笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走

もう、12月に入りましたねぇ~~。

12月という響きだけで、気忙しく思ってしまいます(笑)

で、今月も「朔日詣で」から始まります。

と言っても、最近本当に人が多くって気持ち的に嫌なんで、あえて翌日の2日に参っています。

Σ(^o^;) アッ ↓の神社ね絵文字名を入力してください

1日じゃないから、露店が無いのと、お赤飯が買えないのがちょっと残念ではありますけど(笑)

平日でも最近は、本当に人が多いんですよかおまる

でも、ちょっと残念なことに・・・あまりにもマナーを知らない、おばちゃんやおっちゃんが多い事!!
手水舎(ちょうずや・てみずや)で、まず身を浄めるんだけど、口をゆすぐ時に柄杓を直接口に持っていく人がいるのね!
これは、本当になってない!!ショック
べったり、口紅が付いていたり・・・
子供ならまだ許せても、大の大人が!
こういう大人を見て、子供も同じように真似るんですよね。
困った困ったアップロードファイル

さぁ、ぼやいてないで、今年も残り1ヶ月を切りました!
やり残したことはないですか??
と、まぁとにかく1日1日楽しく過ごしていきましょう絵文字名を入力してください

091202.jpg

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~、なんて幻想的な御山の写真なんでしょう!
思わず手を合わせたくなりました♪
1日にはやっぱりたくさんの方が
お参りに行かれてるんですね~。
はなさんの氏神様は、地域を超えて
日本全体の氏神様に等しいですからネ。
それにしてもマナーの悪い大人がいて
困っちゃいますね(^^;
逆に作法を知ってる人も昨今増えてるので
そういう人たちの様子を見て、少しでも
気づく人が増えるといいですよね。
御山の神社の手水舎といえば、以前
お参りに行かせていただいたとき
屋根に感動したんです♪
苔がとっても綺麗でフワフワモコモコだったんです。懐かしいナァ♪
もっとモコモコしてるといいなぁ(笑)

| HANA | 2009/12/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

この山は本当に色んな姿を見せてくれます。
毎日違った顔なんですよ(笑)
丁度右側から太陽が上がってきてるから、なかなか幻想的でしょ~(⌒∇⌒)

1日は、もう夜中から参りにこられてますよ!
遠くからもね~。

オオーw(*゜o゜*)w
あの屋根に目をやってるとは!!
私でもなかなか屋根にまで目をやることはないからねぇ(笑)
13日は冬至南瓜を振舞って下さいますよ。
お母様に食べさせてあげれたらいいんだけどね。あいにく、私は仕事で行けないんだけどね(^^;;

| はな@管理人 | 2009/12/03 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/510-a1c87681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

