笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビデオリサーチ&NHK

昨日の暑さは何?って感じで、今日はあめが降ってますが、気温はやや高めでしょうかね?


ところで、みなさんはビデオリサーチって聞いたことあります?
私も、TVでよく耳にはしてたんですけどね。

日曜日にそのビデオリサーチっていうやつが来たんです。
あんまりよく分かんないんですが、要するにTVなんかに関するアンケートですね。
それがまた大量えぇ
これなんですけどね・・・

200911081206000.jpg

選択式とはいえ、すごい質問数ですよ!
でもね、何でも男性が答えてくれるのが少ないので、できればご主人様に・・・って絵文字名を入力してください
と、いうことで、相棒頑張ってます(笑)
でも、すでにヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。 って言ってますけどね表情13

でも、訪問してきたおばさんが言ってたけど、最近はオートロックの家が多くなってなかなかこういうのって答えてくれる人がいないんだって!
だから、引き受けたから、凄く喜んで下さってねぇ~~こっちが恐縮するわかおまる
だって、ちゃんとお礼も頂けるんですよ。商品券がねBrilliant

もし、みなさんの所へも来られることがあれば引き受けてあげて下さいね(笑)


で、もひとつ!
これは、超ムカつく話怒
このおばさんよりも先にもう一人、ピンポ~~ンと訪ねてきた人が。
NHK

「すいません、NHKの受信料の件でお伺いしたんですが」

「はぁ??払ってますけど??」

「えっ??こちらでは未納になってまして・・・」

「前にも来て、同じ事言ってはったけど、うちはクレジットからの引き落としやから引っ越しても、払うの嫌でも勝手に引き落とされてますけど!!怒

それでも、未納を言い続けるNHK

マジムカついて

「しっかり調べてから訪問して!払うのも嫌やねんから!!鬱陶しいわ!」

ブチッと、インターホンを切ってやりました絵文字名を入力してください

ほんま、何で受信料なんか払わなあかんねやろか?(当たり前?w)
NHKなんて殆ど観てないし・・・朝のラジオ体操しか(笑)

と、こんな事がありましたドラえもん
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんにゃ♪

へぇーこんなのあるんだねぇ。
あまりTV自体見ないからなぁ^^;

NHKの受信料って、何だかんだと言い訳したり
する人が多いから集金?の人も懐疑的に
なるのかも知れないねw

って、うちは払ってませんが・・・?はははw

| あお’S | 2009/11/10 18:38 | URL |

うちも払ってないわ~。まったく見ないからNHKいらないぐらい。WOWWOWとかみたいにお金を払わないと見れないようにしてくれたらいいんですけどねぇ。

それにしても、新聞勧誘とNHKだけはうっとうしいですね・・・。平日は家にいないので勧誘にあう事もないですけども(^^)

| 若葉 | 2009/11/10 20:22 | URL |

ちゃんと支払ってるのに何度もくるなんて
NHKも困ったものですね~。
ほんと、受信料払うほど見ないですから
そういう訪問が来ると私も絶対怒っちゃうかも。

ビデオリサーチって聞いたことはあっても
存在はなかなか知らないので
こんな書類もらうんだ~と勉強になりました♪
ちゃんと一般からランダムにリサーチしているんですね~。
ご主人ガンバレ~

| HANA | 2009/11/11 07:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/11 07:34 | |

あお’Sさんへ

こんにちは。

そう!こんなのがあるんです。
よく、統計なんかの話をされる時に「ビデオリサーチによりますと・・・」なんて言ってるんですよ。

NHKの受信料、私も数年前までは「TVが無い」と言い切って払ってなかったんだけどね(笑)
何回も来るし、差し押さえられるという話を聞いて、鬱陶しいからクレジット払いにしたの・・・。
だから、引っ越しても何してもそのカードを止めない限り引き落とされるのよね(笑)

| はな@管理人 | 2009/11/11 11:04 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

>WOWWOWとかみたいにお金を払わないと見れないようにしてくれたらいいんですけどねぇ。

ほんと!ほんと!それがいいよ!!
払わなきゃ観れないんだから、観たい人は払うもんね。
そうならないかなぁ??
うちも殆ど家にいてないけど、NHKってしつこいから、何回も来てるんやで!きっと!!

| はな@管理人 | 2009/11/11 11:07 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

勧誘って、ほんと鬱陶しいよね!
店でも、HP作りませんか?とか検索アップさせませんか?とか・・・中には断ると逆切れしてくるやつもいるし・・・。
ほんとこういうのって無くならないんだよねぇ。

ビデオリサーチ、これ結構大変みたいよ(笑)
あまりの多さに、相棒嫌気が・・・(*≧m≦*)ププッ
応援<(_ _*)> アリガトォ

| はな@管理人 | 2009/11/11 11:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみさんw

ありがとう!
いつも誕生日を覚えていてくれて、本当に感謝してるよv-343
言葉って、本当に魔法の力があるんだよ!
だから、その気持ちと言葉で十分!!
それに、大したことしてないしさぁ(笑)

| はな@管理人 | 2009/11/11 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/501-e3bf84b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

