笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十日戎

なんですか~~この寒さ(((=_=)))ブルブル

ゆきだるまも舞って、一瞬にして道や屋根は真っ白にえぇ
このまま降り積もったら、帰れな~いさとと-ママチャリと思っていたんですが、今は止んでます。
それにしても大雪ゆきだるま警報が出てる地域の人は気を付けて下さいね。
うちの実家も・・・どうなってるんだろうか??


さて、かなり日が経ってからの更新になってしまいましたが・・・

10日の日曜日、仕事が終わってから今宮戎神社に行ってきました。
さすが、本えびすと日曜日っていうのもあって、凄い人・人・人・・・
入場規制もされてて、神社内に入っても賽銭箱までは行けないんです。
だって、押されて押されてか弱い私は流されて辿り着けなかったんですかおまる
遠くからお賽銭だけ投げて、手を合わせるものの・・・手を合わせたまま流されて~~
「えべっさん、(*_ _)人ゴメンナサイ」と謝って、笹をもらっていざ福娘さんに吉兆を付けてもらう場所まで人の波を掻き分けて到着!
無事に付けてもらって頂いてきました。

ebisu.jpg

そして、去年は大吉だったおみくじ、今年は・・・半凶
そして、うちの相棒は半吉表情13
二人して半分ですって(^^;
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えべっさん

えべっさんって本当に活気溢れるよねぇ。
ねぇ~~~か弱いはなちゃん。^^

うちも実家は代々商家だったので
子供の頃から地元の五日戎に毎年行ってましたが、
あの人ごみは怖いぃ。。。けど、結構好き。^^

おみくじはまぁ、波はあれどもいずれは落ち着くってことで。

| チコ | 2010/01/15 10:38 | URL |

チコさんへ

はい!か弱いはなで~す(*^^)v

五日戎ってあるんですね。
うちの地元のえべっさんは、2月6日なんですよ。

今宮戎はほんと凄かった!
ってことは・・・西宮はもっと凄いのかなぁ?

波はあれども・・・チコさんが言うとほんと説得力あるわぁ~(^^;

| はな@管理人 | 2010/01/15 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/526-5cde49ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

