笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

今朝は大きなサイレン消防車(はしご車)で起されたのが4時過ぎ・・・。
外を見ると真っ赤な火柱がえぇ
昨夜は風も強くて乾燥もしていたので、一気に燃え上がったようです。
その火事のサイレンが耳に残り寝付けず・・・今日は一日(´ρヾ) ネムネムゥーなんです。。。


今年は三が日実家は大雪で、母を初詣絵文字名を入力してくださいに連れて行くこともできず・・・
でも、叔母や従姉妹が近くにいるので、また雪が落ち着いたら連れて行ってもらうと言っていたから、私達はとりあえず帰ってから詣でる事に。

4日に行こうと思っていたのですが、ちょっと疲れ果てて・・・
昨日行ってきました。
氏神様のような身近な神社絵文字名を入力してくださいですが、結構名の知れたパワースポットBrilliant
5日だというのに、たくさんの車や観光バス。
参道はいっぱいでした。
行きなれた私達は近くの公園へ青色の車を停めて(タダですからね)歩くことに。
昨日は寒さも増して、顔が痛かったですよぐるぐる
本殿、巳の神杉を参り、今年初のおみくじです!!
結果は・・・


DSCN1285.jpg

去年の「凶」よりUPしました!
末吉でしたよ手書き風シリーズ26ピース

そこまで吉運が迫り来ている 受け入れ態勢をいち早く整へよ



ですって!!キラキラ(緑)
何かな?何かな?
整えなきゃ!!

今年は破魔矢も売り切れ続出で、毎年買っていた矢が無かったのがちょっと残念でしたアップロードファイル

さぁ~~今度は10日のえべっさんです。
仕事が終わってから、今宮戎に行ってきま~す絵文字名を入力してください
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今夜も眠れず

また高熱域に達したので、今夜も寝ずに隣で控えることにしました。

大神神社へ初詣出来たんですね。
私も2日に一旦向ったんですが
凄い行列にへこたれてしまいました。
覚悟して行ったつもりですが、
今年は凄かったんです。
お呼びじゃないということで。。。
呼ばれる日を楽しみに待つことにします。

受け入れ態勢ってお店の拡張?
先の見通しが明るいのは確かね。
動き出したね。v-221

| チコ | 2010/01/07 01:18 | URL |

あけおめです

はなさん こんにちは!長いこと覗き見ばっかりだったような…にゃはi-239
今年もどうぞよろしくお願いいたしますi-176

何末年始、はなさんの過ごし方を拝見して、おー頑張らねば!と毎年今年も思いました。大掃除とか。親孝行とか。
ありがとございます!
今年もお疲れさまでした!
あとねー最近毛糸の帽子が欲しいのです。ベレー帽とか。
かぎ針編みはエコタワシしかだけれど、編めるかなあー

| てい | 2010/01/07 12:09 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

その後いかがですか??
息子さんが良くなられた頃にチコさんが倒れちゃわないように十分気を付けて下さいね!
元気になられたら、ドカ~~ンと家の事は任せて(笑)チコさんは休養してね!

あらまぁ!
せっかく来られたのに引き返しちゃったの??
今年は春日大社や橿原神宮は去年より参拝者が多かったようですが、大神神社は減ったって新聞に書いてあったけどねぇ。
まぁ三が日は凄い人だったでしょう。
5日でもいっぱいでしたから・・・。
そうそう!人が多いよりもゆっくりと参った方がいいですよ♪
私も本殿で手を合わせてたら隣でおばちゃまが大きな声で世間話・・・何だか邪念が・・・(笑)
15日は「大とんど」ですよ。
今年はこの「とんど」で餅を焼くと張り切ってるうちの相棒(笑)

>受け入れ態勢ってお店の拡張?

(⌒▽⌒)アハハ!とんでもねぇ~~~。
そんなお金ありましぇ~ん(^^;
私も何の事だか分からないんですけどね。
チコさんにそう言ってもらえると、ほんと心強いです!!
今年も頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| はな@管理人 | 2010/01/07 18:32 | URL | ≫ EDIT

ていさんへ

明けましておめでとうございます。
私も覗き見ばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

労いのお言葉有難うございます。
親孝行なら、ていさんだってしっかりされてるじゃないですか!
私以上ですよ!
私なんて親孝行ってほどの事何もしてませんよ(笑)
自分が年を取るって事は親も年を取るって事ですから・・・年々“老い”を感じます。

ベレー帽ですか?
エコたわしが編めたら十分ですよ(*^^)v
だって、私も↓の帽子、何回サイズ直しに編み解いた事か(笑)
帽子はかぎ針の方が編みやすいと私は思います。
可愛いしね♪
今丁度バーゲンで毛糸も安いから買うより編んだ方がお得!(笑)
ていさん、是非挑戦してみて!!

分からない事があれば、ココで聞いてくれればきっと答えて下さる方がいるよ! <ねぇ~チコさん♪

チコさんは編み物の師匠なんですよe-267

| はな@管理人 | 2010/01/07 18:41 | URL | ≫ EDIT

初詣

こんばんは^-^
私も今年は気合いを入れて元旦に地元の有名な神社へ。そして二日は東京までパワースポットと呼ばれるところへ初詣へ行ってきました。
今までそんなにおみくじなんて引いたことなかったのですが、今年は引いてみました♪
結果は「吉」
でも、書いてある内容に大満足。
ちょっと自信をもった正月でした~^-^

| alulu | 2010/01/07 20:52 | URL |

凶を引いてしまうとちょっと凹みそうですが、末吉だったら、上にあがって行ってやろうって気になりますよね~。私も最近では大吉よりも小吉とかの方がいいなぁと思いますよ。一番上だったら、下がりそうですもんねぇ。持続するのも大変そうだし(笑)

私も初詣で目当てのたいみくじがなかったので、十日戎でリベンジです!

| 若葉 | 2010/01/07 21:46 | URL |

aluluさんへ

こんばんは。
元旦の初詣は混んでましたでしょう?
そりゃ気合入れなきゃねぇ(笑)
パワースポットと呼ばれる所へも行かれたのですね!
それは良かった♪
きっといい年になりますよ!!(*^^)v

| はな@管理人 | 2010/01/08 17:42 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

こんばんは。

“凶”って文字だけで凹むよねぇ(>.<)
でも、今よりも下がることは無い!と考え方を変えて、去年は神社へ結んできました。
確かに“大吉”も怖いよね(笑)

「たいみくじ」ってあるんですね?
どんなんだろう?
若葉ちゃんも“えべっさん”行くんですね。
10日は日曜だし、混んでるでしょうねぇ。

| はな@管理人 | 2010/01/08 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/524-94398fd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

