笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また歳とったよ~~(^^;;

100.jpg


そう!本日私、誕生日なのでありますグー!

こうして毎年手作りのカードを送ってくれる人がいます。

毎年、素敵なメッセージカードを送ってくれる人がいます。

毎年、メールを朝一で送ってくれる人がいます。

毎年、電話をしてきてくれる母がいます。(たまにトンチンカンで忘れますが・・・w)

そんな人達に私は本当に感謝しています。

言葉や文字には愛情や優しさを感じます。

文字や文章って不思議だよ・・・。

見るのも嫌になるような文章が並べられてるようなブログとかあるでしょ?
私はコメントやその人から放たれる文章で何となく、お人柄が分かります。
リアルにお会いする事になっても、「あ~やっぱり思ってた通りの素敵な方ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」ってね。

人間って生きてる事自体が修行です。
良い事ばっかりじゃありません。
でも、悪い事ばかりでもないんですBrilliant
私は人の有り難味が分かる人間や、思いやりのある人間は、きっと神様はほっとかれないと思うんです。
でも、人を妬んでみたり恨んでみたり・・・それって自分で情けなくなってしまいますよね。
誰かのせいにしてみたり・・・。

ココ最近、羨ましいなぁ~~と思うことが多々あったんですが、その羨ましい人にとれば私が羨ましいと思う事もあるんですよね。
それぞれ生きてる環境が違うのだから羨ましく思うことがあって当然なんでしょうね。
何の苦労も無く生きてきてる人も中にはいるかもしれませんが、もしかしたら心の中はとっても寂しい人生なのかもしれないし・・・。

と、誕生日にこんな事を思ってる私って・・・変??ショック

誕生日と言っても今日も9時まで仕事。。。
お祝い??ケーキ??そんなもんありましぇ~~~んかおまる
はい!毎年の事なんでもう慣れてます(笑)

何よりもこうして覚えていて下さる、祝って下さる方がいる事が私にとっては一番のプレゼントですからプレゼント

感謝そしてありがとう





関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

v-308おめでとうございますv-424

ありきたりの言葉ですが。。。
素敵に、はなさんらしく輝いて下さいねv-352v-314

苦労の無い人っているか?どうか・・やけど、
内心は、それぞれ不安や心配は抱えてるやろうね?

私なんか、幸せのど真ん中にいるな!と感じていても
時々墓穴を掘って自分で不安を作ってしまうの。
困った難儀な奴ですww。

>人間って生きてる事自体が修行です。
ほんまに、、そう思いますv-222

| ここっち | 2009/11/11 20:12 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪

素敵な一年になりますようにv-238

随分長い事ご無沙汰&ブログを放置しっぱなし(ネタは少しはあるのに、書く気力がなくて・・・)の私ですが、今日ははなさんの誕生日なので、遊びに来たくてウズウズしていました。でも、ダンナが珍しく休みでv-258にいたから、なかなか来れなくてこんな時間になってしまいましたv-356

苦労や悩みの度合いって、人によって違うし、各々の感じ方・捉え方も随分違うんですよね・・・。隣の芝生は青いという言葉があるとおり、端から見たのと実際とはかけ離れていたりしますよね。

>見るのも嫌になるような文章が並べられてるようなブログとかあるでしょ?

心の状態が良くなくて、いつもと違った文章を書いてしまった・・・というようなものならまだしも、ブログ全体がそういう雰囲気をかもし出しているのを偶然見かけると、とても悲しくなってしまいますね。そういうブログに書かれるコメントは、同じような文章の羅列になっていたりするのも不思議です。

>私は人の有り難味が分かる人間や、思いやりのある人間は、きっと神様はほっとかれないと思うんです。

まさに、はなさんがそうですよね。あふれる愛情で人に接し、感謝する心を持つはなさんのこと、神様はきちんと見てくださっているはずですv-352

>人間って生きてる事自体が修行です。

本当に、その通りですよね。良い事ばかり・悪い事ばかりが続くのではなく、誰にでも両方がバランスよく振り分けられているはずです。
神様は、その人が必ず乗り越えられる苦労をさせると言われているので、良いことが起きている時には感謝の気持ちを忘れず、辛い事が起きている時には悲観ばかりせず、乗り越えられる修行なんだと真摯に受け止めたいと思います。

長文失礼しましたv-356

| clover | 2009/11/11 21:26 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!!

素敵に歳が取れて、素敵な歳になったら
いいですね~!!はなさんも私と同じく
サソリ座ですね(^^)


人間って生きてる事自体が修行です。
良い事ばっかりじゃありません。
でも、悪い事ばかりでもないんです


ズシーンときました。ほんとにそうですよね~。
いいことがあれば悪いこともありますよね。それが
あるから、楽しいことを楽しいって思えるんですよね!

ほんとに言葉には気をつけないといけないなぁと思い
ます。言葉一つで相手を喜ばせることも傷つけること
もありますもんね。

はなさんの思い、伝わってきた気がします。ほんとに
そうやなぁ~ってウンウンしちゃいました。

お誕生日に悟りってすごいなぁと思っちゃいましたが(笑)

今年も、よい歳でありますように☆改めておめでとうござ
ます!!

| 若葉 | 2009/11/11 23:53 | URL |

ここっちさんへ

お祝いコメント有難うございます<(_ _)>

>内心は、それぞれ不安や心配は抱えてるやろうね?

そうですよね!
な~んも考えてないように見えても(ちなみにうちの相棒ねw)抱えてますもんね(笑)

私らしくこの一年頑張って進んで生きたいと思います。
有難うございます。

| はな@管理人 | 2009/11/12 11:31 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

お祝いコメント有難う。

ウズウズしてくれてたの?(笑)
カードもありがとうねv-10

cloverさんとは、ココで一番長いお付き合いになるよねぇ~~。
ブログ、その当時はHPの掲示板だったかなぁ(笑)
色んな言葉の投げあいがあったもんね・・・(シミジミ)

>あふれる愛情で人に接し、感謝する心を持つはなさんのこと、神様はきちんと見てくださっているはずです。

いやぁ~(〃∇〃) てれっ☆
こんな風に言ってもらえるって本当に有難いです。
私の愛情なんてまだまだひよっこです。
もっともっと深い大きな愛情を与えられる人に成長しなきゃ!っていつも思います。

>神様は、その人が必ず乗り越えられる苦労をさせると言われているので、良いことが起きている時には感謝の気持ちを忘れず、辛い事が起きている時には悲観ばかりせず、乗り越えられる修行なんだと真摯に受け止めたいと思います。

cloverさんには、こういうことが本当によく分かっておられると思います。
ある意味スピリチュアルなお方ですもんね(^^;;

cloverさん<(_ _*)> アリガトォ

| はな@管理人 | 2009/11/12 11:39 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

遅ればせながら・・・
お誕生日(oδーδ)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;* 

そして、お祝いコメント有難う。

>はなさんの思い、伝わってきた気がします。ほんとに
そうやなぁ~ってウンウンしちゃいました。

(o^-^o) ウフッ
若葉ちゃんって可愛いねぇ~~v-352
その光景が目に浮かんでくるよ(笑)

誰かの心に少しでも伝わったなら、それは私の修行に対するご褒美です。
とても有難い事です。
でも、伝わらない時もあります。
それは私の修行が足らない・・・要するに言葉が足らないんですね。

見返りは求めてはダメ。
見返りを求めるのなら最初からしなきゃいいんですからね(笑)

コメント<(_ _*)> アリガトォ

| はな@管理人 | 2009/11/12 11:48 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!

はなさんお誕生日おめでとうございます♪
誕生日っていっぱいの感謝に気づくときですね。
産んでくれた親に感謝、見守ってくれる友人に感謝♪
ほんと、毎年毎年良い事も悪い事も
たくさんありますが、1年1年きっと
魂は輝きを増していることと思います。
はなさんはたくさんお辛いことも
乗り越えてらっしゃるし
神様への感謝を忘れずにいてらっしゃるので
とってもキラキラと輝いていらっしゃると思いますヨ♪
はなさんの新しい1年
たくさんの経験と感動で
ステキな1年でありますように。

| HANA | 2009/11/12 21:33 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

素敵なコメント<(_ _*)> アリガトォ

輝いてるかどうだか?(笑)
でも、確かに色んな経験させてもらってきたなぁ~~って改めて思う。
そんな中からの学びは私にとっては財産なのかもねぇ。

| はな@管理人 | 2009/11/13 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/503-422e4f01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

