笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ(>.<)

日曜日に相棒の実家へ。

月曜日で退職されるお義父さんのお祝い?も兼ねてロールケーキ持参で行ってきたんですが

と言っても毎週行ってるので改まって言う事でもないんですけどね(笑)

で、いつもの如く夕飯は私の担当

何故だかいつからか私が作る羽目になってしまってさぁ~~

だから、いつも簡単なものしかしません(笑)

この日は、鶏団子を作ってお鍋にしました。しょうがをたっぷり入れて美味しかった

と、ここまでは良かったんですが・・・

食べ終わって席を立った相棒を見ると・・・( ‥) ン?

「お尻になんかついてるで~~」

と、近付くと・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

これは、はげてるやん!!

そう!漂白剤とかを間違ってデニムなんかに落としてしまった時に一瞬にして、はげるでしょ?

その状態になってるんです!!

何で?何で?何処で??

でも、家を出る時もそんな状態じゃなかったし・・・

姑が 「何でそんな事になるん?」って聞いてきたので

「分かりませんが、掃除用の漂白剤とか、マジックリンとか・・・そういうのが掛かったかも?」

と言うと・・・姑が



「あっ!私今日食卓やら椅子やらマジックリンで拭いたわ!!綺麗にふき取れてなかったんかな?(^∧^) ゴメンゴメーン」

だって

うちの姑は、ほんと大雑把な人。

拭き残し・・・有り得ます(-。-;)


(w_-; ウゥ・・あのパンツまだ新しかったのに・・・

まぁ、私ので無かったのが幸い・・・

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ

こんばんは^-^
ありゃりゃ~、マジックリンではげちゃうんですか~!?まったく知りませんでしたっ。
拭き残しがあると、肌にかかると荒れちゃいそうで困りますね~^-^;
鶏団子の鍋にしょうがたっぷり!!それ、好みです(笑)

| alulu | 2010/03/09 21:08 | URL |

えぇ~!!

ズボンは残念でしたが、直接肌について荒れたりしなくてよかったですね。色が落ちちゃうぐらいのが肌についたら怖いですもんね~。

それにしても恐ろしいv-399 ちゃんと拭いて欲しいですねぇ。

鶏団子鍋いいですね~。ここ2、3日寒いからたっぷりショウガ入りだったら体があったまりますね!!

| 若葉 | 2010/03/09 22:48 | URL |

aluluさんへ

こんにちは。

マジックリンでも物によってはげちゃいますよ!
aluluさんも気を付けて下さいよ(笑)

鶏団子の鍋にしょうが、最高ですよね~。
以前、自然薯を頂いたのでそれを一緒に混ぜたらフワフワで最高でしたよ♪

| はな@管理人 | 2010/03/10 11:37 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

>直接肌について荒れたりしなくてよかったですね。

それが、帰ってみると、パンツまではげててね~(笑)黒のパンツだったからしっかりはげてたわ!
お肌の方は大丈夫だったみたいだけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

しょうが入りはほんと温まる。
今日も寒いから鍋日和だよね。
義父母は、鍋にしょうが??ってびっくりしてたけど食べてみて意外や意外!美味しかったのでハマってますわ(笑)

| はな@管理人 | 2010/03/10 11:42 | URL | ≫ EDIT

あるある~

私はたまに湯飲みとかを漂白していて
なぜか洋服が水玉になってたことがあり(笑)
「???」と思ったことがありました~
しかもまだら水玉だったので不思議に思いましたけどすぐわかりましたね~
自分でやったことならいいんですが
他の人に(自分の母でも)やられたらちょっと悲しいですね・・・

| ゆり | 2010/03/10 15:23 | URL |

ゆりさんへ

やっぱりありますかぁ~~(^^;
私も昔、仕事場のトイレ掃除でデニムの裾が水玉になった事があります(笑)

自分でやっても「くそぉ~~~」ってなるし、自分の親なら文句の一つも言えるのですが・・・姑ですからねぇ(^^;
「いいです、いいです」と一応は言ってますが・・・(^^;;

| はな@管理人 | 2010/03/11 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/549-08b6e965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

