笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山焼きその後・・・

昨日の山焼き・・・

側までは行かず、遠くから見ていました。
結構ウロウロと場所を探してたんだけど、渋滞で・・・青色の車
で、ココなら良いだろうと向った大型のコンビニ駐車場
( ‥) ン?何かやたら車多くない??
そう!みんな考えることは同じ!
この駐車場は、意外にも良い角度で山が見えるのです。

さぁ~~~6時に花火花火が上がりました。
w川・o・川w オォーーー!!綺麗に見えるじゃないですか!!
みなさん、カメラでパチリデジカメ
三脚を持ってきてる人も!!
私もデジカメを出して、パチリデジカメ しかし・・・真っ暗ショック
花火も15分ほどで終わったら一斉に点火!めらめら
一気に山は真っ赤になっていきました。
さぁ~撮ろうと思った瞬間、電源が落ちました・・・(;´д`)トホホ
充電切れですアップロードファイル

と、こんな感じで1枚もまともな写真が無かったのです絵文字名を入力してください

なので奈良かんさつブログさんで見て来て下さい。
めちゃくちゃ綺麗ですよ~~。

奈良に行った気分に浸れるかも??
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

奈良かんさつブログさんで花火みました(^^)
綺麗ですね~
私も前に花火の写真撮ろうとして、ほぼ真っ黒で(涙)しかも電池切れになり・・ということありました
この時期の花火ってまたいいですね~

| ゆり | 2010/01/24 15:00 | URL |

花火

こんにちは^-^
私もリンク先のブログさんで見てきました~。
この時期の花火というのも新鮮です♪
そう言えば、先日言った、こちらの山焼きは昼間なんですよ~。夜にやったらさらに迫力ありそうですね^-^

| alulu | 2010/01/24 15:28 | URL |

No title

はなさん、写真には撮れなかったものの
なかなか良い場所で花火を楽しめたようで
良かったですね~っ♪
山焼きがこの時期にあることとか
花火も奉納されてたこと、初めて知りました。
私もリンク先のブログさんを拝見しました。
花火めちゃめちゃ綺麗に写されていてビックリ~。
本当に奈良に行った気分になれました♪

| HANA | 2010/01/25 22:10 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

こんにちは。

綺麗に花火撮れてたでしょ~~。
あんな風に撮れたら、色んなものを撮りたくなるでしょうねぇ~。

夏の花火もいいけど、冬の花火って空気が澄んでるからなのか、とっても綺麗に見えますよ。

| はな@管理人 | 2010/01/26 14:58 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

こんにちは。

山焼きって、昼間が殆どじゃないかなぁ?
やっぱり危ないしね(^^;
夜だと警備とかも大掛かりになるからかもしれないね?
奈良の山焼きは、恒例行事の一つだから盛大なのかもしれませんね。

| はな@管理人 | 2010/01/26 15:02 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

こんにちは。

見た場所は結構良かったよ。
でも、ちょっと遠かったけどね(^^;

花火、めちゃくちゃ綺麗に撮っておられるでしょ~。
まぁ、カメラも上等なんでしょうけどね(笑)
やっぱり、一眼レフだよねぇ・・・。

少しは奈良の情緒を味わって頂けたかな?

| はな@管理人 | 2010/01/26 15:05 | URL | ≫ EDIT

No title

花火、今年は家から見えました。
というのも、いつもなら音だけ聞いて。。。
大概食事してますが
今年はいつもよりも花火は豪華だったようで見えたんです。
地響きがして、最初は雷でも落ちたかと思うほど。
はい、すっかり忘れてました。
後はTVで。^^;

山焼きは皆迫力を求めて近くへ行こうとされるけど
遠くの方が綺麗に見えますよね。
コンビニって、ひょっとして旧ドリームランド辺りの?^^
良い場所で見ることが出来てよかったね。
今年もきっと青々とした新芽が出ることでしょう。

かきもち、お義母様が作っておられるんですねぇ。
うちも毎年知人から頂くんです。
半分は焼いて、半分は揚げて。
素朴で美味しいですよね。
ちなみに赤いエビ入りが好きなんです。

| チコ | 2010/01/28 09:25 | URL |

チコさんへ

こんにちは。

今年の花火はいつもの3倍らしいですからねぇ~。
相棒の実家からも高く上がった花火は見えたそうです。

>コンビニって、ひょっとして旧ドリームランド辺りの?

オオーw(*゜o゜*)w
あそこからも見えますか!
いいポイントかもしれませんね~~。
来年はその辺りで見ようかなぁ~。
私はもっと遠く(笑)
道が通行規制とかでめちゃくちゃ混んでて・・・奈良市内まで行く元気ありませんでした(^^;
だから、天理と郡山の境です(^^;
ほんと山火事状態(笑)
でも、花火は綺麗でしたよ。

かきもちは、3年前から搗くようになったんです。
私が食べたいと言った一言で・・・(笑)
だから、必死で切って並べて・・・してますよ。
うちは、エビと青海苔の2種類。
お砂糖を入れられる所もありますが、うちは砂糖なし。
焼くのは面倒だけど、あの醤油と合わさった香ばしさ・・・たまりませんね~~。
(ノlllll;´□)ノあっ!!チコさん、今年は揚げない方が・・・だって、油めちゃくちゃ吸ってるで~~(笑)

| はな@管理人 | 2010/01/28 13:46 | URL | ≫ EDIT

No title

うちは近すぎて見えないんです。
隣の屋根が邪魔で。。。
結構奈良市内に入った方が高い建物があるからその場所は正解ですよ。

かきもちの再開ははなちゃんの一言だったねのね。
いいところあるじゃん~お義母様。
あはは。。。ありがとう。
油で揚げたのは男連中が食べてますよ。
私は恐ろしくて食べられない。
そういえばお砂糖の入ったのもあったよね。
懐かしい~。

| チコ | 2010/01/29 11:55 | URL |

チコさんへ

近すぎても見えないよねぇ~~。

花火は少し離れて見てる方が綺麗かもしれませんねぇ~。
ただ、写真に撮るには、もう少し近付かないと、真っ黒ですから(笑)

>いいところあるじゃん~お義母様。

違うのよ~~~姑は
「おばあちゃんがいる頃は搗いてたけど、面倒臭い!もうようしゃんわぁ~~」
って言ってたんですよ!
でも、姑が舅に
「はなちゃん、かきもち好きやねんて~」って言ったら1発返事で・・・
「よっしゃ、搗いたろ!」って事で姑もやらざるを得なくなったってわけです(笑)
舅の方が私に頭が上がらないようで・・・よほど数年前の事が引っかかってるのかね~(・・;)
だからって、私も大きな顔はしてませんし、毎週ご飯作りに行ってるしね・・・( -.-) =зフウー
ご機嫌取るのも大変!
だから、チコさんみたいに同居されてる方は、ほんと尊敬しますよ!!

| はな@管理人 | 2010/01/29 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/530-132982af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

