笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレステロールの気になる方へ(^^;;

またまた続くよ~~~食べ物ネタニコッ♪


来週、定期検査を控えてる私の最近の食生活・・・菜食ブロッコリー
ご飯ごはんなし・・・。
これだけしても、数値に変化が無ければ、やはり諦めて薬メディカルを飲むしかないのかも?(ノ_δ。)
コレステロールや中性脂肪って遺伝性もあるから、私はそうだろうと先生には言われてるけど、できれば飲みたくないもんねぇメディカル

と、摂生中はもちろん、甘いものやお菓子もできるだけ食べないようにしてるんだけどね。
そんな中、姑にじゃがいもpp☆potatoを大量に貰ったので、その消費をどうするか考えてた時に見つけたのがやじるし


レンジでチンするだけでポテチができちゃうんですって。
買おう!と思ったんだけど、待てよ・・・「もし1度っきりで使わなかったら勿体無いし・・」
ダメもとで、自己流にチンしてみたの(笑)
で、出来上がったのがやじるし
potechi.jpg

どうよ!どうよ!
見た目、ポテトチップスでしょ??

うひょ~~~かおまるこりゃいいわ!!
油も使わず、ヘルシーなポテチが食べれる~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お味はあっさりポテチって感じかな?
ただ問題は・・・暇な時しか出来ないって事ね(笑)

詳しいレシピはこちらです→Cpicon *揚げないポテチ* by hana2008
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

油を使わないポテチの作り方・・・どっかで見たなぁと家にある料理本を見たら、ヘルシオ(ウォーターオーブン)を購入したときについていた料理本に載ってました。私も今度試してみます。でも、ほんとに時間のあるときしかできませんよねぇ(--;)

お値段が普通のレンジよりも高いですが、健康を気にされる方にはヘルシオお勧めです。目で見て分かるぐらい油が落ちてますもの。塩じゃけやハンバーグも適度に油が残って、余計な油は全部落ちるのであっさりしてておいしいし。一度食べるとはまっちゃうんです。なので、「買い替えるならヘルシオええで~」とついつい勧めてしまいます(^^;)

コレステロール値は気になりますが、野菜だけだと
バランスが崩れてしまうので、気をつけてくださいね(^^)食べ物って健康には一番大事ですもんね。最近、実感して思います・・・。ちょっと偏ると肌に出るようになってきたし(笑)

| 若葉 | 2009/09/11 10:35 | URL |

こんちゃ♪

あー、レンジで作るポテチ
お子たちが小さい頃に作ってたよー。
私自身はあまりポテチって食べないので^^;
つーか、間食ってものを殆どしないんだけどさ。
その代わり?食事の量は多いんだけどねw

私も野菜中心の食事だけど、それでもコレステロールは
いつも引っかかりっぱなし(>_<)
体質っていうか遺伝が大きいんだろうなぁと思う。

| あお’S | 2009/09/12 12:40 | URL |

若葉ちゃんへ

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

ヘルシオ、いいねぇ~~。
私もオーブンレンジ壊れたから買い換えるときに見たんだけど、あれはいいわ!!
でも、お高いから当然我が家は却下だったけどね(笑)

食事のバランスって大事だよね。
でも、栄養士さんに肉類はできるだけ避けるように言われてるんです。
まぁ、年のせい?で肉類は殆ど受け付けなくなってきたんだけどね(^▽^;)

| はな@管理人 | 2009/09/17 11:34 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
お子が小さい頃に作られてたんですね!
さすが~~v( ̄ー ̄)v
間食しないのは一番いいよ!!

コレステロールは私も遺伝だろうって言われてる。
だからって薬飲むのも嫌だしね。
野菜中心が健康的できっといいんだよね!

| はな@管理人 | 2009/09/17 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/480-24d89f26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

