笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルフレジ

都会ではすっかり定着してるのかな?セルフレジ

うちの近所のスーパーでも、ついに導入されました。

で、一昨日仕事帰りに初挑戦bikkuri01

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

最初なので、係りの人が来てくれました。

マイバック持参してるので、その場合はどうなるのか??

お惣菜(コロッケとか天ぷらとか)はバーコード入ってないけど・・・はてな

と、色んな疑問を抱きつつ・・・(笑)

結局何のことない!画面タッチで解決表情13

凄いなぁ~~~セルフレジ

でも、これって誤魔化したりって本当にできないのかなぁ??

( ‥) ン?私は誤魔化してませんよ~~jumee☆faceA173

慣れると早いね!!

マイバックじゃなくて、マイカゴの方が便利かも?
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、同じことおもったよ。

これって・・誤魔化したりできないん?って。
重さとか大きさ・・とか計ってるみたいやけど。
ガムとか・・小さなものって誤魔化せそうv-356

あっ!そんなことしないけどね。
どうなってるのかなぁ!?って気になるww

| ここっち | 2009/10/29 15:24 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

いたいた~~私と同じ事思ってた人!(笑)

ほんと、誤魔化せそうよ!
うちの相棒なんて、「お惣菜(揚げ物とか)の数、1個位減らしてても分からんのちゃうか??」って言ってたもん。
でも、さすがにそれは良心がねぇ・・・(^^;;

不思議レジです。
ちょっとだけ、レジおばさんをやってる気分でした(笑)

| はな@管理人 | 2009/10/29 17:37 | URL | ≫ EDIT

ばんにゃ♪

へぇーっ!
セルフレジかぁ。
こっちに上陸?w するのはいつのことやら。
でも、面白そう♪

↓のマコモダケ。
つい先日ネットで調べてみたばかりだよ。
義姉が随分長いこと、マコモ(粉末)の愛飲者なの。
で、こないだそれを分けてくれたのよ。
彼に飲みなさいって。
結構高価で、びっくりしたけど・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
粉末のマコモは、体内の毒素を排出する働きが
あるって聞いているけど、マコモダケはどうなんだろう?

| あお’S | 2009/10/29 19:33 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。

そっちに上陸は・・・でも、きっと経費削減の為(人員削減かな?w)導入される日も近いかもよ?
そっちにイオン系スーパーは無い??

へぇ~~マコモダケの粉末なんてあるんだね!
確かに体内の毒素を排出するって書いてある所もあるね。
食物繊維が豊富で腸内の老廃物を取り除くとか、血圧を下げる働きがあるらしいですね。
あと、お釈迦様が葉を編んでマコモでムシロを作り、その上で病人を治療したという話が残っていたり、お釈迦様がとてもかわいがっていた象に、マコモの葉を食べさせたという話もあるそうです。

あおさんも、食べる?

| はな@管理人 | 2009/10/30 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/496-67dc32c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

