笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お堂でみる阿修羅・・・番外編^^;

昨日の阿修羅の続きですね~~かおまる

手っ取り早く言えば、です(^^;;

この阿修羅を見に行ったのは月曜日でその前の土曜日に相棒の実家へ行ってたんです。
毎週実家の方へは顔を出してるんですけど、その時に何かの拍子に月曜日は阿修羅を見に行くと言ったんです汗(相棒がね)
すると・・・歴史好きの姑が黙ってるはずがない!!

「いやぁ~~~~~私も見に行きたかってん!あんたら誘おうと思ってたんやけど、こんなん嫌いかなぁ?と思っててん」と姑

こんな場合、あなたならどうしますはてな

私、一瞬言葉が出てこなかったんですが・・・

「お母さん、じゃぁ一緒に行きますか??」と、口走ってました汗;;

そんな言葉に姑が遠慮なんてするはずもなく、一つ返事で絵文字名を入力してください

「え~~~かまへんの?連れて行ってくれる?嬉しいわぁ~~じゃぁ月曜日楽しみにしてるわ」

と、いうことで姑も連れて行く羽目になったのです表情13

いやいや、連れて行くのは別にいいんですよ。
買い物でも何でも一緒に行ってるしね。
でも、とにかくうるさいんです。

何を見ても反応するし、道端でムシがひっくり返ってたら素手で“かわいそう”と言って捕まえて草の上とかに乗せるし・・・他にも色々汗

今回の阿修羅も、私は遠目から一点集中の如く「無」になってたんです。
なのに、近づいてきては、あれがどうだ、凄いだの何だのと、横からゴチャゴチャ話してくるんです怒
もう、気が散るし、マジムカつくし!!
でも、仏様の御前・・・その腹のムシを抑えるのが大変でした。
姑はそんな私の態度にも気にせず、延々喋ってましたから・・・。
(だから一緒に来るのは嫌だったんだよね・・・)

阿修羅様に別れを告げ、次に千手観音様。
こちらは何が何でも一人になりたかった。
幸い、館内も空いていて、うちの相棒も一つ一つ丁寧に解説を読み手を合わせていた事もあり、三人がバラバラで行動する事ができたんですjumee☆faceA173
そして、千手観音様の前ではきっと私に「近づくな!!」オーラが出ていたんでしょう絵文字名を入力してください
姑は一言も話しかけてこなかったんです。
その他では相変わらずでしたけどね・・・(^^;;

と、こんな感じで終わったと思うでしょ??まだあるんですぅ(笑)

昼食を食べ、パンを買ったんですね。
で、駐車場まで歩いて行く途中に、猿沢池という池があって、そこに亀亀さんがいっぱいいるんです。
姑は素通りするはずもなく・・・買ってきたラスクの袋を破り、手で粉々にして池へえぇ
「いやぁ~~ん可愛い可愛い」

はいはい!あんたが一番可愛いですから・・・と私の心の声です。

こんな感じだったのです。

阿修羅様には、また落ち着いた頃に再度お会いしに行きたいと思いますかおまる


では、お口直しに・・・残りの写真をデジカメ

マウスで大きくなります。

1021.jpg

テレビでよく見かけるでしょ?高速餅つきだんご中谷堂さん

10211.jpg

自分へのお土産

1020.jpg



長々と最後まで読んで下さって有難う笑い。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 16:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奈良の興福寺で拝めるのですね~~v-421

それは、素晴らしかったでしょうね、

以前、千手観音様を拝見したけど。。
阿修羅様・・・見たことないですww

お母様はとても元気で賑やかな方なのですね。
とてもポジティブv-411それもいいことですよ。
でも、静かに手を合わせて心を静めたかった気持ち
・・・わかります。v-392

| ここっち | 2009/10/21 22:00 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・(--;)もう苦笑いしかない
状態でしょうねぇ。

せっかくの阿修羅さん、ゆっくり静かに
見たかったでしょうに。

しかし、相棒さん・・・こうなる事を予期で
きたはずなのに、どうして口をすべらし
ちゃったんでしょう???連れていって
あげたいなぁと思ったんでしょうかね~。

やっぱり男性はお母さんには優しいもの
なのかもしれないですね(^^;)

阿修羅さんってすっごくイケメンで人気が
あると、テレビでしていたことがあります。
仏像ブームみたいですね。私は無知で仏像
に詳しくないですが、ありがたいものはや
っぱり静かに見たいなぁという気持ちはわ
かります(^^;)

| 若葉 | 2009/10/21 22:24 | URL |

はなさんこんにちはぁ♪
突然舞い戻ってきた私のブログに
コメントを入れてくれてありがとうございました!
思わずパソコンの前で「キャ~っはなさんだぁっ♪」と
感激で叫んじゃいました(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

興福寺の阿修羅像懐かしいです。
短大の時に単位を取る為に
仏像レポートで興福寺に行って
必死になって阿修羅像を見つめたのを思い出します☆
当時は大改修が行われていて自分がどのあたりに
いてるのかわかんなかったんですけど
今はどうなってるのかなぁ~。

それにしてもお姑さん、まるでヨシモトの新喜劇ばりに
コテコテの関西のおばちゃんのような印象ですね(笑)
はなさんは劇の中でなくリアルに振り回されてるので
めちゃくちゃタイヘンに違いありませんが
でも思わずはなさんのイキな文面になんだか笑ってしまいました。
ゴメンなさい~っ。はなさんがんばってくださいネ~っ。

| HANA | 2009/10/21 22:47 | URL | ≫ EDIT

www

相変わらずのお義母さんでwww
うちのママ方のおばーちゃんはいいんだけど、お
やぢのおばーちゃんはやかましかったw
なにがイヤってやたら声がでかかったwww

| mari | 2009/10/22 09:49 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

阿修羅さま人気は凄いもので、東京・福岡と阿修羅展もかなりの待ち時間だったようです。
その福岡から帰山された記念に今、お堂でみる阿修羅が公開されているんです。
通常は興福寺の国宝館におられますよ。
是非、機会があれば大事なお方と一緒にどぉぞっ♪ヽ(*δ-δ*)

姑・・・明るいポジティブ、いい響きですね(笑)
でも、それも度が過ぎれば・・・人の気持ちを考える事さえない無神経な人になってしまうんです(^^;;
かなり私も鍛えられ免疫もできましたが・・・とにかくもう少し大人になって頂きたい・・・。

| はな@管理人 | 2009/10/22 14:26 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

(。・_-)ネッ怒りを通り越して笑いだよ・・・。

相棒?予期なんてしてないよ(笑)
あの人も、な~んも考えずに言ったと思うよ。
バカ正直にね(-。-;)

阿修羅さまは、美男子だねぇv-343
とってもスタイルがいいの(笑)
私も仏像には詳しくないけど、年齢を重ねていくと、神社仏閣や仏像に興味が沸いてきてね~。
詳しくは何も知らないけど、ただ見てるだけで癒されるのよ。そしてあの香の香りが何とも落ち着くんです。

| はな@管理人 | 2009/10/22 14:32 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

こんにちは。
そして(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

>思わずパソコンの前で「キャ~っはなさんだぁっ♪」と
感激で叫んじゃいました(笑)

あはは、聞こえた聞こえた!(笑)

興福寺は中金堂が再建中で、重機やバリゲードがあったりして、ちょっと今と昔が入り交ざっちゃってますけどね(^^;;
でも、今回お堂に安置されたのは約110年ぶりだそうで、来れるのなら、是非見に来て下さい。
11月23日までですから。
できれば平日がおすすめです。

>それにしてもお姑さん、まるでヨシモトの新喜劇ばりにコテコテの関西のおばちゃんのような印象ですね(笑)

(^w^) ぶぶぶ・・・それが、関西のおばちゃんって感じじゃないのよ・・・。
どちらかというと、お嬢タイプ。
京都のお茶やさんのお嬢さんで、そりゃもう私とはエライ違いよ(笑)
私の方が、関西のおばちゃんかもね(^^;;

これからも振り回されて、一撃浴びせますわ(笑)

| はな@管理人 | 2009/10/22 14:44 | URL | ≫ EDIT

mariへ

でしょう・・・(-。-;)
ほんと、相変わらず。
何も変わらないの・・・何度言っても効き目がない姑v-292

声がデカイのも嫌だねぇ。
うちの姑、どういうことが恥ずかしいか!ってのが理解できてなさそう・・・(;-_-) =3 フゥ

| はな@管理人 | 2009/10/22 14:50 | URL | ≫ EDIT

お姑さん、うちの母親の姉に似てますね。
叔母もめっちゃうるさくて、おまけに人一倍負けず嫌いなんです~。
「今度おかあさんと○○いくねん」というと、「おばちゃんも行きたいわ~」「テレビでやってた○○行ってみたいな~」とでも口走ると「ええな~。いこか!」と勝手に寄ってきます。だから最近は母親も「○○行ってきてん」とか
よっぼどのことが無い限り、誘わないんです。
ま~親戚だからできることですが・・・。

叔母と別れた後はグッタリしてます。せっかくのおでかけも、とても疲れるんです・・・・。

| ぽぽろん | 2009/10/22 21:47 | URL |

集中力

私は、賑やかな人と同行すると絶対気持ちが注げないよ。
集中力がないから。
側で見守ってくれる夫でさえ、邪魔!と思っちゃうもん。
だから、お参りは出来るだけお一人様で行きたい~。けど、アッシーもいて欲しい。
ワガママ。。。。よね。
はなちゃん、呼ばれだすと次々とお声が掛かるよ。
自分が行きたいと思ったり、
パソでその場所の名前が何度も出てきたり。
見たり聞いたり。
アンテナを張ってね~。

| チコ | 2009/10/23 11:28 | URL |

ぽぽろんちゃんへ

あらまぁ~叔母様も?(笑)
疲れる気持ち、よ~~く分かりますよ!
これが身内ならまだいいんだけど・・・姑ってのが厄介なんですよね(^w^) ぶぶぶ・・・

| はな@管理人 | 2009/10/23 15:57 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

アッシーは絶対に必要よ!(笑)
でも、賑やかしさんは正直いらないね(^^;;
うちの姑は・・・いらないね(笑)
Σ(^o^;) アッ こういう場所にはねσ(^_^;)アセアセ...
うちの相棒・・・こういう神社や仏閣に行くとほんと静か・・・存在消すよ(笑)
だから、たまに迷子になるねん。

>はなちゃん、呼ばれだすと次々とお声が掛かるよ。

うわぁ~~今、鳥肌たった!!
まさしくそうなの!
今ね、十一面観音さまに呼ばれてるような気がするの。
鈴虫さんもかなぁ??(笑)
アンテナ、しっかり張り巡らせておきます!!
いつもありがとうございます。

| はな@管理人 | 2009/10/23 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/493-2b4c729e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

