笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと安くならないのかなぁ?

今日は2年ぶり?に婦人科へ行ってきた。

子宮癌検診

ず~~っと毎年受けていたんだけど、内科でのコレステロールに関係する受診が続いていたので(理由にならんね)ちょっとご無沙汰でした
今回は今年に入ってから、更年期の準備期間に入ったのか?(^^;;ちょっと月のものが狂ってきたんです。
40日以上間が空いて・・・( ‥) ン?おめでた??(んなわけないんですが
と、思っていたら突然きて、今度は10日も続いて量も多くて・・・
まぁ、内膜症があって5年前位に漢方を処方してもらってから、嘘のように楽になってただけに、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

これは、癌検診に行け!という合図だね。

ということで、今日重い腰を上げて婦人科へ行ってきたんです。

で、癌検診の結果は来週なんだけど・・・まぁエコーの結果はコレと言って異常は無かったんです。
まぁ、年齢的にも更年期に向ってるのでホルモンバランスの乱れかもしれないけど、他に更年期特有の症状も無いから様子を見ようという結果。

ただ・・・大豆位の筋腫があったのよね~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、先生曰くは、

「これはあまり気にしなくていいよ!それと今回の出血量等とは関係無いから」

って事だったの。

子宮筋腫って、持ってる人多いんですよねぇ~~。
うちの母も昔(30年位前)に全摘してるし・・・。
やっぱり、検診は年に一度は行かなきゃね~~

来月は乳がん検診の予約してこようっと!!


女性の皆さんは特に婦人科検診行きましょうd(^-^)ネ!


ただ・・・本日のお支払い・・・

5,050円なり~~~。

もうちょっと安くならんかね~~( -.-) =зフウー
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 15:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高いですよね~

私は去年秋に子宮ガン検診を会社で受けたので今年は乳がんのマンモグラフィをやりたいな~とか思ってます
私は子宮筋腫があって、まだ小さいけど様子見ないといけなくなってます(汗)
来年か再来年に子作り予定なので、これが邪魔しなければいいな~なんて思ってます(汗)
さらに受診料高いですよね(><)子育て支援とかもいいんですが女性にも優しい世の中になってほしいですね・・・
あと子宮頸がんの予防接種もしたいので(母がガンやってるので)これももうちょっと安くして保険適用とかしてほしいです~

| ゆり | 2010/03/12 16:05 | URL |

No title

ちゃんと検査したくても、敷居が高い上のお値段も高いのが産婦人科ですもんね。

今は市町村でする検診もあるので助かる場合もありますね。私は以前、子宮けいがんの検査無料券が市から送ってきました。今、多いらしいですね。

なかなか検診に行こうという気にはならないけど、やっぱり自分の健康のためには検診が大切ですね!!

乳がん検査・・・一度やったことがありますが、めっちゃくちゃ痛かったです(><。)

| 若葉 | 2010/03/12 16:26 | URL |

検査

こんばんは^-^
こういう検査って大切ですよね~。父親をガンで亡くしているのでちょっとガンには反応しちゃいます。
ガンの検査って何種類くらい受けられるものってあるんでしょうね?早期発見が大事というから、機会があれば私も検査を受けて安心したいです~♪

| alulu | 2010/03/12 20:52 | URL |

ゆりさんへ

乳がんも最近では若い人にも多いみたいなので、受けておいた方がいいですよ。
マンモはちょっと痛いけどね(^^;;

ゆりさんも筋腫があるんですね。
私の友達も筋腫持ったまま出産してそのまま筋腫の手術しました。
筋腫も大きくなってきたり、色んな障害が出てきたら取らないといけないけど、意外に持ってる人多いしね~。

子宮頸がんのワクチン、病院に貼ってありました。
でも、私のような更年期世代には適さないような事がどこかで書いてあったような??
でも、若い人は受けておいた方がいいよね。
お値段はちょっとビックリだけど・・・(^^;;

| はな@管理人 | 2010/03/13 11:13 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

ほんと!ほんと!産婦人科っておばばになっても敷居が高いわ(笑)

市町村の検診、こっちでもあります。
でも面倒臭い(笑)
市役所に申し込みの電話して書類送ってもらって・・・みたいだから。
行きたい時に行くから、一度も市の助成を貰ったことがないわ。
無料券がくるって、やっぱり都会は違うねぇ~~。太っ腹!!

マンモ、あれは痛いよねぇ(^^;;
これでもか!!って位に寄せて上げてだもんね(笑)

| はな@管理人 | 2010/03/13 11:18 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

こんにちは。

何でもそうだけど、早期発見早期治療!そして予防が大事ですよね。

家族に癌の方がおられると、やっぱり心配ですよね~~。
ガンの検査って大腸・肺・前立腺・胃・乳がん・子宮がん等が主でしょうねぇ。
あとは脳ドッグや人間ドッグに入るのが一番でしょうけど。
腫瘍マーカーなんかも最近ではやってくれる病院もありますよね。
ドッグは高いし、会社とかで助成があればいいけどね・・・。
まぁせめて基礎健康診断くらいは毎年受けておいた方がいいですよね。

| はな@管理人 | 2010/03/13 11:24 | URL | ≫ EDIT

No title

こんちゃ♪

本当に病院代は高い!!!(>_<)
今年に入ってから、自分とアトラの病院代だけで
どれだけ使ったことか・・・汗。

とりあえず大丈夫なようで良かったね^^
私も町で行なっている検診を毎年受けよう受けようと思いつつ・・・^^;
今年こそはっ!!w

| あお’S | 2010/03/13 14:31 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。

動物病院ってほんと高いよね~~。
姑が野良猫育ててるんだけど(他所の倉庫脇でw)その猫の為に病院とか連れて行ってるらしい・・・(^^;;
私にすれば、飼い猫でもないのに・・・って思うんだけどね(笑)

あおさん!今年は是非受けて!
マジで婦人科検診は大事よ~~。(天の声だと思ってさ~w)

| はな@管理人 | 2010/03/13 15:14 | URL | ≫ EDIT

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
ブログランキング「ブログん家」の管理者です。
ランキングへ参加してみませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

| ブログランキング | 2010/03/14 20:08 | URL |

No title

私も本当は行かなきゃいけないんですけど
最近行ってないです~(^^;
私は子宮筋腫4個あるので
検診が3ヶ月おきだったんですけど
それが1年おきでいいって言われてから
1年すぎてしまってます~(^^;
私もそろそろ行かなくてはいけないなぁ~。
う~ん、はなさんのようにがんばらねば~。
婦人科って場所が場所だけにブルーですね~。

| HANA | 2010/03/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

検査は嫌やけど、行っといた方がいいよね。

私も40代から子宮筋腫持ちですw
ほっといていい!と言われて今に至ってますが・・
やっぱり不順になったり色々大変でしたぁ。
昨年、、胃がん・大腸・肝臓膵臓・・の検査で2万以上の出費やったわぁ。
乳がんと子宮ガン検査はお安いけどね~。

大腸にポリープがあるから今年も行かなきゃ!
と思いながら、まだです~。
気の持ちようで治ればいいのになぁ。^^

| ここっち | 2010/03/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

ブルーな気持ちはよく分かるよ!
でも、筋腫が4つあって、一応経過観察を言われてるんでしょ?
まだ若いし、行ってきた方がいいよ!
行くまでがなかなか決心つかないんだよね。
だから、私が背中を押したげるね!
ポン(*゜ー゜)ノ彡(笑)

| はな@管理人 | 2010/03/16 15:50 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

ここっちさんもお持ちなんですね(^^;;
あまり持っていたくないですけどね~~。

2万以上?まぁそれだけ検査したらかかるかな~。
大腸かぁ・・・この検査はやった事ないなぁ~。
内視鏡ですよね~。
ヽ(б。б ) ノあっ でも、ここっちさんの行かれてる病院は寝てる間に終わったとかって仰ってましたよね?
私、胃カメラですら苦痛なのに・・・。

病は気から・・・ってあると思います!(笑)
でも、それだけで治らないのが厄介ですよねぇ。

| はな@管理人 | 2010/03/16 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/550-2922e041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

