笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメムシめ!!

昨日の出来事なんだけど・・・

うちの店は道側に大きな窓があるんですけど(以前写真でご紹介した)

ここにレースのカーテンがかかってるんだけど、昨日朝の掃除の時にどこからかカメムシが入ってきてて、それがカーテンにくっついてたのショック
このカメムシ、茶色い大きなやつ!!

絶対に刺激与えたらアカンでbikkuri01臭いから・・・

と相棒に言ったのですが・・・結局上手に取れなくて見事にあの臭いがえぇ
それも入り口だからえらい事です。
患者さんも来られるし・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、仕方ないのでカーテンを外し袋に入れて持って帰る事にしたんですが
大きな窓、全開で中が丸見えです汗
道行く人は絶対に見て行かれますかおまる
受付に座ってるとこれまた目が合っちゃうんですよねぇ旧ドラえもん
開放感があっていいんですが・・・ちょっと見えすぎ(笑)

ほんま!カメムシめぇ~~~怒

ちなみに、その後空気清浄機はフル回転しておりました表情13
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~タイヘンでしたね。
カメムシのあのニオイ・・・強烈ですよね。
しかもお店の入り口でだなんてっ。
ときどき忘れた頃に
遭遇するカメムシ~っ
あのニオイ私もダメです…orz

カーテンがなくなったことで
中をのぞいていく通りすがりの方の心理が
わかるような気がします~(笑)
どんなところなんだろうと
興味があればあるほど視線は店内へ(笑)
中が一時的にでも見えたことで
お客さんが増えるといいですね♪

| HANA | 2009/11/14 19:19 | URL | ≫ EDIT

つぶしたら臭いってことは知っているんですが、実際にどんな匂いかは知りません。カーテンを外して、空気清浄機をフル回転するってことはかなりの臭さなんですね。うちも洗濯物にひっついていることがあるので気をつけます(--;)

カーテンがないとまる見えで困りますよねぇ。でも、入ろうかなぁと思っていても入れないという方がきてくれるようになったらいいですね~。カメムシには腹立ちますが、そのおかげでお客さんが増えたらまだ許せますよねぇ(^^;)

| 若葉 | 2009/11/14 22:24 | URL |

こんばんは

はなちゃん カメムシさんにやられちゃいましたか~?
(^_^;)
あの臭いだけは・・・耐えられないですよね。
この季節の晴れた日には、これでもか~ってくらい出現!
車のドアの隙間にまで入り込んでて、ドアを開けたとたん、その勢いで車内に入ってくることもあるんです。
ぎゃぁ~~!っていう私の声が響き渡ってます(苦笑)。

| ほっぺ | 2009/11/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ♪

まだまだカメムシちゃんは元気なのねw
大きいってどのくらいなんだろう・・・?
北海道と本州の虫って大きさが違うことが
多いからさー。
こっちでは、カメムシがそんなにくさい!という
イメージ持ってる人は少ない気がするよ。

あと、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
また一つ素敵に時を重ねていってくださいね^^

| あお’S | 2009/11/15 13:02 | URL |

HANAちゃんへ

カメムシはほんと、臭いし付いた臭いはなかなか取れないんだよねぇ。

中が丸見えの効果の方はどうでしょうね?(笑)
普段もレースのカーテンで下半分は丸見えなんで、よく覗いていかれるんですよ(笑)

| はな@管理人 | 2009/11/17 13:51 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

カメムシ潰したら最悪やんね。
潰さなくても、何か攻撃されたと思ったら臭いの出すのかもね?
どっちにしても、嫌な虫だよ!
若葉ちゃんは、この臭い知らないんだぁ~知らない方がいいよ!(笑)


| はな@管理人 | 2009/11/17 13:54 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

やられたよ~~(>.<)
最近少なくなったと思ってたら、天気が良くなったら急にまたやってきて!!
車の中はこれ最悪やわ!!
なんか車の中丸ごと洗いたい気分になるよね?(笑)

| はな@管理人 | 2009/11/17 13:57 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

お天気がいいと、まだ出没してますわ(^^;;

本州とでは大きさが違うの??
え~と、今話してるカメムシは1.5cm位の茶色カメムシ。
あと、5mmほどの緑のカメムシもいる。
北海道はカメムシって殆ど存在しないのかもね??

お祝いコメント<(_ _*)> アリガトォ

| はな@管理人 | 2009/11/17 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/505-eaf0fb13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

