笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モロヘイヤ

みなさんモロヘイヤって知ってますよね?
あのクレオパトラも食べたという野菜ブロッコリー
私も名前は知ってたんですが、食べた事もなく・・・表情13

そんな時に姑が「美味しいから食べ」と1束くれたんです。
おひたしにしたらいいって聞いてたので、それをちょっとアレンジBrilliant
舌の上で色んな物を合わせて(想像でね)みた結果、こういう風になりました。

moroheiya.jpg
Cpicon 超簡単!モロヘイヤと梅干のおかかあえ♪ by hana2008

モロヘイヤやりますよ!!(笑)
ほんと、美味しかった。
でも、これは好き嫌いがあるでしょうねぇ。
ネバネバ系が嫌いなら無理でしょうねかおまる
青臭さは殆どありません。
梅干と混ぜてるし、かつお節がいい演出してるようですキラキラ(緑)

体にもいいし、是非食べて見て下さい。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モロヘイヤ、私も大好き!でも、相方が嫌いなんですよねぇ。おひたしにするならホウレンソウにしてって言われます(^^;)納豆食べれるなら、モロヘイヤも食べれるやろ!ってかんじなんですけどネバネバの葉っぱは嫌らしいんですよねぇ。おいしいのにっ!!

| 若葉 | 2009/09/03 21:24 | URL |

ばんにゃ♪

モロヘイヤ、一時期すごく流行った?よね。
今は売ってるのを見かけないかも・・・。
今度探してみようかな。
ネバ系は好きなんだよね~っ^^

| あお’S | 2009/09/03 22:28 | URL |

若葉ちゃんへ

( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
オクラとかと一緒にネバネバさせても美味しいよ~~。
うちの相棒は大好きだけど、男の人って意外に嫌いな人多いみたいね(^^;;
舅も嫌いみたいだし(笑)

| はな@管理人 | 2009/09/04 13:55 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

流行った時期あったよねぇ。
そちらでは売ってない?
実は奈良は初めてモロヘイヤ栽培をしたっていう所があるんです。
だからかな?普通に出回ってる(笑)
売ってなかったらいつでも言うて~~送るし(^^)v

| はな@管理人 | 2009/09/04 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/477-edfa83b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

