笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐招提寺

昨日から急に寒くなってえぇ
いよいよ手がカサカサになってきたよ~~。
自転車通勤は辛いねぇ~~。

最近奈良の良さ?というか神秘を色々感じ取る日々ですが・・・
昨日こんなTVがあったんです。

唐招提寺1200年の謎 天平を駆けぬけた男と女たちっていうのが。
観た人いるかな?
まぁ、こういうのは興味が無かったらなかなか目にしないしね(笑)
中国から招かれた鑑真和上が開いた唐招提寺(とうしょうだいじ)にまつわるお話なんだけど・・・。
全然知らなかったような内容で、相棒と見入ってしまってました(笑)
若草山からの夕日(もちろんCGも入ってますがw)、見てみたくなりました夕日

歴史はさっぱり分かりませんが、見て感じる事は知識は必要ないですからね(笑)
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奈良

以前バラエティ番組だと思うけど、その土地の芸能人
がお国自慢をするTVがあった。
大阪・京都は修学旅行が盛んなこともあって、わりと
知られているのだけど、言われてみれば奈良というと
鹿とお寺くらいしか思い浮かばなかった。
奈良出身の漫才師が熱弁を振るっている時、へぇ~
と思うことが多々あって聞いてみないとわからないも
のだな、と関心した。

| mari | 2009/11/05 10:42 | URL | ≫ EDIT

mariへ

昔は、修学旅行と言ったら、奈良・京都だったけど、今は奈良も寄り道程度です(笑)
まぁ、分からんでもないけどね(^^;;
こういう情緒?っていうのは、やっぱり年齢を重ねなきゃ分からんのかも?
私も遠い昔(笑)は、興味なんてなかったからね。

芸能人も奈良出身は多いからねぇ~。
有名どころでは“さ●ま”
さ●まのお兄さんには会った事あるけどね(笑)

mariが住んでる所からすれば、超田舎だけどさ(笑)

| はな@管理人 | 2009/11/05 15:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/05 18:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/499-b3c139fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

