笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿修羅

久しぶりに感動した!!

というのも、昨日お堂でみる阿修羅に興福寺へ行ってきました。

DSCN1170.jpg

ずっと、阿修羅は見たかったんですが、近くて遠い奈良(笑)
興福寺へ行っても国宝館へは入らないので、見た事がなかったんです表情13
今回、東京と福岡からの帰山記念として興福寺の仮金堂で開催されています。
お堂に入って遠目に見た阿修羅立像、すごく華奢なお姿で照明の加減でしょうが、とても色白。
ほんのり赤みがあり、何とも優しいお顔に見えたのです。
ただ、とにかく人が多く目の前でジッと見ることはできず(見てた人も・・・)もちろん横入りは当然のように!怒る。
その順番も無視した行動にキレるおばちゃん汗;
分かるよその怒り!(笑)
もうちょっとお堂の中もロープを張って、列を作ってくれてれば誰もが一番前で見ることができるのに。
誰だって、一番前で見たいもんね。
私は、列に逆らわずお行儀よく並んでましたが、どんどん抜かされて時間が経っていくばかりでしたがね(^^;;
しっかり、阿修羅様には手を合わせることができましたよ。
でも、私としてはゆ~~っくり阿修羅様と向き合っていたかったですけどねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
その後、北円堂、南円堂へ行き、国宝館へ・・・。
ココで、お友達のチコさんに教えて頂いたお方に出会いました。

そのお方は、千手観音様。
もう、これは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。
見た瞬間、鳥肌が立ち、心臓が(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
その場で手を合わせ、暫く見入ってしまいました。
こんなに感動した惹きつけられたのは初めて!!
いつもは、阿修羅もこの国宝館におられるのです。

この感動を伝えられないのが残念ですが、ほんと嬉しい気持ちが込み上げてきました。
チコさん、背中を押してもらって<(_ _*)> アリガトォ
でなきゃ、絶対に阿修羅を見て帰ってるからね(^^ゞ

皆さんも機会があれば、是非奈良へお越しになって下さい!
11月23日(月・祝)まで年中無休で開催されています。



そして、この阿修羅を見に行くにあたってちょっとした出来事が・・・
それはまた次回に・・・つづく
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

い。。いえいえ^^;

そんなお礼を言われるようなことはしておりません。
はなちゃんがそう思うなら、はなちゃんご夫婦が呼ばれたのでしょう。

私は始めて千手観音様の前に立った時
お恥ずかしいですが 涙が出ました。
そして暫くはそこを動くことが出来ませんでした。
だって、こちらを見てるでしょ?
そして、その後から凄く忙しくなりました。
はなちゃんのお店もそうなりますように。

| チコ | 2009/10/20 21:52 | URL |

チコさんへ

(( (^^*)(*^^) ))いえいえ
お礼を言わせて下さい。
だって、本当に教えてもらってなかったら会えてませんから(^^;;

>私は始めて千手観音様の前に立った時
お恥ずかしいですが 涙が出ました。

これ、凄く分かります。
込み上げてくるものがあったもん!
あんなに背が高いのに、何故だか目が合うんですよねぇ~~。
私のお店も忙しくなってくれると信じて頑張りますv-91ありがとうe-266

| はな@管理人 | 2009/10/21 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/492-6ec63c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

