笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なら瑠璃絵

記事にするのが遅くなってしまいましたが・・・

13日の土曜日になら瑠璃絵というものに行ってきました。

top.jpg


本当はオープニングの11日に行く予定だったんですが、凄い大雨で行くのを止めたんです。

Σ(^o^;) アッ 何かって?

(-ω-;)ウーン イルミネーション?ライトアップ?
奈良公園の一角でLEDを使ったイルミがあったり、若草山が天の川をイメージしてLEDで飾られてたり、レーザー光線が出てたり。
あとは、東大寺、興福寺、春日大社もライトアップされてたり、夜間拝観ができたり。
と、こんな感じでした。
写真も撮ったけど、どうもデジカメのせいか?腕のせいか?綺麗に撮れてないんです。
でも、少し早目に行ったので、二月堂(お水取りで有名な)に行ったのでそこでは写真何枚か撮ったけどね。
東大寺も何十年ぶりかに拝観料を払って入りました(笑)
大仏様、こんなに大きかったんだぁ~~~としみじみ。
夜なんて拝観する事ないしねぇ・・・。

まぁ、一部ですが写真見てやって下さい。(笑)

ALBUMはコチラ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 15:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なら

こんばんは^-^
なら瑠璃絵。なるほど、奈良の「なら」なんですね~♪
写真がうまく撮れなかったのは残念っ。暗いところの灯りを撮るのは難しいですよね~。柱とかてすりとか何かの上に固定しないとぶれちゃいます~。
でも、この一枚の写真神秘的ですてきです。
日本古来の場所にこういう現代的な光があると、昔と今の時代が融合されるようでロマンを感じます☆

| alulu | 2010/02/16 18:18 | URL |

aluluさんへ

こんにちは。

そう!奈良のならです。
三脚が禁止だったりして、カメラマンさんも色々工夫されてましたね。
写真って難しい。
一眼レフとかもうちょっとお高めのデジカメが欲しいわ。
あくまでもカメラのせいにしてます(笑)

写真お褒め頂き、ありがとうございます。
今度はお水取りのある二月堂からの夕日を撮りたいなぁ~と思っていますが・・・どうなることやら?(^▽^;)

| はな@管理人 | 2010/02/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ~。歴史の重みがありますね~。建物を見るだけで歴史を感じられるのがすごいなぁと思います。

大仏さんの下からの写真、迫力ありますね!遠足で一度だけ見たことがありますが、また生で見たくなっちゃいました(^▽^)

| 若葉 | 2010/02/17 15:20 | URL |

若葉ちゃんへ

大仏様の写真も撮ったけど、カメラの充電切れちゃってね(笑)
あまり仏像って写真撮影を許可されてる所って少ないから、綺麗に撮りたかったんだけどね~。

お子ちゃまが歩くようになったら鹿を見がてら是非奈良へ遊びにおいで~~♪
TDLもいいけど、古き良き物もあるよ~(笑)

| はな@管理人 | 2010/02/17 15:51 | URL | ≫ EDIT

いいですね~

奈良行きたいですね(^^)今年は奈良のせんとから1300年でしたっけ
今年は奈良すごそうですから行きたいですね~(^^)
せんとくんは可愛くないけど(笑)

| ゆり | 2010/02/17 19:54 | URL |

ゆりさんへ

今年は「平成遷都1300年祭」なので、あちこちで催しがあります。
せんとくん、確かに可愛くないですよね(笑)
でも、意外に見慣れてくると可愛いもんです。私は、「まんとくん」の方が好きですけどね。

そう!東京にも「奈良まほろば館」っていうのがあって、26日と28日だったかな?確かせんとくんが見れるはずです(見たくないって?)(笑)
右サイドにある「せんとくん」クリックしてくれたらまほろば館の事も書いてますよ。
良かったら覗いて見て下さい。

| はな@管理人 | 2010/02/18 11:23 | URL | ≫ EDIT

No title

写真、拝見しました~
スライドショーで見て、、素敵やわぁ。

ライトアップされて幻想的やったでしょうね。

長い屋根のある廊下?にたいなお寺ってどこですか?
行ってみたくなりましたぁ。

| ここっち | 2010/02/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

写真、見てくださってありがとうございます。

長い屋根の廊下は、東大寺の二月堂です。
お水取りで有名な所なんですが、二月堂まで足を延ばされる方は少ないかもね?
私も奈良にいながら、初めて行ったんですから(笑)

| はな@管理人 | 2010/02/19 10:29 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ~♪奈良の東大寺懐かしい~大仏さんだぁ~♪
夜にライトアップっていうのがまた貴重!
私は実は奈良の学校行ってたので
友達と奈良の東大寺付近で鹿にせんべいあげたりして
遊んでたら気がついたら真っ暗!ってなこともあって
ドキドキしながら真っ暗な仁王像を横に
大慌てで帰ったことを思い出しました。
今はライトアップしなくても多少は夜も
街路灯がついてるかな(笑)
ブルーのライトがまたオシャレですね(*^-^*)

| HANA | 2010/02/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

Σ('◇'*)エェッ!?
HANAちゃんて奈良の学校に通ってたの??
それはビックリ!!
東大寺学園??
Σ(^o^;) アッ あれは男子校だったね(笑)
でも、ならの鹿はほんとお辞儀するよねぇ~~(笑)
うちの相棒なんて何も持ってないのに手を差し伸べてたわ!可愛そうにねぇ(・・;)

奈良の夜・・・多分HANAちゃんが学校に通ってた頃(何年前かは分からないけどね)よりは街灯は増えてるかなぁ??
でも、やっぱり暗い。
お店自体が閉まるの早いしねぇ・・・。
修学旅行生が奈良に泊まらないのが分かるような気がするわ(^^;

| はな@管理人 | 2010/02/20 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/542-8081acee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

