笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「もう、覚悟して下さい」

 「もう、覚悟して下さい」 

これは、今日私が主治医に言われた言葉ショック

今日は定期検査の日献血だったんだけどね。
ついに、コレステロールのメディカルを飲まなければいけなくなったのですアップロードファイル
もう、三年近く拒み続けて(笑)野菜中心、お菓子はダメ、体重も痩せ過ぎ位まで落とした方がいいと言われ、努力はしてきたんだけど・・・体質遺伝には勝てなかったって事表情13
まぁ、半分諦めてたけど、どっかで「まだ引っ張れるかなぁ~~~」って、微かに期待してたけど、今日はバッサリ切られましたわ汗

このコレステロールを下げる薬は本当に一生付き合っていかなくてはいけないから、これが嫌!
薬代や病院代だって高いしさぁ!
主治医には
「先生、お金苦しいから安いやつにしてな!!」って一応言っておきましたけどね絵文字名を入力してください
先生も薬価表見ながら1錠○円で・・・と考えてはくれてたけどね(笑)

当初は薬代無いし・・・と色々口実をつけてたんですが、もう無理だったみたいかおまる

まぁ、考えてみれば両親コレステロール値高いし、父親は脳血栓で亡くなってるし・・・
私の体型や、生活習慣、食事面から考えて高脂血症っていうのは体質的な事しか考えられないんだって。
主治医によって、その数値の見方も違うから他の先生に診てもらったら(胃カメラの担当の先生)、年齢や他の合併症が無いから正常範囲って言ってくれる場合もあるんだけどね(^^;;
その事を主治医に言うと、機嫌悪くなっちゃってさぁかおまる
遅いか早いか飲まないといけないのなら仕方ないと諦めたわけ・・・( -.-) =зフウー

一生続くのか・・・と考えたら胃が痛くなってくるよぐるぐる

みなさんも、メタボじゃないから大丈夫!!
なんて思ってたら危険ですよ!
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

えぇ~!?はなさん、かなり健康に気を使ってはるのに!
なんで???ってかんじですよね。

体調は方はどうですか?大丈夫なんでしょうか???
それにしても、薬って、毎日飲むのも面倒くさいし、コスト
もかかって嫌ですよね。胃が痛くなったりとかの副作用は
ないんですか?

ちょっとマシになったら、飲まなくてもいいようになったら
いいですよね(--;)

| 若葉 | 2009/12/08 20:19 | URL |

こんにちは

はなちゃん・・・ついに言い渡されちゃいましたかぁ。。。
(T_T)
お薬をず~っと飲み続けなきゃならないのって・・・お金もそうだけど、精神的にもダメージ大きいよね。
でも、でも。
カラダが一番。
お薬飲むことで大きな病気にならなくてすむのなら・・・飲まなきゃね。。。

| ほっぺ | 2009/12/09 14:13 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

はい・・・健康に気を遣ってても、遺伝には勝てないって事ですね(^^;;
体調自体は全然何もないんですよ。
血圧も正常だし。
ただ、コレステロールの悪玉が高いんです(>.<)
副作用も出るかもしれませんねぇ。
お薬に副作用はつきもんですから・・・。

>ちょっとマシになったら、飲まなくてもいいようになったら
いいですよね(--;)

残念ながら、コレステロールの薬は飲むと一生続けなきゃならないんです。
つまり、数値が良くなったとは言え、薬で下げてるようなもんですからね。

| はな@管理人 | 2009/12/09 16:06 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

ついに、言い渡されてしまいました(>.<)

薬を飲み続けなきゃいけないっていうのが凄く辛い。
思わず年間の薬代計算したよ(笑)
副作用も気になるし・・・。
でも、確かに大きな病気になって回りに迷惑かける事を思えば仕方ないのかなぁ~って思って諦めてます。
ハァ~~これから薬代と病院代稼がなきゃ!!
相棒に負い目を感じるわぁ~~(^^;;

| はな@管理人 | 2009/12/09 16:10 | URL | ≫ EDIT

No title

私も年々、コレステロール値は上がってきてるの。
基準値の最高にひたすら近づいてる。

はなちゃんのように未だ困った症状が出ていないのに
ここまで頑張れる人も少ないと思うわ。
医学の進歩でもっと良薬が出るとか
体質改善できる方法が見つかるといいね。

遺伝と言えば、私も緑内障。
とうとう昨年に軽度と診断されてます。
将来は母のように目薬と飲み薬と眼圧が上がれば手術の繰り返しでしょうね。
何処で何をしていても、薬とお水を持ち歩き
時間を気にしなければならないのよね。
それも仕事と母に言い聞かせてますが。。。

| チコ | 2009/12/10 11:17 | URL |

チコさんへ

コレステロール値は確かに年齢と共に少しは上がるようですね。
チコさんも、気を付けて下さいよ!
まぁ、肉が食べれなくなるでしょうから(笑)野菜中心だったら大丈夫!

鎮痛剤や胃薬はすぐに市販の薬飲んでるけど(^^;;
コレステロールの薬は一度飲むと一生・・・っていうのがどうにも引っかかって・・・かなり摂生したんだけどね(^▽^;)
まぁ、夕飯の時間が遅いのも悪いんだろうけど、こればっかりは仕方ないしね~~かと言って寝る時間を削るのも負担だし・・・。
ほんと困ったもんです。

緑内障かぁ・・・目も大切!
私は幸い目は大丈夫だけど、糖尿の家系だからこれは気を付けてます。
今のところ、この状態で行けば大丈夫だとは言ってもらってますが、いつどうなるかなんて分からないですもんね。

健康って大事ですよね。
チコさん、上向きでちゃんと寝れてますか?(笑)

| はな@管理人 | 2009/12/10 13:27 | URL | ≫ EDIT

遅れ気味のコメントですが・・・

「体質」「遺伝」だと、日ごろどんなに気をつけていても、どうにもならないのでしょうね・・・。
私は婦人科系の疾患があって、「体質なので、治りません」とハッキリ言われたので、治療は受けていません。通院費用・薬代がもったいなくて・・・v-356

これから薬を飲み続けるのも、金銭面だけじゃなくしんどいものですよね・・・。うちはダンナの皮膚疾患で(アトピーではないのですが、結婚して数ヵ月後発症)数年皮膚科通いをしています。
後もう少しで完治しそうというところまで行くのに、季節の変わり目に突然ひどい症状が出たりするので、医者からも「いつも同じような時期に来るね」と言われているそうです。

これから大変だと思いますが、お体大事になさってくださいね。

| clover | 2009/12/15 18:17 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

私も、子宮内膜症で婦人科へ行ってたけど、た~かい注射打ったりしても全然良くならなかったし、最終的には手術するしかない!とかって若い男の先生の卵みたいなのに言われた覚えがありますよ(笑)
その後カイロの施術と漢方でかなり良くなってきましたけどね。

コレステロールを下げる薬はほんと、いっぱいあるみたいで、市販でも売ってるしね(笑)
なるべく単価の安い、副作用の少ない・・・と注文はつけてるんですけどね(^^;;
飲んでも数値が変わらなかったら、また次・・・ってなるんでしょうけどね。

| はな@管理人 | 2009/12/16 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/512-9e141363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

