笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなことでニュースには・・・

皆さんもTVのニュース等で知ってると思いますが・・・

こんな事件⇒愛情わかなかった

昨夜のニュースで用事をしながら微かに聞こえてきたTVの声。

「・・・餓死したようで、虐待の疑いも・・・」と。

私は相棒と

「また、嫌な事件やねぇ~」

なんて言ってるとそこに映った画像は奈良県じゃないの

なんて可愛そうな・・・

今日の患者さんは、み~~んなその話題で持ちきり!

世の中には子供が欲しくてもできなかったり、事情があって子供がいなかったりする人がいっぱいいるのに(我が家のその一家族ですけどね(^^;;)
養子縁組って色々と難しい問題がたくさんあって、養子縁組ができる人は、ほんの一部。
この亡くなったお子さんは、自らこういう運命を知ってこの親の元に生まれてきてるのなら、あまりにも残酷ですよね。

こういう事件が起こる度に、悲しいし辛い。
もし、子供を育てられないのなら、施設へ頼って欲しい。


そんな事を患者さんたちと話してたんです(^^;;
そして、こんな事件で奈良県がニュースに出るのはあまりにも悲しいよ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当ですね・・・

私もこのニュース見てびっくりしました(涙)
しかも子供の体重が6キロくらいだったとか
親としてこういう人たちって何を考えているんだろうって思います
お腹を痛めて産んだ子供なのに・・・
本当に悲しい事件です

| ゆり | 2010/03/04 20:25 | URL |

No title

はなさんは同じ県ですものね。私もこの奈良のニュースで、この子が本当に子どもが欲しいという夫婦のところに産まれてきたらいいのにって思いました。神様って残酷な運命を背負わすんやなぁ~と悲しくなってしまいました。

世の中、残酷なことが多すぎますねぇv-388

| 若葉 | 2010/03/04 23:41 | URL |

ゆりさんへ

今朝もあちこちの番組でやってましたね・・・。
ネグレスト・・・育児放棄
何だか動物の世界ではよく耳にしてたんですが・・・実際こういう事件があると、もっと耳をダンボにしておく必要があるんでしょうかね?
確かに、マンションやアパート暮らしをしていると、隣近所なんて全然知らないし、顔を合わせた事もなかったりするからなぁ・・・。
旦那と不仲なのは分かるけど、顔が似てるからって虐待するとは。
親が大人になりきれてないというのか、やはり躾けって大事だなぁ~って思います。
甘やかせるだけじゃ子供は大人にはなれないって事ですね。

| はな@管理人 | 2010/03/05 10:42 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

体調はいかが?
気候が安定しないから、辛いだろうけど風邪ひかないようにね。

この亡くなった子供が次には良い人生を選択して生まれ変わってくれる事を心から願うよね。

多分、世の中が贅沢になってきてるのかなぁ?
最近本当に虐待やいじめっていうニュースを毎日のように耳にするよね。
苦労を知らない世代がそのまま親になり子供を産みっぱなしにする。
私の周りでも考えられない子育てをしてる子がたくさん。
妊娠から出産育児に至るまで、毎日のように親が娘の家に通って面倒をみる。
それが娘も当たり前かのように・・・。
私には考えられない。
そんな親が殆ど!
私が古いのかもしれないし、頼る人がいるから出来ることなのかもしれないけど、先々困るのは自分なんだけどね(^^;;

| はな@管理人 | 2010/03/05 10:51 | URL | ≫ EDIT

人間失格

こんな事件が起こる度に思う。人間じゃない。動物以下。
生きてる資格無し。宇宙の塵でいいや。
そして、いつも日本の法律、裁判の甘さを痛感する。こん
な奴らに人権なんか必要ない。弁護する必要もない。

| mari | 2010/03/06 14:07 | URL | ≫ EDIT

No title

悲しいかな、奈良だよね。
ただただ成長できない大人が増えてるってことね。
私も心して、幾つになっても子と付き合おう。
無償の愛って、ひょっとしたら死語?

| チコ | 2010/03/08 12:50 | URL |

mariへ

ヾ(;´▽`A``アセアセ
辛口だねぇ~(笑)
うちの相棒みたいやで(笑)

確かに、弁護の余地も無いかもしれない・・・。
けど、こういう事になったにはこの亡くなった子の両親の両親、すなわち祖父母達にも責任はあると思うの・・・。
こういう人格を形成したのもやはり親御さんの影響もあるはずだから・・・。
私にはその部分がよく分かる。
誰かのせいにするんじゃないけど、少なからずこうなったのには原因があったはずだからね。

| はな@管理人 | 2010/03/09 13:06 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

そう!悲しいかな・・・チコさんには分かるでしょ?何処の事件かって(^^;
マジで奈良も警察の不情事やら、何やら出てきますよねぇ・・・。

成長できてない大人・・・ほんと多いと思います。
でも、年寄り?でも大人でない人もいますからね(^^;
先日も神社の手水舎で柄杓に口付けてるご夫婦がいてちょっとひきましたよ(笑)

無償の愛・・・って何ですかね~。
私自身、そう思える愛情持ってないかも?

| はな@管理人 | 2010/03/09 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/547-51f98ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

