笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんイランねん!

先週の金曜日から、舅は役員(町内会)の旅行とかで中国・青島へ行ったんです

今は事前にパンフレットとかでお土産が選べるでしょ
で、そのカタログを見せて、何が欲しいかと聞いてたんですが・・・ちょっと中国というだけで(*_ _)人ゴメンナサイって感じでして(笑)
以前も舅は中国へ旅行に行って、スカーフを買ってきてくれたのですが・・・微妙(笑)
お義姉さんにはボロクソに言われたらしいけどね(笑)
私はその時は、免税店で香水買ってきてくれるようにを頼んだんです。しっかりメモ書きしてね(笑)
だから、ちゃんと買ってきてくれました。それも高い方をね(^^;
今回も買ってきたるで!と言ってたんですが、それよりも相棒のキーケースを頼みました。
これは、相棒のだからどんなやつでも良いよ!(笑)って事でね。

そして、昨日帰国してお土産を頂きました。
が、これまた微妙(笑)
キーケースは・・・ココでは書けません(笑)
私にはパワーストーンのブレスこれまた、微妙・・・。
でも、そんな事言えず喜びましたよ~~

そして、極めつけが・・・です。

中国のお土産でこれを貰った人は多いんじゃないかな?
檀香扇。白檀の香りを付けてある扇子です。
それを、姑にと買ってきたんですが・・・それを渡された姑が放った一言。



こんなんイランわぁ
何でこんなん、買ってくんのよ!o><)oモォォォォ~ッ!!

って言ったんですよね。

それには、私もちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すぐさま、言いましたよ!!

お義母さん!それは言うたらアカンわぁ~~。
せっかくお義父さん、買ってきてくれはったのに。
お義母さんイランかったら、私欲しかったから貰いますわ!!


ってね

お義母さん、タジタジ・・・(笑)
ちょっとヾ(_ _。)ハンセイ…

せめてその場では嘘でも喜んでおかないとね~~
買ってきた方も、気が悪いでしょう?
自分がもし、お義父さんの立場だったら??ってね。


ほんと、相変わらずどっちが嫁か分かりませんわぁ~~( -.-) =зフウー
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 20:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして、ジュリアルーシュです。
おみやげって難しいですよね。
男性が女性に贈るおみやげって、かなり悩んだんじゃないでしょうか。

| ジュリアルーシュ | 2010/02/09 20:51 | URL |

No title

お義母さん、ほんとに素直な方ですよねぇ。ある意味、裏表がないから分かりやすくてよいような気もしますが、ご家族にしたら「おいおい」と思う事もあるんでしょうねぇ(--;)

だけど・・・私も中国製はちょっとなぁ・・・。特に食べ物とかはうーーーんというかんじです。免税店でマスカラやグロスを買ってきてくれる方が嬉しいなぁ(笑)

| わかば | 2010/02/09 20:56 | URL |

イラン~

こんばんは^-^
確かにどんなおみやげでもその場では喜んでおくのが、礼儀ですかね~。
そう言えば、子どもの頃父のお客さんにおみやげをいただきました。
その場で開けてみると、中には昔~という感じのあめ玉。当時の私としてはもっと現代的なお菓子のほうがうれしかったのですが、子ども心に「わぁ~、飴だぁ~!」と喜ぶ演技をしたのを思い出しました^-^;

でも、たしかに中国のおみやげというと、いったい何を選ぶかな~・・・。微妙ですね~(笑)

| alulu | 2010/02/09 21:36 | URL |

ジュリアルーシュさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメント有難うございます<(_ _)>

そう!
男性、特に普段買い物も嫌いな人は女性に何を贈ればいいのか、分からないので無難な誰もがお土産に買ってる物を買うんですよね(^^;
長年連れ添った夫婦なんだから、舅も慣れてるんでしょうが・・・(笑)

| はな@管理人 | 2010/02/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

わかばちゃんへ

うちの姑、家族にしたら・・・大変よ(笑)
ていうか、こういう親から育った子は同じよね(^^;
だから、相棒も良く似たもんよ(笑)
最近では私の躾けのおかげ?(笑)でかなり人の気持ちを読むようにはなってきたけどね(^^;;

中国製のものって、何だか危険なニオイがするよね?
まぁ、良いものも確かにあるんですよ。
風水とかも中国風水とかって凄いしね!!
でも、食べ物はご勘弁願いたいわね。

| はな@管理人 | 2010/02/10 15:54 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

こんにちは。

そう!その礼儀よね。
親しき仲にも・・ってやつです。
へぇ~~子供の頃に演技を?
それは凄いね!
普通、子供なら思ったまま言ったりするけどねぇ~(^^;
てことは・・・うちの姑は子供!?(笑)

中国のお土産・・・確かに悩むよね。
昔、友達がチャイナドレス買ってきてくれたけど・・・いつ着るん?ってね(笑)

| はな@管理人 | 2010/02/10 16:01 | URL | ≫ EDIT

なんかわかります(笑)

男性ってセンス無い方多いですよね~(笑)
特に昔の男性は(笑)
うちの父昔仕事で出張とか行ってた頃、わけのわからない指輪やブレスレットや臭い香水とか買ってきました(笑)
私は子供だったので「こんなんいらない」とかよく文句言ってましたね~
でも父はまた出張行くと買ってくるんですよね(笑)
私はどこに行っても「マカダミアナッツで」と言いました(笑)

| ゆり | 2010/02/10 20:23 | URL |

No title

いやぁ!義母さんの素直な言葉も面白い~
サッパリとした方なのかな?

心で思ってもいても、言えない言葉って沢山ありますww。

男の人って、選ぶの下手ですよね~。
以前、友達が韓国へ行った時SKⅡのローションを買ってきてもらったの。
向こうの方が超お安いから。。中身は日本製と同じよ~!
と教えてもらってから行く人にお願いしてるの。
欲しいものリストを渡す方がいいよね。v-411
中国ではパワーストーンとか良いのかな?
でも、自分で見て選びたい気もするけどね。。

| ここっち | 2010/02/11 13:41 | URL | ≫ EDIT

No title

お土産ってホント難しいですよね~
うちの息子が一昨年に中国行ったんですが
お土産「トランプ」2箱でした
これって以外にいいお土産かもって(笑

トランプ一枚一枚が絵葉書のような感じで
箱は開けずに飾ってます
小さいから場所取らないし(笑
これでトランプゲームはやらないですが…。

| Ako | 2010/02/11 16:58 | URL |

ゆりさんへ

分かっていただけますぅ?(笑)
ほんと、海外とかは特にねぇ~(^^;
マカダミアナッツは正解ですよね!

そういえば・・・以前舅が北海道へ旅行に行った時に、定番?の熊が鮭を取った木彫りの置物買ってきてくれたけど、引越しの時に処分したかも・・・?(;´▽`A``

| はな@管理人 | 2010/02/12 15:36 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

姑は、あまり深く考えない人なんです。
だから、深読みはしない・・・それが良い時もあるけど、逆に悪い時もあるんですよねぇ。
さっぱりはしてるかもね?

男性が海外に行ってお土産を買って来てくれると分かった時は、メモ書きが一番!
間違いないからね(笑)
パワーストーンは多いかもねぇ~。
中国産の水晶とかもあるし・・・。
でも、パワーストーンは自分が信頼置ける所で買うのが一番だけどねi-235

| はな@管理人 | 2010/02/12 15:43 | URL | ≫ EDIT

Akoさんへ

息子さん、トランプを買って来られたんですか?
それはセンスがいいですね!
全部絵が違うんでしょ?
それは飾っていても素敵ですよね~。
若い感性ですよね♪

| はな@管理人 | 2010/02/12 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/540-3b319710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

