笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

...... ( 〃..)ノ ハンセイ

先日書いた記事・・・読んで下さった方もいるかな?
消えてて、どうしたの??って思ってるでしょうね?(笑)

別に何を言われたってわけじゃないんだけどね・・・
自分の中で、記事にした事で自分自身の未熟さ?みたいなものを感じてねorz
私もまだまだ修行が足らん!
もっと素直にならなきゃね表情13

私がこんなひねくれ者になったのはきっと幼い時の色んな事柄が影響してるんだろうなぁ~と思い返してみた。

人の顔色を見て、何とか気に入られようとしてきた。結果、裏切られたり・・・
人を信じる事の怖さを知り、いつかこの人にも裏切られる・・・と思うようになった。
だから私はポジティブ思考ができなくなってしまったのかもしれない。

相棒と結婚して、あまりにも驚くポジティブ思考に最初は戸惑ったし喧嘩もした。
でも、これって見習わなきゃいけないんだよなぁ?って気付かされた。
相棒もまた、もっと人の裏も読まなきゃいけない!って事を学んだ。
私達夫婦は相性は大凶怖い
相棒は「水」で私は「火」
だからこそ良い部分を取り入れていく必要があるんでしょうねかおまる

素直にありがとうと言える人間にならなきゃ!!

これでまた一つ勉強でけたぁ~~(^^)v
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

日記を読ませてもらって、いつも感じるのは
はなさんって明るくてシッカリ者さんだと思いますw
ひねくれ者は、私も自分で思い当たる所多々です。
100%完璧な人っていないし、、いい所をドンドン前に出して
過ごせたらいいよね。
人間不信になったこともあったし、引きこもり?な性格も
考えすぎ?思い込みも激しかったりの私だけど、
この年まで生きてきましたわぁ。
それをまた、今後・・・どう変えていくか?も案外楽しいかもですね。
ありがと”って口癖にしていたら、いつか素直に自然に出せる・・といいますよね。
ボチボチいきましょ!v-411
はなさんは、素敵な人ですよ。e-266

| ここっち | 2009/06/05 15:03 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

いつも温かいお言葉有難うございます<(_ _)>
私って、全然明るくないんですよ(^^;;
なかなか心を開けないんで、慣れるまで時間がかかるタイプ。
シッカリ者・・・これは、そうしなきゃいけない!って必死なのかも??

はい!ボチボチ進んでいきます。
ありがとうございますe-51

| はな@管理人 | 2009/06/06 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

はなちゃん 素直じゃない女・・・ここにもひとりおりまする~(苦笑)。
きっと私に比べたら・・・はなちゃんは、かわいいもんだと思いますよ (^_-)-☆

感じ方とか、考え方ってなかなか変えられないもんね。
そんな中でもちょっと待てよって立ち止まって自分のこと振り返られればいいかなぁって思います。

ところで。。。
私たち夫婦も、はなちゃんとこと同じ組み合わせかも (^_^;)
結婚するときに「最悪の相性」って言われたの。
でも、その最悪同士が惹かれあって結婚しようっていうんだから、大丈夫だろうってフォロー付きでした(笑)。

| ほっぺ | 2009/06/06 11:07 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

こんにちは。

ほっぺちゃんも?(笑)
ブログからは全然そんな風には思いませんよ。

>感じ方とか、考え方ってなかなか変えられないもんね。

そう!もう40年以上この性格なんだもん(笑)
柔軟性がありません(^^;;

>私たち夫婦も、はなちゃんとこと同じ組み合わせかも (^_^;)

Σ('◇'*)エェッ!?そうなんですか?
とっても良いご夫婦ですもんねe-266
うちの夫婦もどの占いでも最悪(^。^;;
「よくこんな人と一緒になったねぇ~」って言われてます(笑)
奉仕??(^w^) ぶぶぶ・・・

| はな@管理人 | 2009/06/06 13:14 | URL | ≫ EDIT

ばんにゃ♪

あははw
私なんていつもそのまま書いてるから
未熟さ痛感しまくりよw
それでも、それも私だからさ^^

そして、こんなはなさんが私は大好きよe-266
ほんと、縁って面白いよねぇ。
私もつくづく実感していますw
うちは、締め過ぎる私と緩すぎる彼・・・(苦笑)

正反対の性格の人って、好きになれないと
ほんとどうしようもないけれど、
好きだと思えるとその違いさえも自分を
豊かにしてくれるものね。
何が良くて何が悪いかなんて一見では
わからないものだよね^^

そういうのがちゃんとわかることの出来る
はなさんだから、こういう縁があるのだと思います♪
(私もか?w ←自分で言うなw

| あお’S | 2009/06/10 21:13 | URL |

こんばんわ。

先日の記事は読んでませんが・・・。

いくつになっても反省ができる気持ちとありがとうと言える気持ちって本当に大事ですよね。ほんとは単純なことなんだろうけど、自分の非を受け入れることと素直になるって難しいことですよね。

だけど、はなさんはそれに気付いているんだから充分立派だと思います!いくつになっても学習しない人もいれば若くてもちゃんと学習できてる人もいますもんね。

夫婦って相反する方が合うのかもしれませんね。最近、つくづく思います(^^;)

| 若葉 | 2009/06/11 01:03 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。

あおさんのBlogってね、私と共通点が多いから自分と置き換えて一緒に内観できるんです。
だから、とても有り難いんですよv-353
私って、どっか身構えちゃう所があったり、自分で自分を押さえ込んでしまったりするからさぁ(^^;;
あおさんのBlogを読んでると、私の心も安らいだりするんです。
そんなあおさんが私も大好きですe-51

あおさんの彼の話を聞いてると、うちとダブったりする事がよくあるんです(笑)
正反対って、良い面もあるけど私なんかは我慢我慢できちゃったからダメみたいです。
これからは、ガツンガツンいっちゃうよ~~(笑)

| はな@管理人 | 2009/06/11 10:58 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

いやぁ~~立派だなんて(^^;;
そんな事ないよ(笑)

感情で突っ走ってもロクな事は無いって事ね。
なかなか反省ってできないけどね。

夫婦って価値観が合う合わないに関係なく、お互いがカバーしあうって事ね。
完璧な人間なんていないから、足らない部分を補って支え合っていけば、本当に良い関係が築けると思うんですよ。
若葉ちゃんはまだ新婚だから、これからいっぱい勉強できるよ♪
旦那様と楽しく勉強していってね。

| はな@管理人 | 2009/06/11 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/460-93d0f563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

