笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

シルバーウィークはいかがでしたか?

私は、帰省青色の車してきました。
今回の帰省も、主に掃除とガーデニング、そして何年ぶりかのお祖母ちゃん(母方)のお墓参り表情13に行ってきました。

20日は叔母がバイキングに連れて行ってやると言ってくれたので、夕方から出かけました。
行き先は久美浜。
鳴き砂で有名な琴引き浜の近くみなと 悠々に行ってきました。
地域限定のプランがあって、バイキングだけでもOKなんだそうですが普通は1泊しないといけないようですけどね(;´▽`A``
今回はお肉フェアで、久しぶりに肉を食しましたが美味しかったBrilliant
普段は全然食べない牛肉でしたけど、美味しいお肉はやっぱり違うねぇ(笑)
でも、そんなにたくさんは食べれないけどね(笑)
お寿司は、回ってないし(笑)これは新鮮で美味しかった食事
でも、食べるの夢中で写真デジカメ忘れました・・・表情13

食事の予約時間がくるまで、前の海岸までぶらりと散策に。
yuuhi01.jpg
でも、夕日はやっぱり夕日ヶ浦の夕日が最高です。


そして、日付が変わり翌日21日は、三田市まで祖母の墓参りに行きました。
何故か、「お祖母ちゃんのお墓参りに行かなきゃ!!」と思ったので母に言って一緒に行ってきました。
大きな墓なので、場所が分からないんでねσ(^_^;)アセアセ...
山の上にあって、伯父もそこに眠っています。
小さい頃可愛がってくれてた伯父と祖母。呼ばれたのかなぁ?表情13
お墓参りに行く前に早起きしたので、実家の玄関先から朝陽を拝んでおきました。
asahi1.jpg
画像を小さくしたので分かりづらいんだけど、右下の方にキラキラと光ってるんですが、多分朝露??だとは思うんですが・・・2枚目には写ってなかったんです(;´▽`A``
何だか気持ち良い朝陽だったし、その後の空もとっても綺麗だったんですよ。
asahi2.jpg

帰りは、早生の丹波黒豆の枝豆を大量買いして帰ってきました(笑)
これ、高いけどマジ美味しかった!!
スーパーで買うよりは安いだろうけど、やっぱり地物Brilliant美味しかった~~。

今回の帰省は普通なら盆の次は正月なんだけど、ぽっかり休みができたのでいいお休みになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなさんの実家って久美浜方面ですか?

夕日ヶ浦へは先日v-224で久美浜CCへ行きました。
昨年も・・・初めて連れて行ってもらって感動していました。
普通に海に流れ星が流れていくのですよね☆彡

あの海と夕日は最高ですね~v-482

また、e-195の頃行きたいですww

素敵な所が実家で羨ましいww

丹波の黒豆・枝豆・・これも美味ですね。

| ここっち | 2009/09/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

私の実家は久美浜方面ではないんです(^▽^;)
久美浜まではv-231で1時間以上はかかります。
実家は城崎温泉の近くです。
星はやっぱり綺麗です。
奈良もまだ星は見れるんだけど、満天の星空ってほどじゃないけど、実家ではほんとキラキラでしたよ(笑)

11月には松葉ガニが解禁になるしねぇ~。
有名旅館やホテルもいいけど、純粋に良いカニを食べるなら民宿がおすすめですねぇ。

| はな@管理人 | 2009/09/26 09:49 | URL | ≫ EDIT

いい季節に帰省できましたね。
私の隣町の三田とかもうすぐしたら買出しに出かける黒豆だとか、話題がとっても近くに感じました。
秋の長期休みもいいもんですね。
渋滞がなければですが・・・・。

| ぽぽろん | 2009/09/26 11:56 | URL |

ぽぽろんちゃんへ

お久しぶりです。

そっかぁ~~三田は隣町だったんですね。
確か、アウトレットもあるよねぇ?

黒豆は10月5日解禁だそうです。
私が買ったのは早生だから出回ってたらしいですけどね。
美味しいよねぇ~~黒豆。

| はな@管理人 | 2009/09/26 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/483-f180b09d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

