笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身なり

今日のネット上を賑わせているのが、辻ちゃん!

昨日のゴマキのお母さんの通夜・葬儀での辻ちゃんの服装やメイクに話題が

私も、ちょこっとTVで見て、( ‥) ン?と目を疑ったんだけど、ミニスカートまでは見えなかったんだよね。
でも、メイクに黒のデカリボンにはちょっと引いたけどね
若いからとか、世間知らずだから・・・とかで済ませてしまうにはちょっと問題アリなんじゃないかな?と私個人的には思うのです。
彼女はもうお母さんなんですからね~。
今回、非難されてしまうのは、仕方ないかなぁ?と・・・。


ココロは身なりにあらわれる

こんな記事を見かけたんですが、身なりっていうのは本当に大事だと思います。
別に高い服を着ろだとか、流行を追えと言ってるのではないんですよ。
いくら高い洋服を着てても、着こなせてなかったら洋服が可愛そうですからねぇ(笑)
先日まで放送されてた、リアル・クローズって観てました??
ここで言われてる台詞は、結構納得するものが多かったんです。

中身が見た目ににじみでるのよ。だから人間は見た目で分かるの

思い当たる事ってありませんか?

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ほんとにね、、そうですよね。

高価なブランドで身をまとう・・これにも人柄とか人間性もあるといいますよね。

今回の場合、オシャレとは問題が違いますもんね。
気をつけなくては・・と思います。

>中身が見た目ににじみでるのよ。だから人間は見た目で分かるの・・・

服装やオシャレには いくつになっても、心掛けたいことですよね。

| ここっち | 2010/01/29 17:09 | URL | ≫ EDIT

No title

辻ちゃんのことは知らなかったです
「ココロは身なりにあらわれる」って納得できます

TPOを考えたきちんとした服装ができる人でありたいと思います
安物でもいいですよね!

はなさんのブログをリンク集に入れさせていただいてよろしいでしょうか?
駄目でしたら遠慮なくおっしゃってください。

| Ako | 2010/01/29 19:32 | URL |

同感です~

こんばんは^-^
あ~、やっぱり辻ちゃんの服装は非難されているのですね。今朝、その葬儀のニュースを観たのですが、あの黒いリボンには「ん?」と思いました。いくら、葬儀を意識して黒にしたと言ってもそれはやはり場違いだと思いました。

ファッションに対する自分なりのこだわりは大切だと思いますが、やはり世間一般の中に入ったとき、ふさわしいものってありますものね。

| alulu | 2010/01/29 21:27 | URL |

辻ちゃんのことは私も知らなかったです。

本当にそうですよね。
自分の親とか子どもとか
かけがえのない人を亡くし
もし自分自身が絶望の淵に立たされたとき
同じように大きなリボンをつけられるのか。

なるほどココロに表れるということは
こういうことなんですね。
もちろん悪意はなく
マナーの知識不足からくるものでしょうけど
ご遺族の心情を察すると
「知らなかった」ではすまされません。

人のフリ見て我がフリなおせですね。
私もマナーというよりもココロを意識した
服装を日ごろから心掛けなくちゃと思いました。

| HANA | 2010/01/30 09:19 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

高価なブランドしか着れない人っていますよね~。
それを着ていなきゃ仲間に入れない?みたいな・・・。

私の洋服は殆どがカリスマ店長(笑)の友達がやってるショップでしか買わないんですが、ユニ○○みたいなお値段では流石に買えないので、頻繁に・・・ってわけにはいきませんけど、私に合ったデザイン・サイズをセレクトしてくれるので大満足。
アパレル業界では有名なカリスマさんなんですよ(笑)
50過ぎてもべっぴんで面白いんです!
私のお手本のような人なんです。

| はな@管理人 | 2010/01/30 11:00 | URL | ≫ EDIT

Akoさんへ

>TPOを考えたきちんとした服装ができる人でありたいと思います
安物でもいいですよね!

そうです!
着た自分の姿を鏡で見て「かわいい~綺麗~」って思えるのが大事!
そこから笑顔はついてきますからね。
高い洋服を着ていても安物にしか見えない・・って事もあるでしょ?(笑)

リンクしていただけるのですか?
それは、喜んでお願いします<(_ _)>
私もリンクさせて下さい(^_-)ネッ

| はな@管理人 | 2010/01/30 11:04 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

aluluさんも観られてましたか!
あれは、絶対に目を疑いますよね~。
辻ちゃん=リボンっていうキャラなのは分かりますが、場をわきまえる必要はあったかと・・・それにミニスカ、ギャルメイクは無いですよね(^^;

うつむいて、インタビュー受けててもどこか笑いを堪えてる姿も、非難されてましたが、私も感じていました。
若気の至り・・・では済まされませんが、やはり一般常識っていうのはいくらおバカキャラでも必要かと思いますね~。
可愛いだけではねぇ・・・と、叔母さんの戯言ですが(笑)

| はな@管理人 | 2010/01/30 11:10 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

結婚式とお葬式は全く別ですからねぇ~。
せめて、スカート丈とリボンには気をつかうべきでしたね。

本人だけでなく、その周りの人間までも非難されてしまう事になりますからねぇ~。
親や旦那さんとかね。

人の振り観て・・・
「教えてもらってありがとう!」ですよね(笑)
ファッション感覚は人それぞれなので否定する気はないけど、不快感を与えてはダメですよね。

| はな@管理人 | 2010/01/30 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/532-eb152302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

