笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山焼き

今日は良いお天気になりましたが、寒いですわぁ表情13


寒いんですが、今日は若草山焼きっていうのがあるんです。
今年は遷都1300年という事で、色んな事が行われてる奈良なんですが、この山焼きも今年は花火がいつもの3倍上がるとか??
で、この山焼き一度も見たことが無いのですかおまる
今年は、ちょっと遠目に見ようかと思って、相棒の実家へ行くのですが・・・
昔はほんのりと焼けてるのが見えたらしいのですが、今は回りに家も建って見えなくなったらしく、穴場を探しに行ってきますわ(^^;
もちろん、も連れてねぐるぐる
まぁ、喜んではるので、ショウガナイネ(笑)
もし、写真撮れたらUPしますね。
多分無理だろうけど(;´▽`A``

それと、今日は姑が「かきもち」を作ってるんです。
月曜日にはそのかきもちを切りに行きます。
切って、干す作業がまた大変怖い
でも、出来上がって、かんてき(知ってるかな?七輪ね)で焼いて食べると格別!!

ちなみにかきもちってこんなんです。




かんてきはコレyoko

手間がかかるほど美味しいんですよねぇBrilliant

このかきもちは、相棒の90歳のお婆ちゃんが楽しみにしてるんですよ。
私のファンでね(^^;;
去年も焼いて持って行ったら「来年も頼むわ」と言われたんでね(笑)
90歳でかきもち食べれる歯って凄いと思いません?
ちなみに、姑の母ですかおまる長生きするってことね~~ありがたや~~(笑)
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山焼き

こんばんは^-^
山焼き!実家の近くでも山焼きがあります。山を焼くのだから壮大な景色ですよね~。もう10年以上、見ていませんがひさしぶりに見たくなりました♪

かきもち、焼きたてを食べたらおいしいでしょうね!リンク先のかきもちの写真にものすごく刺激されました^-^;
緑茶を飲みながら、かじりたいです~。

| alulu | 2010/01/23 22:52 | URL |

No title

おはよ♪

こっちでも”野焼き”っていうのがあるよ。
近場にある原生花園で毎年やっているんだよね。
一時期、花園とは名ばかり・・・みたいになっていたけれど、
これをやるようになってから復活してきています。

かきもち!!美味しいよね~♪
でも、焼きたては食べたことがない(>_<)
こんな風に自分で焼くタイプのものも売ってるんだねーっ!
七輪懐かしいw
よくとうもろこしを焼いて食べたっけw

| あお’S | 2010/01/24 09:30 | URL |

aluluさんへ

こんにちは。

山焼きは結構される所ありますよねぇ。
確かに、壮大です!
ちょっと間違えば山火事ですからねぇ(笑)

かきもち、焼きたてにしょうゆを付けて食べるんですが、焼けたと思ったら食べるからなかなか貯まらないんですよ(^^;
そう!緑茶によく合うんです!!

| はな@管理人 | 2010/01/24 12:05 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

そう!野焼きをすると新芽が出やすくなるんですよねぇ?
焼き畑農業みたいなもん?(笑)

オオーw(*゜o゜*)w
あおさんの方でも、かきもちありますか!
焼くのは面倒だけど、手を掛けただけの事はあるよ!
七輪でとうもろこし・・・うちの姑、未だによくやるらしいよ(笑)

| はな@管理人 | 2010/01/24 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/529-39e9a260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

