笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き

今日は節分ですね~。setubun2.gif

みなさんは豆まきしますか?

うちは、小声で(笑)相棒が豆まきしてくれてます。

と言っても外へ撒くにも鳥が来るので少しだけにして、すぐに拾ってますけどね

そして、節分といえば・・・関西で始まったという「まるかぶり」

恵方巻きですね。ehomaki_001.gif

昔は具から全部作ってたんだけど・・・最近は手抜き

昼休みにスーパーで買ってきました。
バイキングみたいになってて、種類もたくさんありました。
中巻きとか、何種類の具??というほどデカイ巻き寿司もありましたが、あんなデカイの“まるかぶり”はできんやろ~~と一人突っ込み入れておきました(笑)

便乗って恐ろしいねぇ~~(笑)
ロールケーキやコロンまでも
いやぁ~~ちょっとコロンには惹かれましたけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
危ない!危ない!まんまと作戦に引っかかるところでしたね(笑)

今夜の夕飯はとっても、ら~くちん
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恵方巻き

デパ地下に行ったら売ってましたw
経済的にも、家族も多いし買えないけれど
おばぁちゃんが作ってくれた^^
めちゃ美味しかったぁ♪♪

| mari | 2010/02/03 21:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/03 21:46 | |

食べました~

私は豆まきはしてませんが食べました(^^)
恵方巻きも食べました~
トラックバックさせてもらいますね~(^^)

| ゆり | 2010/02/03 22:54 | URL |

No title

ばんにゃ~っ♪

豆まきは二人で。
恵方巻きもちゃんと食べたよー。
(さんままんまの他にw)
あとは、丸干しいわし。

病院の帰りにスーパー寄ってきたけれど、
ほんと!!ロールケーキもあったねぇw
マジで何種類あるの???ってくらいあったわ。
そしてすごい人だかりだったw
みんな今晩は楽チンだったかも~♪

| あお’S | 2010/02/03 23:31 | URL |

mariへ

デパ地下よりも、おばあちゃんが作ってくれた巻き寿司の方が、絶対に美味しいよ!!
どんなに豪華な巻き寿司よりも、愛情がたっぷり入ってるからねv-343
手作りっていいよね~~。

| はな@管理人 | 2010/02/04 10:40 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

豆まき、田舎じゃ外へ思いっきり投げて、豆まきできるけど、やっぱりマンションとかじゃ控えめになります(笑)
我が家も、ラップにくるんで外へこっそりまいてすぐに拾いましたからね(^^;;

トラックバック、どうぞどうぞ(*^^)v

| はな@管理人 | 2010/02/04 10:45 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

豆まき、仲良くお二人でされたんですね~。
うちは、表とベランダとに分かれてまきました(笑)

さんままんま???何~それ?
ちょっと後であおさんちに伺います!(書いてるかな?w)
いわしも食べなきゃいけないんだけど・・・二人とも、いわしは苦手なんで無し(笑)

病院、行ってきたんだ!
検査だったのかな?
スーパー、確かに人だかりでしたね(笑)
みんな、恵方に向ってかぶりついてたのかなぁ?(^^;

| はな@管理人 | 2010/02/04 10:50 | URL | ≫ EDIT

No title

まるかぶりって、年々派手になってきてるような気がしませんか?ロールケーキやロールサンドや色々出てますもんねぇ。阪神タイガース優勝祈願恵方巻きもあるみたいだし。趣旨がずれてる気がするんですが(^^;)

でも、家族でワイワイとイベントするのも楽しくていいかもしれないですよね~。そうなると、コロンもありですよ!!(笑)

| 若葉 | 2010/02/04 11:19 | URL |

若葉ちゃんへ

「まるかぶり」ってほんと“なんでもありかい??”って思うよね(笑)
まさしく便乗だけど、それにまんまと乗っかってしまうんですよね~~(^^;

年々、豆を食べるのも辛くなってきたわ~~(笑)数えるのも億劫だしね(-。-;)

| はな@管理人 | 2010/02/04 14:58 | URL | ≫ EDIT

恵方巻き

おはようございます^-^
わたしも今年はばっちり恵方巻きを買ってきました~♪最初、コンビニに行って買った後にスーパーへ行くと・・・おっしゃるとおりたっくさんの恵方巻きが^-^;スーパーで買えば良かったとちょっと後悔。
今年は西南西を向いて食べるのが良いとのことでしたね。風水をやっていると家の中の方角ばっちりです(笑)
それにしても、便乗でロールケーキやコロンには声を出して笑っちゃいました~♪

| alulu | 2010/02/06 10:11 | URL |

aluluさんへ

こんにちは。

>風水をやっていると家の中の方角ばっちりです(笑)

言えてます!
昔は間取り図まで描いて線引いて・・・ってうちの相棒がやってましたけど、最近は・・・飽きたのか諦めたのか?(笑)

便乗商品凄いでしょ~。
ビーフジャーキーまでありましたよ!(売れ残ってたけどね)

| はな@管理人 | 2010/02/06 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/537-cc049e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

