笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然とお蕎麦

またもや食べ物ネタです笑2

先日の定休日に、久しぶりに時間が出来たので来週定期検査を控えた私の運動量を増やすため??(笑)若草山に登ろう!!山と空と、前日までは気合入ってたんですが・・・当日の朝、起きれませんでした怖い
でも、行かなくて正解絵文字名を入力してください
開山は12日からだったの(^^;;

で・・・急遽行き先を変更。
お蕎麦を食べに!(運動しないで食ってどうするよはてな
結構有名なお蕎麦があるんです。
「笠そば」って言うんですけどね。
蕎麦の花もそろそろ咲いてるんじゃないかと、蕎麦畑も散策に行ってきました。
まだ満開とまではいかないけど、高台から下を見下ろすと、蕎麦畑と田の稲穂が何とも綺麗でした。
ただ・・・私、デジカメを忘れたんですんー
なので、おんぼろ携帯携帯で少し撮ってきました。

soba.jpg


そば処は、綺麗でちょっとした道の駅?っぽく、野菜なんかも直売所があって安い!!
私は、かぼちゃ・モロヘイヤ・島オクラ・米なすを買ったんだけど、1つ100円bikkuri01

野菜の高い時期だけにとってもお得感がありましたよBrilliant


近くに三大荒神の一つ笠山三宝荒神もあります。
今回は、何となく行かない方がいいような気がして参ってませんがね(^^;;

良ければご参考までにご覧下さい。笠そば
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 17:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんにゃ♪

おおーっ!
”ねぎそば” めっちゃ美味しそう!
私も今夜お蕎麦を作って食べたんだけど、
開口一番、「薄い・・・(ーー;)」
ほんとに薄かった・・・汗w

「俺の頭も薄いけどなーw」
「確かに薄いよねぇ・・・ズズズ」
「何?どっちの話よ?」
「( ・◇・)ハニャ?w」

って・・・ここでネタやってどーするよw(失礼w

こちらは今野菜は安いよ~っ♪
直売所もそこここにあるんだけど、
今はスーパーの方が安い^^

行かない気がするところは行かないのが正解☆
そういう心の声に素直に従うって大事だよね。

| あお’S | 2009/09/09 22:34 | URL |

おそばはヘルシーだし大丈夫でしょう!(^^;)
ねぎそば、おいしそ~。2玉ぐらいツルッと食べれちゃいそうですね~。

野菜100均っていいですよね~。新鮮だからおいしいんやろうなぁ~(^^)

| 若葉 | 2009/09/10 10:26 | URL |

美味しそう

お蕎麦、ネギたっぷりで美味しそうね。

いつも大神神社の行き帰りで
「笠山三宝荒神」の看板見たような気がする。
その近くなのね。
あの辺り、道から反れたことなかったなぁ。
蕎麦畑もそばにあるんだね。なーんちゃって。
信州で見たけど、こんなところにもあったんだぁ。
まだまだ知らないところばかり。

| チコ | 2009/09/10 13:01 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。

(^w^) ぶぶぶ・・・ネタ見せありがとう♪(#^ー°)v
北海道って、基本味は濃いの?
このねぎそばは冷たいぶっかけそばみたいなものです。

Σ('◇'*)エェッ!?野菜安いの?
こっちは、キャベツとかめっちゃ高いよ!!

>行かない気がするところは行かないのが正解☆
そういう心の声に素直に従うって大事だよね。

やっぱり・・・(^^;;
いつもなら、神社とかあれば寄ったりするんだけどね。
それに三大荒神様の一つだしねぇ。
でも、うちの相棒も見向きもしなかったのよねぇ。

| はな@管理人 | 2009/09/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

>おそばはヘルシーだし大丈夫でしょう!

有り難いお言葉!(笑)
一応、お昼ご飯って事だし、気持ち「小」を頼んだし・・・って関係ないか(笑)
このレシピは家でも真似できるよ!
ねぎタップリに生卵って合うよ!

野菜はほんと美味しかった!
島オクラなんてすごい粘り!

| はな@管理人 | 2009/09/10 15:42 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

素麺もいいけど、お蕎麦も美味しかったですよ。

そうそう!その看板の所です。
でもね・・・近くなんやぁ~~って思って行くとビックリするよ(笑)
すんごい山道だから(^^;;
チコさん、もし行かれるような事があれば、小さな普通車がおすすめ(笑)
まぁ、バスも通るんだけど、休日とかは一方通行とかになってるかな?

>蕎麦畑もそばにあるんだね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
蕎麦だけに、そば!ってか!
何度もエエってね!
でも、ほんと今月中頃から下旬は見頃だと思いますよ。

| はな@管理人 | 2009/09/10 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/479-e85b3e96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

