動しなくちゃなぁ~。

| alulu | 2010/03/21 13:11 | URL |

こんばんは

 こんばんは。お久しぶりです。
 「巻くだけダイエット」、危うく買うところでした。やはり、巻くだけじゃ無理ですか?
 お正月からの積み重ねの3キロが取れなくて・・・と思っていたら、久しぶりに頭痛で寝込んでしまい何のとか3キロの顔料に成功!って、喜んではいられないのですが。
 でも、体の歪みは直して、スッキリと毎日を過ごしたいです(泣)

| MIYUMIYU。 | 2010/03/21 19:25 | URL |

No title

こんばんわ。
何もなくて良かったですね。
本当に結果を待つのってドキドキしますよ。

| ジュリアルーシュ | 2010/03/21 20:50 | URL |

No title

検診の結果、良好でよかったですネ♪
ほんと検査結果待つときってホントイヤですね~。
特に1回目引っかかった時がヒヤヒヤ・・・(笑)
私もはなさんに背中押してもらったから
行かなくちゃ~と思いますが
めっちゃ今、旅行前貧乏なので
もうちょっと先になりそうです(^^;

ダイエット!母がくれましたよあのゴムバンド(笑)
でも巻き方がいまいちよくわからないし
放置しています~。
ほんと歳をとるごとに基礎代謝が落ちているのを
感じます。毎日結構歩いているのに全然痩せない~っ(笑)

| HANA | 2010/03/22 21:59 | URL |

ゆりさんへ

少しずつでもいいんです。
とにかく続けていく事が大事!
すると自ずと結果が出てきて楽しくなっていきますから。

| はな@管理人 | 2010/03/23 13:24 | URL | ≫ EDIT

Akoさんへ

検診が怖いっていうのはよく分かります。
でも、年に一度は何かしら受けておくことをオススメします。

あら?夜中の3時じゃないですか~。
何か気に病むことでもあったのかなぁ?
まぁ、眠れない時は無理せず、眠くなってくれるのを待ちましょう。
毎日不眠が続くようなら少し寝る場所を変えてみるとか気分転換を図ってみればいいと思いますよ。
規則正しい生活は一番望ましいけど、それが無理な場合もあるしね(^^;;

意外にも、身体の歪みが不眠を招いてる事もあるんですよ(^^;

| はな@管理人 | 2010/03/23 13:38 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

一応、ホッとする結果が出て一安心です。

大きな手術をされたのですね。
だったら余計に健康の有難さがお分かりになるでしょうねぇ。
定期検診、行って来てくださいよ!
二日酔い・・・ほどほどにね(笑)

| はな@管理人 | 2010/03/23 13:43 | URL | ≫ EDIT

MIYUMIYU。さんへ

こんにちは。お久しぶりです。
お元気にされてましたか?

オオーw(*゜o゜*)w
巻くだけ、買われるところだったのですね?(笑)
ココではっきりダメだとは言えませんが・・・ダメです(笑)
というか、巻いて運動するなら効果はあるでしょうね。
骨盤を正しい位置に戻すというのも、巻いただけで戻るものでも無いしね(^^;
人によって歪み方も様々だし。
ただ、背筋が伸びて姿勢が良くなってくるとスタイルも良く痩せて見えますからね(笑)

歪みを戻すことで辛い症状は緩和されていきますからね~これが不思議(笑)
頭痛も辛いよねぇ~。

| はな@管理人 | 2010/03/23 13:59 | URL | ≫ EDIT

ジュリアルーシュさんへ

こんにちは。

何とか無事にクリアです!
結果待ちは、検査だけでなく何でも長いし嫌ですよねぇ~(^^;

| はな@管理人 | 2010/03/23 14:01 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

検査、旅行が終わったら行って下さいよ!(笑)

>ダイエット!母がくれましたよあのゴムバンド(笑)

(∂。∂; アハハ…そうでしたか。
でも、この巻くだけ・・・は色んなバンドが出てるみたいですね(^^;
私も実物を見たわけでもないんですが、多分効果は期待できないと思いますよ(笑)

>毎日結構歩いているのに全然痩せない~っ(笑)

(o^-^o) ウフッ
うちの患者さんでもいたはります。
「通勤や仕事でめちゃくちゃ歩いてるんですよ」ってね。
確かに歩かない人に比べれば良いことです。ただ、歩くことを目的にしていないから負荷が違うんですよね~。
両手にカバン、靴はヒール。なんてね(笑)
ちゃんとスニーカーで両手には何も持たず、腕を振って歩けるか!って事ですね。
HANAちゃんの場合は、通勤時間が長いから、どうしても夕飯の時間が遅くなっちゃうでしょ?
私もそうだけど、夕飯はできるだけ軽めな内容(野菜中心、腹七分)に切り替え、外食の時もできるだけカロリーを気にする、とかすると、意外に体重は落ちると思うよ。
多少の我慢はやっぱり必要だしね(笑)

| はな@管理人 | 2010/03/23 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/553-b52edadf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

